葉っぱ天国で規制された男の独り言4

222葉っぱ天国で規制された男
2022-07-23 14:02:11
ID:hqggQ90k

ヘルシングの漫画は全10巻で、全世界で400万部を売り上げた。2005年、第6巻と第7巻は、Diamond Comics Distributorsが発表した、その年に米国で売れた漫画のトップ48巻にランクインしました。2007年11月には、日本の月間売上ランキングで第9巻がトップ10にランクインしている。
第1巻のレビューで、Animericaのウィニー・チャウは、英訳が「物語の場所や人物を引き立てるために機能している」とコメントし、原作漫画はアニメ化されたものよりコメディ要素が強いと述べている。チャウは、このシリーズの暴力は「いたるところにあり、それはアンデッド退治という職業に就いている以上、当然予想されること」であり、キャラクターが熱狂するときの行動は「頭をブーツのかかとの下に押しつぶすことから、敵を無数の祝福の刃で突き刺すことまで、見るに値するもの」だと述べ、最終的には平野が「暴力は正しい」と述べている。Publishers Weekly誌は第1巻を評して、このシリーズを「ほとんどが楽しくて暴力的な娯楽作品」と呼び、カトリック教会とヘルシングの間の「かなり厄介な」宗教論争は、「魅力とエネルギーを与えるベタな詳細」であると述べている。彼らはこう結論づけた。「平野のストーリーテリングは、『私たちはグルービーで、私たちは知っている』キャラクターのスタイリッシュなクローズアップが、全面的な騒乱の激しいイラストに爆発するように、簡単に追うことができる」と結論付けている。Sequential TartのBarb Lien-Cooperは第1巻のレビューで10点満点中7点をつけ、このシリーズの世界観とテンポの良さを評価しつつ、「繰り返される暴力」を批判して、次のように述べています。「頭を吹っ飛ばされたのを一回見ただけで、もう全部見たようなものだ」と述べています。AnimeOnDVDのジャスティン・リッチ氏は、第1巻をレビューし、B-評価を与えた。リッチ氏は、このシリーズはアクションに一貫性があるとコメントし、第1巻は「アークが続いているという実感がない」としながらも、「ここでの注文は非常に楽しい」と結論づけた。"無愛想なアルカードと腰を据えて時間を過ごすと、次の巻が待ち遠しくなる" Slightly Biased MangaのConnie C.は、第1巻のレビューで、こう述べている。"適度な血と暴力があり、素晴らしいアートで、このシリーズの全てが好きだ "と結論付けています。「この手のものが好きな人は読んでみてください、気分を害さなければきっと気に入ると思います。
アニメニュースネットワーク(ANN)のリャン・クーパー氏は、第4巻を評して、「最大の強み」は平野氏の完璧なストーリーテリングだと述べ、「ダークでグロい」、しかし「信じられないほど面白い」と評価した。クーパーはこう結論づけた。「細部まで描き込まれたアートワークと完璧に近いキャラクターデザインと相まって、アクション満載の血しぶきバトルから不気味なキャラクターの表情まで、私がこれまで読んできた漫画シリーズの中で最も充実した作品の一つを完成させています。これは、見逃すことのできない、恐ろしく魅力的なヴァンパイアシリーズだ。" IGNのヒラリー・ゴールドスタインは第6巻のレビューで、この作品を「このあたりでは最高の吸血鬼マンガ」と呼び、「歯がゆいウィットと必死のペース、ゴシックの優雅さを超えたスタイルで喧伝する」と述べています。第1巻をレビューしたManga LifeのRyan Hustonは、第1巻にC-評価を与えた。HustonはこのシリーズがBlade、Castlevania、The Crow、BloodRayneの文体要素を「大きく借りている」と書き、また「非常に作為的」とし、「独創性の匂いはほとんどない」と述べ、「一貫性がない」アートワークを批判した。同サイトのLori Hendersonは、第8巻をより肯定的に評価し、Aランクを与えた。ヘンダーソン氏は、「私は通常、血を流すようなホラー漫画は読まないが、Hellsingだけは例外だ」と書き、このシリーズに「即座に夢中になった」と述べ、次のように結んでいる。「Hellsingは、その宣伝文句に完全に応えてくれるタイトルです。アートも素晴らしいし、ストーリーも飽きさせない。また、第8巻をレビューしたPopCultureShockのKatherine Daceyは、B+の評価を与えています。Daceyは、この巻のプロットは「不条理」だが、「平野の大胆なビジュアル、非常識なプロットのひねり、長時間のアクションシーンは、プロットが全く意味をなさないときでも、楽しい読書を可能にする」と述べている。
最終巻となる第10巻をレビューしたActive AnimeのDavey C. Jonesさんは、「期待を裏切らないが、このような素晴らしいシリーズが終わってしまうのはいつも悲しい」とコメントし、「ユニークなスタイルとアーカードという素晴らしい、心を曲げるアンチヒーロー」を持っていると表現、「もっと欲しいと思わずにいられない」と結論付けています。同じ巻をレビューしたPopCultureShockのConnie C.さんは、B評価をつけました。彼女は、このシリーズは「ばかばかしくて、暴力的で、大げさで、絶対に放蕩を楽しんでいる」とコメントし、エピローグは「少し物足りない」としながらも、「終始、最も過激な方法で暴力とアクションが満載で、静かな時間は場違いな感じだ」と結論づけた。堕落を謳歌しているが、他のほとんどのシリーズよりもうまく、そしてわずかながら首尾一貫している。まさに最後まで伝説の作品だ」。ANNのカール・キムリンガーは、最終巻にB評価を与えた。Kimlingerはその終わり方を批判し、最後のアークが「威厳のない急ぎ足で終わっている」と述べ、「その終わりを早めるために、侮辱的に使い古されたアニメのチーズに陥っている」と述べた。しかし、Kimlingerは、「疲れた、急いだHellsingはまだHellsingである」と書き、「他の漫画の最もトランスグレッシブなものを除いて、すべての恥をかくのに十分な頭の悪い超暴力と奇妙な甘やかしがまだ表示されている」と付け加えました。
Graphic Novel ReporterのCourtney Kraftは、このシリーズの魅力の1つとして、「全てのキャストが非常に一面的でありながら、それぞれがユニークで面白く、印象に残る」ことを挙げ、メインキャストのみならずライバル組織についても、「愛するべき面白いキャラクターには事欠かない」と賞賛しています。クラフトは、このシリーズは「ダークで暴力的、不穏な作品」だが、その生々しさにもかかわらず、「見逃すべきでない作品」であると述べた。クラフトは、平野の絵は「とても細かく、動きがあるので、何が起こっているのか正確にわからないことがある」と述べ、読者によっては「魅力的」かもしれないし、「ただイライラする」かもしれないとコメントした。クラフト氏は、このシリーズを読むことは「リスク」であり、人々は「好きか嫌いか」だが、「好きな人にとっては、簡単に執着に変わる」と結論づけた。デラックス版の第1巻をレビューしたOtaku USAのDanica Davidson氏は、ナチスを「夜の怪物」として描いていることについてコメントし、このシリーズは「架空の生物にこだわったほうが、その不条理さがより生きるだろう」と述べている。デイビッドソンは、「血生臭い戦闘シーンがたくさんあるアクション満載のシリーズ」であり、新版は「ページが拡大されているので、絵の細部を本当に堪能できる」と述べ、平野のコマは「シーンを構築するのがとにかく素晴らしい」と付け加えている。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: