葉っぱ天国で規制された男の独り言4

297名無しさん
2023-09-22 14:38:41
ID:Wms7ueDc

心理社会的理論から持続可能な授業実践へ:研究に基づいた教師による性教育プログラムの開発
ダニエル・ワイト, チャールズ・エイブラハム
健康教育研究、第15巻、第1号、2000年2月、25-38ページ

要旨
本稿では、現在英国で無作為化比較試験中の、理論に基づいた性教育プログラムの開発について述べる。研究に基づいた結論を、受け入れられ、再現可能で、潜在的に効果的な教室での授業に反映させる際の実際的な困難について考察している。この論考では、社会心理学的研究の意味合いや厳密な評価の要件が、現在の性教育の実践に内在する受け入れ可能な原則と相反する可能性があることを認めている。また、理論的な考え方は、教室文化や教師のニーズやスキルを意識した授業に注意深く組み込まれなければならないことも強調している。例えば、セクシュアリティのジェンダー化された構造について考えるために、同性の生徒グループを使うことは問題があるかもしれない。教材は受け手の状況に合わせなければならないが、そのためには詳細な台本やシナリオを使って限られた経験を代用する必要があるかもしれない。さらに、他国で有効な性的交渉のためのロールプレイ技法は、英国では効果的でないかもしれない。トリガーとなるビデオセッションやその他のテクニックの利用が推奨される。最後に、コンドームに関連したスキルの普及に伴う問題について論じている。本稿では、介入を研究段階を越えて持続可能なものにするためには、理論的な情報に基づきながら、このような問題を克服するように設計されなければならないと結論付けている。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: