葉っぱ天国で規制された男の独り言4

48葉っぱ天国で規制された男
2021-07-11 01:48:23
ID:8pfJiGSQ

合味道(日本語:カップヌードル、英語:CUP NOODLE、カップヌードル)は、1971年9月18日に世界初のカップヌードルとして発売された日清食品のカップヌードルのブランドである。

当初、カップヌードルはその価格の高さからほとんど購入されず、夜勤が必要な部隊(警察署、消防署、自衛隊など)での販売が中心だった。 ホップ味」を発売した翌年の1972年2月、連合赤軍が「浅間山事件」を起こし、丘の下から運ばれてきた食料がマイナス15度の中で凍って食べられなかったため、警視庁機動隊が隊員にこのカップヌードルを配布することになりました。 警察官がカップ麺を食べている映像がテレビで放映され、思わぬバイラル効果で「Hopefully」の認知度が高まりました。
日本では、カップヌードルには "ミニ "と "ビッグ "というサイズの違いがあります。 小さな平たい麺と「フリーズドライ」のスープミックスが入ったカップにお湯を注いで食べる。 麺カップはもともと発泡スチロール製でしたが、日本では2008年4月から発泡ポリエチレンで断熱材をコーティングした紙カップ(通称:エコカップ)に変更され、他の地域でも追随しています。
その後、多くのメーカーが同様のカップを開発・販売しましたが、世界初のカップヌードルである「Hopeflavor」は、お客様の心を掴んで離さない存在でした。 2011年には、世界80カ国で310億杯以上が消費されました。
日本では英語名として「CUP NOODLE」が使われていますが、日本以外では「CUP NOODLES」、中国語圏では「合味」と呼ばれています。 中国大陸の一部の地域では、かつて「KAIJU」と呼ばれていましたが、名称が変更されました。 アメリカでの販売当初は「CUP O'NOODLES」(カップ・オブ・ヌードルズの意)と呼ばれ、1996年にはニューヨークのタイムズ・スクエアに同商品の巨大広告が設置された(現在は撤去)。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: