葉っぱ天国で規制された男の独り言4

99葉っぱ天国で規制された男
2021-08-20 12:47:18
ID:i5xYQPOw

雨と雲の憂鬱に包まれたビッグアップル、ニューヨーク。この街には数え切れないほど来ているが、仕事を持って来たことはほとんどない。そして、今回は初めて一人ではない。血が流れているかもしれないのに、同行するのは変な感じがするが、彼は我々の仲間だ。彼は私の兄弟...いや、兄弟に最も近い存在だ。

でもルーカスは中に入れない事を知っている。これは一人でやる事だ。彼も私も分かっている。彼は私と同じプロだが、彼は外から私の調整を手伝ってくれるだけでいい。結局のところ、我々がここにいたことは誰にも知られてはならないのだ。我々は幽霊なのだ。そして、パートナーたちは、まだ私たちの存在を知ることができない。

ミルトン・フィッツパトリック銀行の正門に向かって道路を渡り、冷たい雨が肌に触れる中、トレンチコートの襟を立てながら、行動計画を考えていた。ルーカスは、誰かが銀行強盗を企てるという情報を得たが、そうはさせない。警備や警察は厳戒態勢を敷くだろうし、強盗の企ては陽動作戦になるかもしれないが、目的地にたどり着くのは難しいだろう。結局のところ、私たちが目指すのは、そこにある金塊よりも価値のあるもの、つまり情報なのだ。

強盗はトイレの中にいる。ある意味、トイレの個室から緊張感が伝わってくる。彼らは私の入場券の一部だ。彼らは強盗をするのに必要なものを持っていない。私にはある。そして最高なのは、誰にも見られないことだ。

硬くて着心地の悪いウサギのスーツを着てみると、目に見えない十字線を自分の体中に描いてしまったことに気づく。誰かが私に目をつけたら、私は終わりだ。大虐殺になる。許すわけにはいかない......でも、最近は誰も私に気づかなくなってしまった。私はゴーストアサシンだ。

この銀行の劣悪な警備員を操り、コントロールしているうちに、ついに金庫室の前まで来てしまった。重い扉が目の前で開き始めると、耳元の女性の声が興奮したように聞こえてくる。感情を表に出すことはできないが、確かに割ることができたときの感動が疼いている。金、たくさんある。美術品。金のショットガン、金のアイドル。しかし、大きな代償はコアデータだ。情報だ。非常に貴重な資産だ。プロヴィデンスはそれを知っていたが、我々も同じだ。そして、このコアが彼らを破滅させるだろう。

見つからずに金庫室から出てきた私は、2つ目の目的を果たす時が来た。アテナ・サヴァラスはもうこの街の灰色の夕日を見ることはできない。私はまだ、この銀行の冷たい壁の中をさまよう忘れられた魂のように、見られないままだ。ダイアナの官能的なブリティッシュボイスが、私をこの場所に導いてくれる。私の耳には音楽のように感じられる。プロフェッショナルでありながら親しみやすい。この仕事は違う。彼女もルーカスも私もそれを知っている。ICAに認可された暗殺の冷たい指示とは違う。これは...個人的なものだ。

私は時計のオフィスに忍び込んだ。警備はダウンしており、唯一残っているのはディレクター・サヴァラスの後を追って防音室に入ることだ。私が後ろにいる間、彼女はマネーエンジンのギアを延々と観察している。彼女は、私の息が首筋に触れそうになるのを感じないほど、貪欲なビジョンに没頭している。私は黄金のショットガンを振り上げて、彼女の頭を吹き飛ばすことができる。ほとんどの獲物は、私が来ることを知らない。しかし、私は彼女に私を見てもらいたいのだ。先程言ったように、これは違う仕事だ。

帽子の下の影から私の冷たい目を見た彼女は、死を目前にした権力者の典型的な訴えをした。「私はお金を持っている!」と。役に立たない。これは契約の域を超えている。富を超えたものだ。これは私の復讐の道だ。彼女は我々の静かな怒りの対象ではないが、我々の道の重要な要素だ。巻き添え、と言ってもいい。プロヴィデンスへの恨みはあっても、彼女への恨みは無い。だが、彼女の空虚な魂は私には何の意味も無い。誰も彼女を懐かしむことはないだろう。実際、彼女を知る者の多くは彼女の死を喜ぶかもしれない。しかし、感情というものは私にとってはどこか異質なものだ。私の才能であり、呪いでもある。私は引き金を引いた。

ミルトン・フィッツパトリック銀行は数時間後には大混乱に陥るだろう。数百万ドル相当の金塊が他の戦利品とともに消えたのだから。意識を失った銀行強盗はその責任を問われ、おそらく一時的にプロヴィデンスの怒りを買うことになるだろう。そして、サヴァラス支店長の遺体が発見され、関係者は謎のベールに包まれることになる。動機も武器も何もない......だが、彼らの近くにはウサギの着ぐるみがあった。

彼らが何が起こったのかを理解した時、私たちは楽園に向かっていることだろう。救済という意味ではない。我々の旅はまだ長く、邪悪な者には休息がない。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: