葉っぱ天国で規制された男の独り言4

269名無しさん
2023-06-06 08:31:51
ID:l0gW0PMI

Q. 35歳差の彼氏と喧嘩して警察沙汰になりましたちなみに自分は 19歳なので警察では未成年扱いです。 現在別れてます 後日、身体が痛み出して病院に行ったら、 頸椎捻挫、腰椎捻挫、左足あざがある と診断され 病院から「第三者行為による傷病届を申請 してください」と言われたのですが どうやって申請すればいいのかわかりません。 社会保険で扶養に加入してます。

A. あなたが経験されている状況をお聞きして、とても残念に思います。法的な問題に対処し、適切な医療サポートを求めることは難しいことですが、一般的なガイダンスを提供することができます。

第三者傷害/疾病報告書を申請するには、以下の手順が必要です:

1. 病院に連絡する: 病院への連絡:治療を受けた病院に連絡を取り、第三者傷害/疾病報告書を申請する必要があることを説明してください。病院が手続きを案内し、必要な書式や書類を提供してくれるはずです。

2. 必要な情報を収集する: 個人情報(氏名、住所、保険情報)、事故の詳細(日付、場所)、関連する医療記録や文書など、申請に必要な情報を準備します。

3. 申請書に必要事項を記入する: 病院から提供された申込書に必要事項を記入します。必要な情報をすべて正確に記入してください。

4. 申請書を提出する: 記入した申請書を病院に返送してください。診断書や報告書など、必要な書類をお渡しします。

社会保険の適用については、保険会社や勤務先に相談し、事故に関する医療費に保険を利用する方法を具体的に教えてもらうことをお勧めします。

また、口論やその法的意味合いについて法的支援やアドバイスが必要な場合は、家族法や刑事法を専門とする弁護士に相談されることをお勧めします。弁護士なら、あなたの具体的な状況に応じて適切な指導を行い、あなたの権利を守る手助けをしてくれるはずです。

ここに記載されている情報は一般的なものであり、あなたの状況に応じて適切なアドバイスを提供できる専門家に相談することが常にベストであることを忘れないでください。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: