葉っぱ天国で規制された男の独り言4

235名無しさん
2022-10-13 08:57:40
ID:fVcCQOV.

このテーマは1980年代後半に、John StottとPhilip Hughesという二人の福音主義聖公会の出版物から注目を浴びるようになりました。ストットは1988年に出版した「エッセンシャルズ」の中で消滅論を唱えています。リベラル派のDavid Edwardsと「リベラルと福音派の対話(A Liberal-Evangelical Dialogue)」という本を出版し、初めて公然と消滅論を唱えたのです。しかし、その5年後、彼は約50年間消滅論者であったと述べている。ストットは、"まあ、感情的には、私はその概念が耐え難いと思うし、人々が自分の感情を焼灼したり、緊張で割れたりすることなく、それと一緒に暮らすことができるのか理解できない。"と書いている。しかし、彼は感情を信頼できないものと考え、聖書に最高の権威を与えている。ストットは消滅を支持しているが、「私は自分が到達した立場について独断的なことは言わない。私は暫定的にそれを保持する.... 私は、悪人の究極的な消滅は、少なくとも、彼らの永遠の意識的苦痛に対する正当な、聖書的根拠に基づく代替案として受け入れられるべきだと信じています」。フィリップ・ヒューズは1989年に「真の姿」を出版し、この議論において「最も重要な書物の一つ」と呼ばれている。この本の一部は特にこの問題を扱っています。

ジョン・ウェンハムの1974年の著書「神の善」には、伝統的な教会の教義に挑戦する章があり、福音派の出版社から出版された最初の本となりました。この本は後にThe Enigma of Evilとして再出版された。1992年に出版されたUniversalism and the Doctrine of Hellでは、条件論に関する章を寄稿している。その後、『Facing Hell』を出版。An Autobiography 1913-1996』を出版し、自伝的なアプローチでこの教義を探求している。このテーマに対する彼の関心は、1930年代、ケンブリッジ大学の学生として、バジル・アトキンソンの影響を受けたことに端を発している。(ウェンハムは、学生の標準的な教科書となっている『新約聖書ギリシャ語の素』で有名である)。彼はこう書いている。

私は、自分の心を正直に宣言しなければならない時が来たと感じています。私は、終わりのない苦痛は恐ろしい聖書外の教義であり、何世紀にもわたって教会の心にひどい重荷を負わせ、教会の福音提示にひどい汚点を残してきたと信じています。もし私が死ぬ前に、この教義を一掃する手助けができれば、本当に幸せです。何よりも、多くの神学者が......参加して......この偉大なテーマを、そのすべての影響を含めて研究しているのを見るのを、私は喜ばしく思う。

The Fire that Consumesは、キリスト教会のエドワード・ファッジによって1982年に出版された。その10年後の時点で、クラーク・ピノックによって「最高の本」と評された。ジョン・ガースナーは、この本を「聖書の霊感を信じる者による最も優れた地獄の批判書」と呼びました。マクマスター神学大学のクラーク・ピノックは、消滅を擁護している。それ以前に、アトキンソンは『生命と不死』を自費出版している。ケンブリッジの神学者たちは、特にアトキンソンのように消滅論の立場を支持する影響力を持っている。

消滅論はまた、主流の宗派の中の一部のリベラルなキリスト教徒が信じているものである。

個人的な支持者は以前からいた。ペンテコステ派の癒し系伝道者ウィリアム・ブラナムは、1965年に亡くなる前の最後の数年間、消滅論を推進しました。

英国国教会の教義委員会は1995年2月に、地獄は永遠の苦悩ではないことを報告しました。この報告書は、「救いの神秘」と題され、「キリスト教徒は、神をサディスティックな怪物に仕立てたひどい神学を公言してきた」と述べている。... 地獄は永遠の苦悩ではなく、完全に存在しないことが唯一の終わりであるように、完全に神に反対するものの最終的かつ取り返しのつかない選択である "と述べている。英国福音同盟ACUTEレポート(2000年発行)は、この教義は「重要な少数派の福音主義的見解」であり、「近年、福音主義内で拡大している」と述べています。2011年に行われたイギリスの福音主義者の調査では、19%が永遠の意識的な苦悩に少しまたは大きく反対し、31%がわからないと回答しています。

消滅論に対する福音主義者の反応はいくつか発表されています。1989年のポール・ヘルムによる批判もその一つです。1990年にはJ.I.パッカーが永遠の苦しみの伝統的な教義を支持するいくつかの講演を行いました。多くの福音主義者が消極的であることは、消滅論の支持者が福音主義的出版社からその教義を出版するのに苦労した事実によって示されており、ウェンハムの1973年の本がその最初であった。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: