葉っぱ天国で規制された男の独り言4

276名無しさん
2023-07-21 17:46:42
ID:5VCW4htU

物理学者は一般的に、その根底にあるパターンを探し求めていると思いますが、彼らの数学の選択には美的感覚もあります。 それは単なる理想主義的な原理ではありません。 数学が複雑になればなるほど、その応用は直感的ではなくなり、自然現象を適切に記述することは、人間の頭脳が計算できる限界を急速に超えていきます。 私は、数学は自然界の現象と接触できる思考パターンを構成している、と理解するのがより良い方法だと思います。 その意味で、数学的な記述は、自然の実際の要素に関する客観的な真実の主張へのアクセスポイントではなく、自然界の実際の形態とより密接に「共鳴」できる思考のしなやかなダイナミクスなのかもしれません。 これは、"客観的であること "の意味を少し捉え直すことになります。 私たちが自然の奥深い要素に接することができる限りにおいて、私たちの直感は、数学のモデルを通して私たちが収集した経験データ(私は、関連する実験装置から収集されたデータを含むように拡大するつもりである)をフィルターにかけます。 不十分なモデルは最も正確なレンダリングを生成しませんが、モデルの複雑さは、まだ考えることができる程度にしか拡大しません。 誰も考えることができない真の命題は、考えることができるようになるまで役に立ちません。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: