葉っぱ天国で規制された男の独り言4

234名無しさん
2022-10-13 08:55:20
ID:fVcCQOV.

ジョージ・ストーズは、ミラー派にこの信仰を持ち込んだ。彼はメソジスト派の牧師であり、反奴隷制の提唱者であった。1837年にヘンリー・グリューの小冊子を読んで、消滅論に触れた。彼は1841年と1842年に条件論と消滅論を主張するトラクトを出版した。彼はミラー派となり、1843年にバイブル・エグザミナー誌を創刊し、これらの教義を広めた。しかし、この運動の指導者のほとんどは、条件論を受け入れたチャールズ・フィッチ以外、これらの信仰を拒否した。それでも、1844年に運動はこれらの問題を信仰の本質的なポイントではないと公式に決定した。

ミラー派はダニエル8:14を含む聖書のテキストとヘブライ暦に基づいて、イエスが1843年か1844年頃に帰ってくると予想した。最も期待されたイエスの再臨の日(1844年10月22日)が何事もなく過ぎ去ると、「大失望」が生じたのである。1845年、信奉者たちが集まり、今後の運動の方向性を話し合った結果、以後「アドベンチスト」と呼ばれるようになった。しかし、彼らは条件論と滅びの問題で分裂した。アドベント・ヘラルド』を発行していた支配的なグループは、不滅の魂という伝統的な立場を採用し、アメリカ福音主義アドベンチスト会議となった。一方、『バイブル・アドボケート』や『セカンド・アドベント・ウォッチマン』の背後にいるグループは、条件論を採用した。その後、条件論の主唱者は、1850年代初頭に始まった『世界の危機』誌となり、アドベント基督教会の起源に重要な役割を果たすことになった。ストーズは、悪人が復活することはないと考えるようになった。彼は、同じ考えを持つ仲間とともに、1863年に生命・アドベント連合を結成しました。
セブンスデー・アドベンチスト教会

セブンスデー・アドベンチスト教会の地獄観は、悪人が永遠に焼かれるのではなく、消滅すると考えられており、その特徴的な信条の一つである。邪悪な者は永遠の苦しみではなく、火の池で焼かれることで永遠に失われ、火の中で滅び、存在しなくなると考えている。土曜日の安息日を守るミラー派アドベンチストの小集団から形成され、今日では最も著名な「アドベンチスト」派を形成している。

エレン・G・ホワイトは1843年に不滅の魂の概念を否定しました。彼女の夫ジェームズ・ホワイトは、ジョセフ・ベイツとともに、以前は条件主義的なクリスチャン・コネクションに属しており、初期の出版物の中でこの信念をほのめかしていました。この3人がこの教派の主要な創設者である。

1850年代には、この運動の主要な雑誌に記事が掲載され、2冊の本が出版された。消滅論は、その10年の半ばまでに教会に定着したようである。(1860年代には、このグループは「セブンスデー・アドベンチスト」という名称を採用し、より正式に組織化されました)。D. M. キャンライトとユリア・スミスは、後に本を出版しました。

より広いキリスト教世界に顕著な影響を与えた出版物は、ルロワ・フルームによるThe Conditionalist Faith of our Fathers (2 vols, 1965-1966)でした。この本は、クラーク・ピノックによって「条件論の古典的な弁護書」と評されている。歴史的な長大な著作であり、歴史上の支持者を記録している。

オーストラリア人で、『Present Truth Magazine』で有名な元セブンスデー・アドベンチストのロバート・ブリンスミードが、エドワード・ファッジをスポンサーとして『The Fire that Consumes』を執筆しました。

サムエレ・バッキオッキは、『安息日から日曜日まで』という著書で知られ、消滅を擁護しています。ピノックは序文を書きました。

セブンスデー・アドベンチスト教会の公式な信条は、消滅を支持している。彼らは、主流のキリスト教が定義する地獄の教義は、神が愛であるという概念と相容れないとしている。神は人間を無条件に愛しており、人間に対して破壊的な意図を持っていないと信じているのです。セブンスデー・アドベンチストは、ゲヘナの破壊力は永遠の意識的苦悩を示すものではなく、永遠であると信じている。
神の教会(7日目)-セーラム会議

神の教会(7日)-セーラム会議によると、死者は墓の中で意識がなく、不死は条件付きである。神が地の塵からアダムを形成したとき、アダムが生きる前に、神はその体に命の息を吹き込まれた。「そして、人は生きた魂となった」(創世記2:7)。エゼキエル18:4, 20も参照してください。詩篇146:4には、「息は出て、地に帰り、その日、その思いは滅びる」とあります。イエス・キリスト以外、天に昇った人はいません(ヨハネ3:13)。
その他の人々

その他、チャールズ・フレデリック・ハドソン(1860)、エドワード・ホワイト(1878)、エマニュエル・ペタヴェル・オリフ(1836-1910、1889年)などが支持しています。

1900年代以降
消滅論は、1960年代以降、特に1980年代以降、現代の保守的なプロテスタント神学の中で正当な少数意見として台頭してきたようである。アメリカの福音主義者からはより大きな疑念を持たれているが、イギリスの福音主義者の間では支持と受容が得られている。最近では、福音主義聖公会の著名な著者であるジョン・ストットをはじめとする福音主義神学者たちが、この教義を少なくとも一応の支持を表明し、福音主義キリスト教の主流派に激しい論争を巻き起こしている。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: