>>687
おや。はじめて見る人だ。
いらっしゃい。
萌えキャラいいね。
大論界には少ないキャラな気がする。
この前は麻雀の相手をありがとう
正直、何もルール全く分かってなかったよ。
ロン出来たらポイント稼げてリーチすればロン出来るかって壊滅的理解力で適当にやってたけど
(土曜日が2回目となる)麻雀でロン打てたからちょっと嬉しかった。
初心者素人でもまぐれは起こせるもんなのね。
>>693
おー。
わたしも久しぶりに麻雀やった。
楽しかったね。
まあテキトーにやってても上がれるよ。
でも役を知ってからが奥が深くなる。
そこが面白くて難しい。
そしてコレ危険牌(相手のロンになる可能性の高い牌)だな〜とか考え始めるともう沼。
そこまで来ると立派な麻雀中毒者だ。
[official]麻雀中毒 feat.オワタP(鏡音リン、鏡音レン) https://youtu.be/eOQpZ0GgmYs?si=vQObbsT9gUYjr4Mu
そしてそんなあなたにこの曲をオススメしよう。
曲かー
麻雀に関する漫画ないかなと
ブックマークしてた雀児を一気読みしようかと考えてるから今後沼にハマってくかもしれん
まぁ元のきっかけはギャンブルに付き合わされて知ったことからが発端だがね。
Round Tableでよみ人さんに言われたことも相まって本当にヘコんでる。
いやどっちにしても自分がアホなだけだし、こうやって喧嘩する度にヘコんでちゃいけないんだろうけど。
もっと人間的にマトモになる努力しないとなぁ。
とりあえず、カクヨムの喧嘩師小説をコンテンツとして充実させることに注力されてはいかがでしょうか。
賞味期限の短いレスを数多く投稿して掲示板を維持するより、小説という比較的賞味期限の長いコンテンツを中心に読者のコミュニティを作る方が労力は少ないと思います。
私が投稿してる「カオスストーリー2」は、喧嘩掲示板と同じく、詠み人しらず氏が言うところの「言論のスラム街」で、コミュニティを作るなんて無理ですが、カクヨムなら喧嘩師界隈以外の一般客も見込めるのでは?
(オビディさんが切り開く「喧嘩師小説」というジャンルに後からタダ乗りして金儲けを企む者より)
>>706
なるほどね。
それはたしかにそうかも。
まああの小説にどれだけの影響力があるのかはわかんないけど。
とりあえずちょっとずつ書き進めていきますか。
ありがとう。
>>707
白鳥氏との会話も最初の方は「喧嘩師の小説を書くので昔の話を聞かせて欲しい」というスタンスで、その間はかなりいい感じで会話が進んでいたし、白鳥氏の「喧嘩批判」みたいな話もかなり面白かったので、思わず「大論界 地獄篇」にまるまるコピペして使っちゃったんですが(従って、オビディさんも小説に登場してしまってます)、その後、二人の会話がそこで批判されていた喧嘩にグングン近づいていったのは、返す返すも残念でございます。あくまで「喧嘩師小説を媒介にしたコミュニケーション」ということに特化した方がよいのではないでしょうか。
>>709
うーん。
そこに近づいて行ったのは完全にわたしの能力不足だね……ホントに申し訳ない。
純粋にコミュニケーションが下手なんだと思う。
よみ人さんとのやりとりでも痛感したけど、どうやらひとつのことに集中しちゃうとそればっかりになってしまうようで。
しかもタチが悪いのは、それを客観的にわかっていながらも自分で修正できないところ。
悪い癖です。
いやー。
自分の能力不足の損害が思ったより大きくて、めちゃくちゃヘコむ。
特によみ人さんからの第一印象は最悪だろうから、また数ヵ月後に謝りに行こうと思ってる。
逆効果かな?
オビディの親友よ〜!
いったいどこ行ったんだ〜!
>>711
少なくとも私は、そこにあるオビディさんの熱意(たとえ空回りしてるとしても)は受け取っていますので、どうかこれに懲りずに頑張って下さい。
コミュニケーションが下手とおっしゃいますが、「喧嘩殺伐」ではかなり濃いコミュニケーションをされてるじゃないですか。
私もかつて「喧嘩殺伐」を拠点として「葉っぱ天国」に攻め込んだ記憶があるのですが、もうあの時のメンバー(ウーロン氏とか)はいないようですね。
それにしても、「言論のスラム街」とはよく言ったものだ。
この言葉を引き出しただけでも、オビディさんが詠み人しらず氏に話しかけた価値はあった。(→パクる気マンマンです🥺)
喧嘩掲示板が「言論のスラム街」だとすれば、旧Twitter(現X)は何だろうか。
有名な知識人やアカデミックな哲学者がサブカルやオタクやヴィーガンや喧嘩師等々と言い合いしてる(一方的なのが多いが)のを見ると、「大論界…?」と言う言葉が頭をかすめる。
本来当たり前のことなんだけど、喧嘩とは何かっていうのまでスッポリ抜け落ちてた。
もちろん思ったことや思ってないことまでも言うっていうのは知ってたけど。
優しさに甘えすぎだね。
>>713
そこは大丈夫!
久しぶりにめちゃくちゃ言われてヘコんだけど、喧嘩への興味っていうのは逆に深まった。
濃いコミュニケーションができるのは殺伐の人たちが優しいだけだよ。
>>716
パリ市長、Xを退会 民主主義破壊する「世界規模の下水道」と批判(ロイター) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6c8b4d1f86ba7711a6bd71d9705780b99716419
パリのイダルゴ市長は27日、米ソーシャルメディアのX(旧ツイッター)を退会すると発表した。
Xは憎悪や偽情報を広めることで民主主義を破壊する「巨大な世界規模の下水道」と化していると批判した。
>喧嘩掲示板=「言論のスラム街」
>旧Twitter(現X)=「巨大な世界規模の下水道」
>>721
ハハハハ…それでいうと
>大論界=「超絶的な宇宙規模のぼっとん便所」
ってとこかな。…上等じゃねえか(ピクピク)、天皇だって佳子様だってうんこはするんだ。
知識人だか哲学者だか知らねえが、ブチ殺してやるよ…
そういえば、ここには言葉を話すうんこ💩がいましたね(笑)
>>723
勝ち負けをハッキリつけたいんだよ。
少なくとも自分が負けたと思ったときくらいはね。
BORUTO OP オマージュまとめ https://youtu.be/64AcBJ24aI8?si=-3mm5czyMgHJhTrw
BORUTOぜんぜん観てないけど、コレすげーアツいな。
NARUTOはよく観てたから、なんか感動しちゃう。
ていうか日本人の価値観や美意識が欧米基準からかけ離れすぎていて単純比較ができない
もののけ姫なんて欧米では評論家に言わせるとみんな口を揃えて「非常に難解」と答える
何が善で何が悪か?ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか?そこらへんがカチっとしてないと面白いかどうかも判断できないのが欧米の価値観
そんな欧米人に向けて彼らの価値観に合わせて何か作ることに意味があるのか?そもそも日本のエンタメ市場はヨーロッパ全体を合わせたくらいの規模だから日本人向けに作ればいいんだよ
日本は欧米コンプレックスだからね。
美白・金髪・タトゥー……etc.
ああいうのは日本人の良さっていうのを失くしてると思うよ。
そういうわたしは和ロリ派だけど。
25人も同時閲覧されるのは喧嘩板が出来て以来初めてじゃないか?
誰か余所で宣伝でもしてんのか?
522: 須矢◆jCjiCccjwk
2023-11-30 00:32:54
ID:Z2muUYwA
なんやこのROM
523: イクイクー!!◆TRPbD6m.VU
2023-11-30 08:48:20
ID:vYhFcyLo
なんやこのROME
もののけ姫が欧米で理解されないのは宗教観の違いも大きいぞ
山の神とかそういうのキリスト圏からしたらマジで謎のゲテモノ設定だからな
「タタリ神はEvilじゃないのか?Why?」って皆してそう思ってるよ
色んな神がいるとか、人間とは直接関わりのない敵でも味方でもない神とかキリスト圏の人が理解するのは結構難しいと思う
ただ、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか作品側に明示してほしがる気質はその通りかもしれない
日本の刑事ドラマは犯人の人物像や生い立ちとか動機とかをやけに掘り下げたりするし
何なら中盤で犯人候補を確定させて犯人宅のリビングで世間話風の事情聴取とかしちゃったりするけど
欧米の刑事ドラマは基本的にずっと捜査チームのメンバーにスポットライトを当て続けて
犯人と対峙するのはマジで終盤
実は犯人にも色んな事情があったりするのかもしれないけど、そういう判断は刑事がするもんじゃない司法の仕事だ、って感じで
逮捕できたらそのままエピソード完結って構成が多い
日本人は説教が好きな民族なのかもしれないな
昔話とか落語とかも何らかの教訓が込められてるもの大量にある
>>731
白鳥さんが来たくらいから多くなった感じがしてる。
だから部落からきたのかなとか思ってた。