あVSナチュラル

1
2022-05-29 01:41:01
ID:w0xPwuJk

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=n20
ココからの続き

[編集]
2
2022-05-29 01:41:33

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=992
>世間体?え、初耳なんだけど、俺の為に言ってくれてたの?

あのね・・それはお前が言ってたことだよ・・・

>>920より抜粋
>フォーマルな場ではそんな疑問を吐露して謝罪を拒絶する真似はしないが、そんなものは所詮世間体を気にしているだけのパフォーマンスに過ぎないわけだ。

過去の自分の発言を忘れて 〝初耳〟 と抜かすまでに落ちぶれるって最悪すぎるでしょw

しかも結局のところ、

>俺個人はそれに価値は見いだせないので、それくらいしか説得の材料を用意できないのなら諦めた方がいいと思うぞ。

論理や合理などではなくお前個人の話に帰結するんだ?

じゃあ今までの俺の言い分に返すクレームを出さねえわけだし、普通に論破でお前の負けだが?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>俺そんな話してたか????

過去のことをすぐ忘却すんのまじだるいわ・・
この話の始まりはお前が発端じゃなくて俺が発端だろうがよw
コピペするからまじでよく見ろ

​───────​───────
>>918より抜粋
俺が当初お前にした指摘は>>888で、それを掻い摘むと 〝意見を書けって>>866で言ってるから俺はそれに従っただけだ〟 って話

それに対してお前は(コレも掻い摘むが)>>889 〝意見とは言ったがその中でも求めてるものがあった、>>866は舌足らずが過ぎた〟 って話だろ

それを受けて俺は>>891で(掻摘) 〝お前がソレを求めていたということは受け入れてやるが、まずソレを求めているってことは>>876から読み取れないだろ〟 ってことになってるわけ
>>922より抜粋(アンカー訂正済)
お前が舌足らずだと認めてんのは>>866に対してで、
俺は>>891で 〝『違う、そうじゃない』って包み隠さずリアクションしてるとか言ってっけどそんなの読み取れねえよ〟 っつってんの

>>866が舌足らずなのは分かったが、>>889が舌足らずなのかは分かってねえっつってんだよボケ

で、>>889は舌足らずなのか?

お前の文章には二点舌足らずな部分があって、
一点は認めているがもう一点はどうなんだって話をしてんの

ほんとに何も理解しねえな、お前バカすぎるだろ

>俺の文章の完成度如何がどのようであったとしても、
>そして過失云々の話をするのであれば

お前のソレは 〝①を読んでないなら②に不備があるかどうかの判断が出来ない〟 って言ってんのと一緒で、
その主張は 「②を読み解くためには①を読む必要がある」 ことを示さねえと一つも成立しねえんだよボケw

それに、

>それは実際に読んで初めて判明することであって

何の意味があんだよコレ

確認すりゃ読む必要があるかどうかの判断は勿論出来るが、
確認するまでもなく分かる内容なら確認しねえだろうがよバカ

確認するかしないかの振分けを持たず、そして判断をつける必要があるんなら、全てに於いて確認する必要が出てくるじゃねえか バカの御業かよ

まじでお前のソレが俺の話の何に関連するわけ? いい加減にして?

付け足されてるお前の①もまるっきりおんなじ、一緒

②に関しては、マジでどこで説明されてんの?

『それまでの流れで分かるよね〜』とか『割と直球に近いヒントみたいなの出してるよね〜』とか、
そういうボンヤリしたクソみてえな話は確かにされてっけどさ、一体どこで説明されてるわけ?

もしかして>>901

そこでは、いきなりワケの分からんナゾナゾ出されて、お前の自分勝手な姿勢に基づいた短絡的な結論(別の争点で反論済)があって、
最後は俺に何も関係ねえ胸中の吐露をこぼしたままフェードアウトしてるけど、それのこと?

まじでどこで説明されてんの?

>お前の言う”こういう場合”としての些かお粗末だよねって言ってる

だからお粗末かどうかじゃなくて有り得るかどうかを攻めてこいよwwwwwwwwww俺の主張崩れねえだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>これは普通に謎よね。

いや、だから、何の関係があるの?
普通に文字通りのことだよ・・・

俺としては答えてもらおうと思って聞いたことじゃねえんだけどさ、
なんか知らんがお前は答えてきたわけでしょ?
わざわざ答えるからには何かの関係があるのかと思って、それを聞いてるだけなんだけど・・・・

じゃあ聞くなよって、何?

3
2022-05-29 01:41:45

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=993
>はやっぱり嘘だろうがよwwwwww

あの、意味不明なことで勝手に盛り上がるのヤメてくんない?

俺は自分の持つこの札がお前の求めてるものだって知らなかったし、
俺として切りたくねえ手札だったから切らなかっただけで、
お前が求めてるものがコレだって分かってたんなら普通に切ってるが?

それで、何がウソなの?w
俺はず〜〜〜っと、一貫して同じことを言ってるけど、何がウソなん?wwww

あと以下の部分無視してるけどちゃんと答えてな^^

>俺は可能な限り相手の書いたことを損なうことなく、そこから得られる文意に沿った話をするが、
>書かれてねえことや読み取れねえことまではカバー出来ねえよってことの何が180℃ターンなの?

>いいえ、違います。「>>874が俺の要求に沿っているかどうか」です。

まじダルいわ・・また俺が抜粋して流れ説明しなきゃなんねえのかよ・・・

>>893より抜粋
>とかマジ寒いよな。>>874が盛り上がりに貢献するレスだと本気で思ってるところが

>>899より抜粋
>いや、俺、余裕でキャスフィに貢献してるくね?
>それをお前がビビって切り捨ててるだけじゃね?

>>902より抜粋
>盛り上がりさえすれば内容は何でもいい...俺がそう言ってると本気で思ったのか
>一応はランカー同士の一戦ってことでギャラリーが沸いてる中、その試合の内容に注目が集まってることを意識した上で、ギャラリーからも試合盛り上げて行ってくれって旨の発言だってことくらいは分かれよ。

>>919より抜粋
>喧嘩サイトなんだから喧嘩に関連することが起きていけば盛り上がるよねって話で、
>その場に沿った行動をすれば盛り上がるよねって話をしてんだよ
>ギャラリーだった俺がお前らのカスみてえな喧嘩について一石投じんのも十分盛り上がりに貢献してんだろって、

>>921より抜粋
>喧嘩サイトを盛り上げろって話じゃなくて、試合を盛り上げろっつー意味なんだわ。勝手に括りを広げるなボケ。

>>923より抜粋
>終わってる試合をどう盛り上げんのか正直全然分かんねえけど、
推測するに、将棋の感想戦…みてえな? 感じ?
>いや全然分からんけど、だとして、別に俺の発端のレスも感想戦の範囲になるくね?

>938より抜粋
>感想戦...う~ん。まぁ、当たらずとも遠からずでいいよ。
>で、そういうものを書くにしても、>>876からずっと言ってるように、ただ上辺だけの書き込みは要らんっつってんのね。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココで話が全く違う方向に変わる

盛り上げることをしているなら貢献してるよなっていうのが当初の話で、
途中、予期せぬ事態によって進路変更が>>921で行われたわけだが、
盛り上げる対象が変更された場合でも俺の行動は盛り上げられてるだろっていう内容に対しての、

>>876からずっと言ってるように、ただ上辺だけの書き込みは要らんっつってんのね。

コレはお前の姿勢の話であって、
盛り上げていたのか、貢献出来ていたのか、などについての話から大きくズレてんだろうがよw

>>876では「きちんと説明していれば受け入れる」って書いてあるぞ?

キチガイだろお前?
なんで>>876を考慮して>>874を書くことが出来んだよ?

モチベ上下とか言う以前に俺の時間前後させるんじゃねえよバカ
思わず手首に数字が書いてあるか確認したっつーの、まじ怖ぇコイツ

4名無しさん
2022-05-31 02:25:10
ID:RKZiAsDc

あげ

5名無しさん
2022-05-31 06:05:04
ID:OknHHHA.

ず…随分と長期戦な喧嘩(レスバ)ですね……

いえ、もちろんこの状態でも構いませんよ。気にせず続きどうぞ

6ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-31 18:25:23
ID:RLWaR4z2

>>2
>過去の自分の発言を忘れて〝初耳〟と抜かすまでに落ちぶれるって最悪すぎるでしょw

「”世間体”という文言を使うこと」と「世間体の話をする」ことは別でしょうがよwwwwwwwwww
だってお前自身が引用してるその文章の第一声なんて書いてるよ?wwwww
「フォーマルな場では」って条件つけてんだけど?wwwwwww
ここはフォーマルな場ではねえだろwwwwwwwwwwww

加えて、

>論理や合理などではなくお前個人の話に帰結するんだ?

コレはマジで意味不明。俺が謝罪するかどうかって話なんだから、普通に個人の話じゃん。それが論点でしょ?
しかもそれって「口先だけの言葉を発することの非生産性」とか、「重要なのは今後の振る舞い」とか、論理性や合理性を俺なりに検証した上での結論なんだから、”俺個人の話”でもあり、”論理や合理の話(*)”でもあるぞ?

だから、

>今までの俺の言い分に返すクレームを出さねえわけだし、普通に論破でお前の負けだが?

が最高に謎。(*)がそのクレームなんだけど、出してないって何なの?

あのさぁ、詭弁を使うのは百歩譲ってここは喧嘩板だから許すけどさぁ、さっきから詭弁の精度がどんどん酷くなってんの、やる気ないなら帰ってくれ?

煽られたから煽り返してるだけで本気では思ってないんだろうなとか思われるの嫌だから今まで言わなかったけど、さすがに言うわ。

単なる煽りとは言え、よくそれで喧嘩師としてどうだ~とか言えたよなお前...。
俺から言わせりゃ詭弁を詭弁と見抜かせてしまってる時点で喧嘩師失格だよ...。
使いこなせないなら最初から使うなって...。
身の丈に合った装備しろよ...。

>コピペするからまじでよく見ろ

うん、やっぱり

>>918では「一点(>>866)は認めているがもう一点(>>876)はどうなんだって」だったのが、
>>922では「一点(>>866)は認めているがもう一点(>>889)はどうなんだって」に変わってるよね。

>>876の話をしていたところ、なぜか急に「>>889が舌足らずなのかは分かってねえっつってんだよボケ」と、あたかも>>889の話をしていたかのようにしらばっくれてるだけだよね。

なんていうか、宮迫の呪怨くんコントみたいだな。
https://youtu.be/ZUjvK5ZVRQM

明らか当たってんのに、「な?当たってへんやろ?」ってな感じで。

差し詰め、>>899が安価ミスだったことには気づけたが、それは本来>>876のことを指していたのに、>>889のことだと勘違いしていて訂正できたつもりが、また別の安価ミスをしてしまった。しかもそれが、

>>899でもなく>>876でもなく正しくは>>889
>>889のことを言ってるんで御理解の程よろで〜す、

と啖呵を切ってしまう形だったから、今さら退くに退けなくなり、どうにかして>>876>>889に入れ替えようとした。が、上手い理屈が思いつかなかったため、とりあえず指さして「ほら!な!?」と相手の共感力に頼り、共感してもらえなかったことを罵ることで、自分が勝っていて相手がおかしいかのような雰囲気を作り、乗り切ろうとした..ってところか?

どう?当たってる?(笑)(笑)

だとしたら、お前りおしと何も変わんないじゃん(笑)
まさかあの佐藤が、そんな投げやりな戦法を使ってるわけないですよねぇ?(笑)(笑)(笑)

>お前のソレは〝①を読んでないなら②に不備があるかどうかの判断が出来ない〟って言ってんのと一緒で、

一緒も何もそう言ってるんだが...
そんでさ、

>その主張は「②を読み解くためには①を読む必要がある」ことを示さねえと一つも成立しねえんだよボケw

読む必要があるかどうかを確認するのにも、まずは読まなきゃだよねって言ってるのに、まだ言うの?

であれば説明してもらえる?さっきから結論ばっかで、それが成り立つ理由を俺の論拠部分を崩す形では一切書いてないけど、言ってれば勝てると思ってる?

今読みながら返してるんだけど、序盤から「ソレっぽいこと言ってれば勝てる戦法」が3つ続いてて驚愕してる...。
これも何か言われたから言い返してるだけで説得力込めてないだろって思われるの癪なんだけどさ、時間経ってから「佐藤」ってハンネに変えて「その”あ”って俺じゃないけど?」ってなかったことにした方がいいレベルだよ。マジで。

>確認するまでもなく分かる内容なら確認しねえだろうがよバカ

読まずに分かるって何?超能力者なのお前?
目を瞑っていようが、サイトを開いてなかろうが、何が書いてあるか妖精さんにでも教えてもらうのかな?(笑)

そもそもお前、実際に汲み取れてないじゃん(笑)
分かってないじゃん(笑)

無数にあるとされるパラレルワールドのうち、お前が汲み取れた世界線というのも存在するんだろうが、今はこの世界線の話なんだから、ファンタジー語るのはやめてね(笑)

>②に関しては、マジでどこで説明されてんの?

何ならそのお前が今レス安価向けた>>937でガッツリ一部赤文字使ってまで説明してるよな(コピペ)。

↑これが見えているのなら>>901だけとはならないはずだけど、百歩譲ってそれを見逃すにしても、

自分勝手~、とか。
短絡的~、とか。
既に反論済み~、とか。

結論言うだけで全然説明してないよね。
3番目に至っては「どこで」なのかすら答えてないじゃん。まぁ、答えたところで多分それも俺は封殺しているだろうから無駄なんだけどさ...w

7ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-31 18:25:46

>>2
>だからお粗末かどうかじゃなくて有り得るかどうかを攻めてこいよw

>>874は俺の要望に沿えているか」が論点なのに?

いや、詭弁を使ってでも崩したいってんならそれもアリだろうけど、俺は正論に拘っている人間なので、そういうことはしないです。
あらゆる可能性を鑑みるのであれば全く有り得ない話ではないねって>>937で言ってんのになぁ。

百歩譲って勝敗について述べていなくても、具体的にどこどこがどうって説明していれば、まぁ一応合格ではあったよ~、って...。
でもお前って単純に結論しか述べてなくて、そんなものは寧ろ茶々入れみちなもので白けるよね~、って...。
そんなことよりも勝敗についてハッキリ言及してる方がより合致してるでしょ~、って...。

>俺としては答えてもらおうと思って聞いたことじゃねえんだけどさ、

答えてもらおうと思ってないとか、そんなん知るかよ。
質問されたから答えた。ただそれだけの話じゃねえか。
答えてもらおうとも思ってないなら質問する意味ないだろ。

だったら尚更「じゃあ聞くなよ(笑)」だわ。

8ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-05-31 18:28:13

>>3
>俺はず〜〜〜っと、一貫して同じことを言ってるけど、何がウソなん?wwww
>あと以下の部分無視してるけどちゃんと答えてな^^

無視なんてしてないけど、改めてその部分も含めて返答すると、お前は>>888の最下部で

>だから今回こうして新しい道を用意してお邪魔してみたわけだけど、何、もしかして疲れてんの?
>だったらいいよ・・ワンチャン棒人間が乗っかってくることに賭けるとするわ

と、俺がその話に乗っからなかったパターンであっても自分が出した話題でのトークを望んでいるかのような言い振る舞いをしているが?

あれれ~、誰だっけ~?w
包み隠されてる~だの、欠片も分からない~だの、俺の文章に難癖つけてきた奴~ww

>盛り上げることをしているなら貢献してるよなっていうのが当初の話で、

>>902で既に答え出てるじゃん。貢献だの盛り上げだのって、別にキャスフィ喧嘩板という大きくてざっくりした括りで話してないって。そんな話しても的外れだし意味ないって。

それ以前に>>893は何の貢献(俺の要望に)もできてないから、要らんっつー旨のレスなんだわ。

見る側からしてみりゃ場の雰囲気にそぐわない、ただただ白ける発言に他ならねーわ。

とか、あまつさえ

最初から言ってくんなよな。

とも言ってんだから、ここまで歯に衣着せぬどころか表面のエナメル質すらひっぺがして言ってんのに「そんなこと言ってなかった!」はさすがに無理があるわ。

>なんで>>876を考慮して>>874を書くことが出来んだよ?

...は????????
え、これってお前が俺の要望(>>866)にお前が答えた>>874を、俺が切り捨てた(>>976)かって論点だよな??????

時系列としては全然妥当だと思うんだが、これがタイムパラドックス的な何かだと言うんなら、なおのこと俺は切り捨ててすらいないって結論になるくね?wwwwwwwwww

最後の最後でスタミナでも切れたか?
俺みたく休み休みやった方がいいぞ^^

9
2022-05-31 22:52:59
ID:1eI2Hy6M

>>6
>「フォーマルな場では」って条件つけてんだけど?wwwwwww

いや、だから、フォーマルかどうかとかってなんか関係があるの?
お前が 「世間体は初耳」 と言ってるから 『初耳じゃねえだろ』 って言ってるんだけど、何の話・・・?

それに、お前がフォーマルな場では世間体を気にすることは把握してるけど、
フォーマルでない場では世間体を気にしねえってことはhttps://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res992
を見るまで把握してねえが?

この点について俺が分かってるのは、お前は世間体というものを気にする奴であるってことだけど?

>論理性や合理性を俺なりに検証した上での結論なんだから、”俺個人の話”でもあり、”論理や合理の話(*)”でもあるぞ?

だから、お前なりに検証したその結論はコレコレこういう理由でズレていて俺の出した結論の方がより正しいでしょって話を、
『んー俺にはその価値分からん!』って論理や合理を放棄して個人の価値観に収束させるなら、
お前の結論を否定するために出した俺の結論に対する反論がねえわけだしお前の負けだよね ってことのどこが詭弁なの?

精度だとか装備だとか抜かす前にやることやろうぜ?

>うん、やっぱり

あのさ、マジで意味不明なんだけど、一体何がどうなって俺は前スレアンカー876を舌足らずだと指摘してることになっちゃったわけ?

一体どの地点でお前の876を舌足らずだと指摘したってことになっちゃってるわけ?

俺はお前の876はウソくせえし何言ってんのかもよく分かんねえけど、
876の意図は889の通りだってことにしといてやるって言ってるわけ

その上で889の 〝包み隠さずリアクションした〟 という言葉は、コレコレこういう理由で舌足らずじゃねえのかよ? って指摘をしていて、
俺は今までず〜〜〜〜〜っとその話をしてるんだけど、
いつになったらお前は俺の話を聞くの?

くだらねえ妄想で文章量稼いでねえで書くべきことを書けよテメェはwwwwww

>であれば説明してもらえる?

お前がインラインしたそのすぐ下の話とか思いっきり説明になってんだろうがよwwwwwwwwwwww

『私は罵倒されたいです』って書いてる奴がいるもんだから、
じゃあ気まぐれにと 「働けクズ」 って書いたら、
『そういう心にくるものじゃなくて・・・』 なんて文句付けてきてんのがテメェなんだよwwww

『お腹が空いたのでご飯が欲しいです』って書いてるもんだから、
じゃあ仕方なしにと家にあったリンゴを郵送してやったら 『私はステーキが食べたかった・・ライス付きで・・・』 なんて抜かしてんのがテメェだっつってんだよwwwwww

俺がドMの気に入るワードを確認する必要があんのか?
相手の細かな要求まで確認する 〝必要性〟 があんのかよ?

んなもんどこにもねえだろうがこのボケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こういうふうにな、
世の中には以前の流れを確認してから読まなければならないことと、
以前の流れを確認せずとも読んでいいことの二つがあるわけ

そして俺はお前の当該レスを後者だと判断して読まなかった
そんな俺を悪者に仕立てあげてえなら、
お前のレスが前者であることを示すか、世の中に後者は存在しねえことを示すか辺り

そういうのをやれよって俺は何度も言ってるのに、
俺の 〝確認せずとも分かる内容〟 という言い分を勝手に 〝読まなくてもわかる〟 なんて誇大解釈して、
バカみてえなことを喚き散らすのは一体なんなの?

ファンタジー詰まってるのお前の頭ん中なんじゃない?

10
2022-05-31 22:53:12

>>6
>何ならそのお前が今レス安価向けた>>937でガッツリ一部赤文字使ってまで説明してるよな(コピペ)。

いや、だから、
>『それまでの流れで分かるよね〜』とか『割と直球に近いヒントみたいなの出してるよね〜』とか、
>そういうボンヤリしたクソみてえな話は確かにされてっけどさ、一体どこで説明されてるわけ?(コピペ)

何がどうなってそれまでの流れで分かるの?
割と直球に近いヒントみたいなのって何が?
めんどくせえからコピペして答えるけど、

>逆にさ、仮にその気になっていたとしたら、勝敗を決めるきっかけになるであろうもの”それ”には何が入ると思う?

知らんがな

>普通分からんことがあったら、そこで思考停止せず辻褄の合うものをあれこれ想像して1つずつ当てはめるものだと俺は思ってるんだよな。

お前個人の話

>とするならばこの場合「勝敗についての意見」以外何かあんのか?

あるとして別の争点で反論済み(前スレアンカー918から派生)

>はっきりと述べているのといないのとで伝わる確率が変わるのは認める。ただじゃあはっき(以下略)

状況次第でNOだとして、今の状況がそれにあたるかどうかの論説無し

で、お前は俺に何を説明してくれてるの?
俺の何を揺るがしてるの?

>>7
お前がね? 自分で、

>じゃあ>>874で勝敗を決めるとしたらどうやって判断できるんですか?
>序盤から勝敗については意見しないって声高に宣言してるレス、如何に調理すればどのようなことが可能なのですか?
>説明してみてください。はい、どうぞ(笑)

なんてハシャいでたから、
どこの説明求めてっか知らねえけど感覚的にここら辺だろと、前スレアンカー922で説明してみせたわけ

それに対して可能性がどうこう言い出して否定することを怠ってるのがお前でしょ?

お前が正論に拘ってるかとかマジどーでもいいし、
どう判断出来るかを具体例まで混じえて説明した俺のレスを否定せず受け入れるならいいんじゃねえのそれでwwww

>答えてもらおうとも思ってないなら質問する意味ないだろ。

だから前スレアンカー922は質問じゃねえって言ってんだろバカなのかよwwwwwww

お前は 「?」 のある場合質問されたと思ってしまう残念頭か?
たとえ 「?」 があってもそれが答えて欲しい内容かどうかは自己基準で判断するし、
そこで答えてほしいわけじゃねえなと思ったら普通答えねえだろw

そういう、ギリギリ最低限の知能を持ってる人間と話してると思ってたから、
わざわざ答えてきたお前には何らかの意図があると思ってその関係性を聞いたのに、
結局のところは 『聞かれたから答えただけ』って? ・・最低限を下回ってるねお前w

>>8
>俺がその話に乗っからなかったパターンであっても自分が出した話題でのトークを望んでいるかのような言い振る舞いをしているが?

だからそれの何が問題なの?

俺はお前が求めてる内容に寄り添うつもりだったけど、俺は俺で求めてることや回避したい内容があって、
読んで分かる範囲内でお前の求めてる内容にあたりを付け寄り添ったが、
結果的にそれは違っていて、更に運悪く俺が回避したい内容だった

たったそれだけ、めちゃくちゃカンタンだろコレ? で、

>お前が意見の中の細かい何かを求めていたんならそれに沿った話をするし、
>はやっぱり嘘だろうがよwwwwwwwwww

これはどういうことなの? 何が嘘?

>あれれ~、誰だっけ~?w
>俺の文章に難癖つけてきた奴~ww

俺だけど、それがなんなの? で、何が嘘?

11
2022-05-31 22:53:26

>>8
>貢献だの盛り上げだのって、別にキャスフィ喧嘩板という大きくてざっくりした括りで話してないって。

同じ内容をお伝えするんすけど、お前の括りにサイズをスケールダウンさせたとしてもその範囲内におさまってるよね と申し上げてんですが?

>>3より抜粋
途中、予期せぬ事態によって進路変更が>>921で行われたわけだが、
盛り上げる対象が変更された場合でも俺の行動は盛り上げられてるだろっていう内容に対しての、

的から外れてたようだからこのように再度的に当ててからお話を差し上げてますよっつってんです いい加減読めやレスを

それで、俺の言い放った 『お前らの喧嘩はカスですよ(要約)』 という内容がお前の要望からズレてるのか知らねえけどさ、
貢献してねえって言うならマジでどこがだよ?って話を再三してるわけ

俺がこの内容を話題にあげることによって、お前は 『どこがカスなんだよ?』とか『この点は勝ってただろ』とか、
将棋の感想戦のように掘り下げることは容易に可能で、
お前はそれを掘り下げねえまま 『どうでもいい』『具体的でないなら明日には忘れる』 と切り捨てたのが一連の流れ

話題にあげて掘り下げる点を用意したことが、
お前らのカス試合が将棋の感想戦のような盛り上がりになるお膳立てになっていて、
まじで我ながらよくやったと思えるくらいのファインプレイだろうが?

で、それをバッサリ切り捨ててんのはテメェであって、
盛り上がりがどうとかを無視して 『上辺だけの書き込みは要らん』 とか一生切り捨ててっからそれは全然ちげえ話だろうがよっつってんの

ほんとお前はキチガイ一等賞だな

>え、これってお前が俺の要望(>>866)にお前が答えた>>874を、俺が切り捨てた(>>976)かって論点だよな?????

お前は前スレアンカー993で、

> 876では「きちんと説明していれば受け入れる」って書いてあるぞ?
>汲み取れなかったことは元より責めてはないんだが、書いてある内容次第では全然受け入れられたであろうということくらいは読み取れるよな。

こう書いてるわけ

書いてある内容次第では全然受け入れられたってまじバカみてえでさ、
その 〝次第〟 が 〝どういう次第〟 なのかが問題なのに、
一体何を当たり前のことを言ってんだと思ったんだけど、まあそれはよくて、

お前は 『前スレアンカー876に書いてある内容は〝キチンと説明してれば受け入れる〟と書いてあることは読み取れるだろ』 と言っていて、
これは要するに 『俺は前スレアンカー876の時点で説明があれば切り捨てないことを示唆してる』 って話

それで、俺がお前に切り捨てられたレスは前スレアンカー874なわけ
それこそ前スレアンカー876の 『どうでもいい』 によってまるごとバッサリ切り捨てられちゃってるわけ

で、お前が876で受け入れることを示唆していたとしても俺がしたレスは874であって、
ここでお前が何を示唆していたとしても874の段階で876の内容を考慮することは時間を遡らなきゃムリだろって言ってんの

その当時お前の中に 〝再提出〟 という概念があったかどうかなんてまじ知らねえんだけど、
意見を求めたお前に意見を提出したらワケも分からずバッサリ切り捨てられ、
それどころか 『説明があれば受け入れるって書いてあったじゃん』 なんてナメた態度を取ってきやがるもんだから、
そんなもん当時の俺からしたら時間いじらねえと分かんねえだろうが って文句つけてんのが俺なわけ

まじで普通に理解出来る内容でしょこんなもん
お前自分の目線でしか物事考えてないんじゃねえの? ASD?

で、休み休み書くのヤメてくれん? 流石に遅すぎる

喧嘩って遊びは基本的に人を傷付けるもんだから忘れがちだけど、その中でも一定の尊重はすべきでしょ

文章は相手のために読みやすくするだとか、反論の際はなるべく素早く返すとか、死体蹴りはしないだとか、
結局コレは突き詰めれば相手いてこそだから、
俺は上記のような、喧嘩の内容を左右しない部分で相手に対する気遣いをなるべくしてるわけで、
まあ別に強制出来ることじゃねえからやんなくても諦めるけどさ

普通にお前遅いよ・・・ しかも休み休みなんでしょ? タチ悪くね・・・・

12名無しさん
2022-05-31 23:06:32
ID:vI07SEgg

佐藤は弱くなったのか?

13名無し
2022-05-31 23:17:51
ID:FYhG6ohw

弱くなったというよりは、相手に合わせてるように読めるけど

14ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-01 00:32:21
ID:UyqWUQl2

実際してるかどうかは知らんが、手加減とかマジでいらんからな。
ちゃんと全力投球してくれ。

15
2022-06-01 00:42:27
ID:oYNZZVto

そういう煽りにも取れるような下らんレスをする前に内容をなんとかしてくれると助かります
俺の本気を引き出したいのであればまずちゃんとした内容を書きましょう

16名無しさん
2022-06-01 10:20:23
ID:37QdFF.2

きた
本気出してないアピw
内心負けそうとか思ってそう

17ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-01 20:16:54

今日と明日は返す時間あんまり確保できないから、とりあえず

>休み休み書くのヤメてくれん?流石に遅すぎる

数日空くくらいは我慢しろよと思うんだがな...。
喧嘩の内容を左右しない部分で相手に対する気遣いってのは結構なことだし、俺もその手の配慮はするが、読みやすさだったり具体性だったり、質を向上させるのが俺の中で優先度が高いから、早さというのはさほど意識してない。
数週間、数ヶ月、数年もかかってるわけじゃないんだから、数日くらいで動じるなよと俺は言いたいかな。
そもそもこれはあくまで1つの娯楽だからな。他にもやりたい娯楽はいくらでもあるし、やらなければならないことだって少なくないんだ。
つまるところ、俺にとってはここに来ること自体プライオリティ低いんだよ。返してるだけでもありがたいと思ってくれてもいいレベルだ。

とりあえず火曜日と水曜日と木曜日は期待値を低く見積もっといてくれ。

18
2022-06-01 22:56:38
ID:oYNZZVto

>>17
お前にとってここへアクセスする優先度は低いってそれは強がりじゃなく本気で言ってんの?

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=n20
このスレでのお前は俺のレスに対して基本的にはかなり早い時間で、
それこそ二時間くらいで反応してる場面が多数見受けられたけど?

具体的に言えば、前スレアンカー946までのお前は反応速度がかなり早かったし、
裏取りはしてねえが他のスレに書き込んでたりもしたんだろうし、それならだいぶアクセス頻度高かったろうよ

いや別にね、内容が複雑に感じてきて所要時間がとても掛かるようになったとか気が重たくなったとか、
そういう話なら全然分かるんだけどさ、
あんなにこまめにアクセスしてたお前の口からいきなり出る 『ここへアクセスする優先度は低い』 って言葉、
普通に考えてああそうなんだねってならねえよw

それと 「返してるだけでもありがたいと思っていいレベル」 とか、あの、なんで?

お前の内容のクソさに辟易してることはもう何度もお伝えしてると思うんだけど、
お前はウーバーイーツで中身のひっくり返ったカツ丼届けてもらって 『届けてくれてありがとう…!』 とか思うの?
ゴミを届けたくせにそのまま俺から感謝の言葉をもぎ取ろうとしてる?

あーなんかもう気が変わったわw

反論まで3日経つようならめんどくせえしそのままシカトしようと思ってたんだけど、
お前なんかもうめっちゃキモいし死ぬほど浅ましいことが分かったから、
引き続きお前がどれだけクズで頭が悪いか指摘し続けるわw

次は一週間後か?
まあいくらでも時間かけて考えろよw 逆に楽しみになってきたわ俺w

19ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-01 23:22:33

>>17
俺の生活のルーティーンを知るわけでもないお前に、たかが2~3日でお前に何が分かんの?
人には人の都合があるってことくらい理解しろ?

>お前はウーバーイーツで中身のひっくり返ったカツ丼届けてもらって『届けてくれてありがとう…!』とか思うの?

俺はお前から金を受け取ってるわけじゃないんだが?
お前は金あるいはそれに代わる俺が望む俺にとって利益となり得る対価を支払ってるか?

俺は俺の意志で、俺のペースで、俺のやりたいことを、俺のやりたいままにやりに来てるだけだ。

その時間を捨ててでもお前自身の要望を叶えろというのなら、それは俺の労力を搾取しようとしているのと同じだろ。

それが何であれ、貰って当たり前と思うなよ。
そんなもんじゃ尊重もへったくれもねえよ。

20
2022-06-02 00:06:49
ID:roGuThVk

>>19
レスの頻度から推測するに優先度が低いとか言われてもそうだねってならんだろって話であって、
お前の生活ルーティンがどうだとか都合があるだとかまじ何も関係ねえだろwwwwwwwwwwww
自分の都合を理解してもらう前に俺の言ってることを理解しろよwwww
こんなちょっとのことでも読み違えるその才能、もっと別なことに活かせ?wwwwwwww

で、人の例えに乗っかるなら最後まで読めよ?
俺から感謝の言葉をもぎ取ろうとしてる?って言ってんの読めねえのか?w

この例えの中は、どう見てもお金を感謝の言葉と置き換えた話になってんだけど、それすら分からん?
ヤバすぎもう末期でしょwwwwwwwww

まあどーせこれを読んだお前は 「俺が望む」とか「俺の利益」 とかについて思索を巡らすんだろうけどさ?
マジ気づいて欲しいわ そのムダさw

もちろんお前はお前のやりたいことをやればいいし、
バカなことに思索を巡らすのも、カスみてえな文章を頑張って書くのも全然ご自由にしていいよ
俺はお前の頭の悪そ〜なレスが楽しみになってきたからさ?w

てか俺そう言ったよね?
>まあいくらでも時間かけて考えろよw 逆に楽しみになってきたわ俺w
↑コレ読めん?

俺はハッキリと時間かけて考えていいぞって言ったのに、
なんでお前は俺に早めの反論を要望されてるテイの内容を書いてるの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

頭悪すぎてまじ面白いわお前w それでいて喧嘩の質の向上を意識してるってスタンスなのもまじ面白いw
お前のせいで質下がってるっていうのにwwwwwwwwwコイツピエロすぎるwwwwwwwwwwww

21ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-02 05:55:18
ID:dGbXO84Y

>>20
その俺の都合のアレコレを全く無視して「レスの頻度」だけで判断する行為のどこに意味があるの?って話なんだけどな(笑)

判断材料が「レスの頻度」1つしかないから俺には俺で色々都合あるんだよ~、とか。たった2~3日の間の出来事じゃ信憑性薄いでしょ~、とか言ってんのに、それがお前にとって都合の悪い情報だからって度外視してくんなや。

これだけ情報を与えてやってんのに、マジで何で未だに「レスに頻度」だけで答え出そうとしてんの?何でそれを正当化しようとしてんの?何がしたいの?
ひょっとして、自分の予想が外れたことがそんなに悔しかったのか?(笑)

>俺から感謝の言葉をもぎ取ろうとしてる?って言ってんの読めねえのか?w

金が感謝と置き換わってるが謎すぎる割に説明の”せ”の字もないからスルーさせてもらうけど、ちゃんと読めてるから返してるんだけど、何がどう返答になってないんだよ?

どうせ後で聞かれるんだから、ケチつけるんならそれなりの説明くらい添えとけ段取り悪すぎだろ。

>俺はハッキリと時間かけて考えていいぞって言ったのに、
>なんでお前は俺に早めの反論を要望されてるテイの内容を書いてるの?

そんな体で書いてないが????
想像すべきことを全く想像しないで自己完結的な思考をしてたことにクレーム入れてるだけなんだけど、要望を取り下げたからといってその事実は、過去は無かったことにはならねえだろうがボケ。

ていうか、情報を与えておきながら「レスの頻度」しか情報がなかった時の話を引きずってるくせに、よくもまぁそんなことをぬけぬけと言えたよな。鏡のない世界からやってきたのかお前?(笑)

22
2022-06-02 20:43:35
ID:roGuThVk

>>21
あのね? もう理解しような?w

お前の生活ルーティンなんて俺は知らねえし、お前にどんな都合があって遅れたかも分からねえ

ただ俺が分かったのは 「ナチュラルにとってキャスフィ喧嘩板は優先度が低い」 ってことなんだわ?

お前にとってつまるところは、優先度が低いから遅れるしそこに不当性はないって話をしてくれてるわけ

でだよ?

俺はお前の 〝優先度が低くない〟 ことを示唆する、お前自身の行動を取り上げることで、
その言葉の信憑性を崩しているわけね?

でもそこで 「生活ルーティン」 を明らかにしたところで優先度が低いことを保証する材料にはならねえし、
お前の 「都合」 を明らかにしたところで優先度が低いことを保証する材料にならねえだろって話なの 分かるバカ?

逆に考えてみろよ?
どんな生活ルーティンだったら俺の指摘を乗り越えた上で、お前の優先度の低さを保証するんだ?
どんな都合だったら俺の指摘を乗り越えた上で、お前の優先度の低さを保証するんだ?

そしていつになったら俺の意見を否定するんだ?

かくかくしかじかな根拠があって俺はお前の辻褄の合わなさを指摘しているのに、
その指摘をただ 「どこに意味がある?」「俺には都合がある」 とだけ言うに尽きる

俺は現状自分の意見の正当性を揺るがされていなければ、その不当性を指摘されてもいねえんだぜ?
じゃあお前はず〜〜〜っと何をやってる? 喧嘩って分かる?

>金が感謝と置き換わってるが謎すぎる割に

いやマジで何が分かんねえんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウーバーイーツの店員が中身のひっくり返ったカツ丼を持ってきた
→ナチュラルが文章として不出来なレスを送ってきた

「ありがたいと思ってくれていい」という発言より

中身のひっくり返ったカツ丼を届けられて 「ありがとう」 なんて思うの?(思わないだろ)
→文章として不出来なレスを送られてきて 「ありがとう」 なんて思うの?(思わないだろ)

ゴミを届けたくせにそのまま俺から感謝の言葉をもぎ取ろうとしてる?
→商品にならないものを届けたくせに俺からお金をもぎ取ろうとしてる?

これの何が謎なの?w
まじで、普通どころか、一般を少し下回る人間でも全然分かる例え話だろコレwwwwwwwwww

説明説明ってずーっと言ってくるけどさ、
元から平易な文章を更に噛み砕いてもらうことに対してなんで恥じない?

そもそもお前は 「多少の不備があっても一般に伝わる範囲ならそこに瑕疵はない」 的なスタンスだろうが?

都合良く自分の立場をウロチョロさせてねえでこれくらいスッと読み解けよwwwww浅ましさの上塗りいい加減にしろやwwwwwwwwww

>段取り悪すぎだろ

指摘するにしてもその先の展開を考えれば袋小路なのはすぐ分かることで、
俺としてもそんな分かりやすいところまで話をするのダルいわけ

詰んでるのに最後まで玉に逃げられてもダルいっしょ?
早く諦めてくんねえかなコイツってなるっしょ?

そういう簡略化のためにこっちは匂わせたんだけど、それを段取りが悪いって・・・
次元が違うとそう見えるんだね、ちびっ子将棋楽しそうで何よりですw

>そんな体で書いてないが????

ま〜た自分の発言どっかにやっちゃったの? 探してきてあげるね〜^^

俺は確かに当初、お前に対して反論を急かしたよ? >>11

対してお前は、反論を急ぐつもりは無いということを表明してくれましたね? >>17

まあそもそも強制力はねえ上に諦念は最初からあったし、
別の目的も生まれたため反論の遅さを許容してあげました >>18

という流れでのコレ

>>19より抜粋
>その時間を捨ててでもお前自身の要望を叶えろというのなら、それは俺の労力を搾取しようとしているのと同じだろ。

おやおや?
俺の要望とは 〝早めの反論をしてほしい〟 ということであって、
この文では 「早めの反論という要望を叶えろと言うなら…」 と、
>>18で許容という形にて解決した話を持ち出しているね?

それを見た俺は、何故また早めの反論を要望されてる様子の内容を書いてんだと
さっきその話は 「要望を叶えなくていい」 という形で結論づけられただろと

そのあまりの間抜けさをあざ笑ったんだけど、
お前は 〝そんな体で書いてない〟 ?
いやあ〜wwwwww愚かすぎるなあ〜wwwwwwwwwwww

どんな論点でも常に愚かだねえ〜キミはぁ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

23名無しさん
2022-06-06 21:47:16
ID:PIv/l5j2

なちゅらるの返信待ち

24名無しさん
2022-06-08 00:17:36
ID:bIfk5sQ2

ナチュラル返信できないってことで判定でいいの?

25名無しさん
2022-06-08 06:38:29
ID:sPoON7m6

放置して時が過ぎ去り忘れられるのを待ってるのかな。
棒人間にボコボコにされて、あにもボコボコにされて、殴られ過ぎて最近おかしくなってる。

26名無しさん
2022-06-08 07:16:58
ID:TWe1c1WA

>>25=ゴミ

27ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-08 08:22:32
ID:ZCn4E7as

判定とか誰にも頼んだ覚えはねえよ。
人には人のペースがあるっつってんだろ。お前らみたいに四六時中ネットに張り付いてる陰キャのニートじゃねえんだよゴミ。

28名無しさん
2022-06-08 12:13:06

急かされてキレてる。。。心に余裕無さすぎ。。

>>24がどういう意図で言ってるか分からないけど誰だってどの段階でも好きに勝敗を語って良いわけだからランキング委員会さんの判定をただ心待ちにしてます。

29メルトダウン◆n4r49stDtI
2022-06-08 12:19:04
ID:Ep/LbrKc

昼間に早朝と同じIDとかクソワロタw

30名無しさん
2022-06-08 12:28:02

>>29
めるとは自分の心配したらよいよ。
俺からみると、あとの喧嘩負けてるよ。

31メルトダウン◆n4r49stDtI
2022-06-08 12:29:52
ID:Ep/LbrKc

お前マジでニートなんじゃね?
朝も昼も自分の部屋でネットしてんの?w

32ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-08 12:30:24
ID:h0imgJN2

急かされたからではなく、一度言っていることを度々言わせてるからだ。

たかだが数日で急かしてくる奴の方が余裕ないだろ。

33
2022-06-08 13:08:33
ID:tbEpNlTM

>>32
俺がヨソのスレで投稿したレスの時間は18:27

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17585&res=16

そのときお前からの反論が届いてた時間は18:28だった

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17584&res=8

そしてお前への反論を投稿した時間は22:53

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17584&res=9

これは、最長でも四時間半程度で>>9>>10>>11を構築したことの証明なんだわ
まあ勿論ずっと張り付いて考えてたわけじゃねえから実際はもっと短いけどな

分かるか? 俺にとってはその程度なんだよ

たかだか四時間程度で、相手の意見を読み下して、内容を把握して、反論を構文して、推敲することが出来る程度のことなんだよ

そんなもんに数日かかる方が余裕ねえだろw
ましてやもう一週間近いんだぜ?w

俺が来る前までは随分ハシャぎ倒してたように見えたけど、その余裕は一体どこへ?wwwwwwwwwwww

34
2022-06-08 13:12:10

あと名無し共はいい加減俺を刃物にして周りを傷付けようとすんのヤメろ
昔からお前らはそうやってすぐ虎の威を借りようとしやがる、ロールプレイがちげえだろ

お前らの正しいロールプレイは外野から煽りを飛ばすことであって、
喧嘩の内容や帰結に介入しようとまですんのは出しゃばりすぎです

オモチャが足りねえ現状で欲しがるのもまあ分かるけど我慢しとけよ それか別なとこ行け

35ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-08 13:23:08
ID:h0imgJN2

...こういう奴がいるから中卒や高卒に学歴マウントとる大卒が出てくるんだろうな(ボソ

36名無しさん
2022-06-08 13:25:17
ID:atOURyb.

自分が学歴にコンプいだいているから
相手に学歴言われた時マウントとられてると勘違いしてしまうのでしょう

37名無しさん
2022-06-08 13:33:29
ID:MnZxzJcg

>俺が来る前までは随分ハシャぎ倒してたように見えたけど、その余裕は一体どこへ?

これなんだよな
今まで結構な早さでレスしていたのに
急にあに対してレスしなくなったのがおもしろいからつつきたいんだよな
こういうのも昔からよくある喧嘩板での行動でしょ
あとはランキングで反映してくれたら面白そう
つついて喧嘩続けばまた読めるもの増えて楽しめるし
続かなきゃ続かないでまた他の楽しみがあるし

38
2022-06-08 14:49:41

(ボソ だってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキショすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

通常互いに非がなかったとして落ち着けられることでも、
どうにかこうにか相手のせいにしようとするのが俺らの悪癖で、
その悪癖をマウントを取るという形で表現するのが喧嘩の文化なわけ

こんな文化の中じゃマウント取られる方がダメだろw
格下であることを証明されてしまった方が立ち回り下手ですねって話だろうがよwwwwwwwww

マウント取られてしこたま顔面どつかれてんのに効いてねえアピールすんのは別にいいんだけどさ、
腫れて虚ろな目にザクザクと切れた口から放たれるその言葉、誰が信じんの?w

いや〜高度な内容にしちゃってごめん!wwwwwwwww
一週間近く考え込ませる内容にしちゃってマジごめん!wwwwwwwwwwwwwww
そりゃついてこれないよな!w だってお前バカだから!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

39
2022-06-08 14:49:53

>>37
昔からあるから許されてるって話じゃねえんだよ

お前ら名無しに許されてる行為はあくまで野次であって、
でしゃばって判定がどうだの終わりがどうだの言い出すのは許されてねえっつってんだ

お前が今みたいに 「なんでレスポンス遅いんだ〜?w」 とか言うのは別にいいよ
ログ引っ張り出してその詳細を突き付けるのも構わねえし、
俺の言い分でおかしなところがあればそれを指摘すんのも勝手にすればいい
そんなのはお前らに平等に与えられてることだしな

ただエンディングを求めてくんじゃねえ

そんで、エンディングで生まれた勝者を刃物にして敗者をいたずらに傷付けようとする真似をしようとすんじゃねえっつってんの

まるで自分が言い負かしましたみてえなツラして、
弱ってる相手を喧嘩してもいねえカスが好き勝手にイジめんのはうぜえしだせえしムカつくんだわ

それに対して何も言わねえでいると、ヨソからすりゃお前らと俺が同類になんだよ
まるで俺がお前らをけしかけてイジめさせてるように映っちまうんだよ
まじ死ぬほど不愉快

かといってコレを毎回言うのもダルいから、そもそもやるんじゃねえよって注意を飛ばしてんのが今なわけ

ていうかお前昔から居るだろ?
その刹那的快楽主義者な考えを持った名無しと話した記憶があるわ

40名無しさん
2022-06-08 14:59:26
ID:MnZxzJcg

>>39許す許さないとか言われても
ルールないならどうしようが個人の自由だろうしそんな怒るなって
怒ってないかもだけど
注意されてもナチュラルやメルトダウンにくっついてこき下ろすやつ辞めるとは思わないけどな
昔からそういう奴居続けるしな
昔のこと持ち出しているから昔からはいるけど
ここにきだしたのは久しぶりなんだな

41ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-08 20:38:47
ID:rpzqTORM

>>9
>お前が「世間体は初耳」と言ってるから『初耳じゃねえだろ』って言ってるんだけど、何の話・・・?

あのさぁ...(笑)

「初耳」ってのが「その文言を認識したタイミング」のことだとするの、ましてや「え?そう受け取るのは普通のことでしょ?」感を出すの、ちょっと俺無理があると思うんだ(笑)
だって、特定の話題の存在を知って「え、その話初めて聞いたんだけど?」の意で「初耳なんだけど?」ということは至って普通じゃないか(笑)

そうじゃなくて、フォーマルな場ではないこの喧嘩板で世間体を気にした覚えはないのに、何で世間体に重きを置いて話をしてきてんだアスペっつってんだよ。

お前がそれをどの時点で把握したかなんで知るかよ。
少なくともその情報は得られるんだから、そんなもんは言い訳にもなりゃしねえよ。それどころか俺はコミュニケーション下手ですぅ~って自己紹介してるようなもんだわ。

というのも、

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=920
確かに(↑)では世間体を気にして一々謝罪することに合理性を追求したりしないことの条件の1つとして「フォーマルな場」を挙げているにすぎないから、じゃあ喧嘩板ではどうなのかってのは明確には語ってない。

...が、正にそのレスで謝罪の必要性を考え、その末に謝る意味はないとの判断を示してる時点で、少なくともここでは世間体は気にしてないってことくらい分かるだろ(笑)

>『んー俺にはその価値分からん!』って論理や合理を放棄して個人の価値観に収束させるなら、

だから収束も何もハナから個人の話だっただろっつってんだけど。だってこれって俺にとって謝罪することに意味があるかどうかって話なんだろ?
その場合においてズレるとかズレないとかよく分からねぇわ。

何が合理かなんてのも個々人の目的なりの価値観によるだろ。
だから正しさを追求できるのはせいぜい「この価値観の場合はこれが合理的だからこう」と場合分けするくらいが限界だろ。お前の言う「これこれこういう理由で謝罪した方がいい」ってのも、その特定の価値観にしか合致しない理屈なわけで、俺はそれを合理的とする価値観ではなかった。ただそれだけの話。

>一体どの地点でお前の876を舌足らずだと指摘したってことになっちゃってるわけ?

891からですケド...?
889で解説している876の話を876そのものから読み取れない、って話ですヨネ...?
受け入れはするけど舌足らずなのが解せない、って話ですヨネ...?
何がどうなったら889そのものが舌たらずだって話になるんデスカ...?

質問してれば勝てると思ってんのか知らねッスけど、それただしらなっくれてるだけなんデ、>>2によると918と922が内容がすり替わっているということへの弁明はしっかりておいた方がいいデスヨ...。

>世の中には以前の流れを確認してから読まなければならないことと、
>以前の流れを確認せずとも読んでいいことの二つがあるわけ

は?

その例を読んでも「その要求に関する注意書きが事前にないか確認しなかったお前が悪いんだから文句言われて当然だろ...」としか(笑)

流し読みってそういうことだぜ?(笑)

そのレスまでの流れを把握しておかなければ読み取れない何かを見落としてる可能性があることくらい普通分かるだろ。
それを全く考慮せず理解半分で話に割って入ってきた結果、案の定それ見たことかと、的外れなレス寄越してきたんだろ?

書いてあるものも読まずに文句を言ってくる...それって要はエアプってことだからな?

言ってること分かるか?
エアプのくせにレビューしてんじゃねえっつってんだぞ。

プレイせずに勝手に決めるのは失礼だ、これ常識。

42ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-08 20:38:59

>>10
>何がどうなってそれまでの流れで分かるの?
>割と直球に近いヒントみたいなのって何が?
>めんどくせえからコピペして答えるけど、

逆に何がどのような理由で説明になってないのか教えてくれ。
言葉を変えつつ色々説明してきたが、出せる説明はもう出し尽くしてる。それでも「これこれこういう理由でおかしい!」と具体的な指摘ができないなら、俺としてはもうこれ以上相手をする必要がないんだが?

ましてや説明しつくした末にコピペ合戦を始めるなんて、これ以上やっても発展性が見込めないやり取りは俺はごめんだからな。

>それに対して可能性がどうこう言い出して否定することを怠ってるのがお前でしょ?

怠るも何も、否定しなくても俺の主張の数々が揺らぐことは一切ないから必要性0だもんな(笑)

論点ずらして俺が入ってもない土俵でお前一人で勝手に騒いでるだけだよ。スルーして何が悪い。

>だから前スレアンカー922は質問じゃねえって言ってんだろバカなのかよw

だから質問するつもりもないのに質問文にしてくんなっつってんだよ。

別に反語みたいなものもあるが、そういうものでもなく、単なる質問に見えるものに素直に答えて何が悪いんだっての。
求めてないとか、そんなん知るかよ(笑)
俺は書きたいから書いてるだけで誰の為にやってるわけでもないし、他の奴らだって同じじゃねえの(笑)

>更に運悪く俺が回避したい内容だった

だからその「回避したかった」ものが「お前(ナチュラル)が求めてる内容」だったんだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

43ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-08 20:39:10

>>11
>将棋の感想戦のように掘り下げることは容易に可能で、

だから俺は一歩目から掘り下げた内容を求めてたんだっつってんだわ。

その後の展開次第で~、ってさ。それ貢献できる結果が訪れるかもしれないっていうifの話なわけで、実際に貢献できるかどうかは展開次第だって結論にしか至らなくね?
必ずしもそうだとは断言できない時点で貢献しうる”余地がある”がせいぜいじゃね?

そんな結果論でしか物語れない行き当たりばったりな状態で貢献してるってどういうことなんだ?

確実に貢献できるものをハナから用意してこいや。

>その〝次第〟が〝どういう次第〟なのかが問題なのに、

「説明していれば」って明言してんのに何で問題視してんのか疑問に思ったけど、まあそれはよくて(笑)

>その当時お前の中に〝再提出〟という概念があったかどうかなんてまじ知らねえんだけど、

読み取れたかどうかは別の争点のやつと重複するから省くけど、お前が把握してなかったってだけで、結論としてやっぱり俺は切り捨ててなかったわけですよね。

>>874の時点で>>876が分からなかったから何なの?やり直して書けばよかったじゃん

って話に時系列の話しても周回遅れだって気づいて?

44ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-08 20:40:12

UVEReats云々はまた今度返すわ。

全く別の話なんだから支障ないだろ?

45
2022-06-09 00:30:36
ID:fZ9dDaCg

>>41
>少なくともここでは世間体は気にしてないってことくらい分かるだろ

え〜っと、普通にキショいよお前?

お前が世間体の話をしていて、お前が世間体は初耳だって言ってたから、俺がそれは初耳じゃないよねと指摘した

たったコレだけの話なんだけど?

お前がどういう意味を込めて初耳と言ったかとかの話じゃなくて、
普通に、日本語の扱い方として間違ってるよねって話なんだけど、一体何の話をしてるの?

お前の込めた意味の初耳がそれだって言うなら俺は全然受け入れるし、
それならそういうことにして然るべき後に話を次の展開に持っていくだけであって、
なのになんでお前はずっとそこに立ち止まってるの?

言葉の用法を間違ってんのお前でしょ?
それとも間違ってねえって主張がしてえわけ?
ならさっさとそう主張してくんない?w
まじどこの誰に何の言い訳をしてんだよお前?wwwwww

ちなみに、
俺は基本的に相手の言い分を推測して確かさが自分の中で保証されるのならそのまま推定することもある

だが、お前が真に 「フォーマルでない場では世間体を気にしない」 とは当時では全然思えんが?

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=920

コレを読んでハッキリ分かるのは 「フォーマルな場では世間体を気にする」 ということで、
ギリギリ推測出来るのは 「コイツは世間体を気にすることに対して否定的かもしれない」 ということ

そこから 〝実はフォーマルな場で世間体を気にしたくないんだろう〟 という心理を推測することは出来ても、
〝フォーマルでない場では世間体を気にしない〟 なんて心理があるとは思わねえよwwwwwwwww
どう考えてもそんなの早計だろwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前はお前自身の話だからそう感じるのが当然だと思ってるだけ
俺はお前じゃねえから お前みてえなボンクラじゃねえんだよw

>その場合においてズレるとかズレないとかよく分からねぇわ。

どれだけ時間かけてもお前は話を理解出来ねえんだな・・・

お前なりに合理的に考えたことが 「口ではどうとでも言えるパフォーマンス(ごめんなさいと言う)よりも今後の振る舞いで結果を出した方がいい」 って話なんだろ? 

改善の意志があることを示すには言葉よりも態度であるっていうことを理由にしてな?

それに対して俺はお前の意見を踏まえた上で、
言葉と態度に優先順位を付けず両方やればいいだろって話をしてるわけ

両方やった方がより改善の意思は相手に伝わるんだから、口先だけであろうと言えばいいだろうがって話をず〜〜〜っとしてんのね?

俺はお前の合理的とする考えを上回るよりベストな意見を提出して、
その脳足りんな合理を真っ向から壊してやったのに、
それを結局 「俺の好みの話」 つって終わらすなら、あの、普通に論破ですw

お前の合理は俺の合理に負けてしまった、それだけの話ですハイwwww

言い負かす手立てがなくて殻にこもる気持ちはどうですか〜?wwwwww快適ですか〜?wwwwwwwwwwwwwwwwww

46
2022-06-09 00:31:00

>>41
>891からですケド...?

いや意味不明なカタカナ変換して余裕気取ってねえでさ、
普通に意味が分からねえんだけどお前何言ってるの?

俺は前スレアンカー918の時点でも922の時点でも一貫して 「889の舌足らずさを指摘してる」 ということを前提に話をしてるが?

891も889に対して 「ウソくせえ部分があるから指摘する」 って書いてるよな?
そのあとも 「889も舌足らずになっちまってる感じ?」 って書いてるよな?

お前がこの点について重大な読み違いを起こして、
それをどう取り繕うかでこの一週間悩んでたのはすげえ伝わるんだけど、
その結果ワケの分からんカタカナ変換で余裕演出すんのは流石にギャグすぎんか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>その例を読んでも「その要求に関する注意書きが事前にないか確認しなかったお前が悪いんだから文句言われて当然だろ...」としか(笑)

なあ、いい加減喧嘩をしようぜ?

お前の言い分は 「読む必要がある」「考慮しろ」 大まかに言えばこんなところ

それに対して俺は 「読む必要がない」「考慮に値しないケースがある」 として、
真っ向から否定してんのが今の構図なわけ

そんでこの話はお前が持ち出した話

お前が 「以前までの流れを読めば分かる範囲だし〜」 とか抜かしたのがそもそもの始まり

このテーマは 〝お前が通したい主張〟 なんだよ

つまり、お前は自分の正当性を主張するだけじゃなく、
俺の不当性を指摘しなければならない立場にあるんだわ

で、お前は何をしてる?

ひたすら自分の正当性を主張するだけで俺の不当性を指摘しない
ひたすら泥壁を塗り固めるだけで一つもこちらに攻撃してこない

俺はお前の不当性を指摘する必要なんてねえ
だってお前の主張を通さなければいいだけだから

でもお前は俺の不当性を指摘する必要に迫られてる
だってお前は自分の主張を通したいんだから

お前は ず〜〜〜っと 何してるの?

47
2022-06-09 00:31:27

>>42
>逆に何がどのような理由で説明になってないのか教えてくれ。

どういうこと?
たとえば 「リンゴは金属である」 みたいな主張があったとしてさ、
まず、いや意味わかんねえけど・・ってなるよな?

意味わかんねえから、それ意味わかんねえよって伝えたら 「逆に何がどう分からんのか教えてくれ」 そう言われてる気分です

お前が説明し尽くしたって言うんならまずそのし尽くした部分全て抜粋してきてくんね?

俺的にはお前の言い分を理解してえんだぜ?
バカな言い分であることをもっと示せんだからさwww なあ教えてくれよwwwwwwwww

>怠るも何も、否定しなくても俺の主張の数々が揺らぐことは一切ないから必要性0だもんな(笑)
>論点ずらして俺が入ってもない土俵でお前一人で勝手に騒いでるだけだよ。スルーして何が悪い。

お前はバカなんだなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

前スレアンカー920より抜粋
は?

じゃあ>>874で勝敗を決めるとしたらどうやって判断できるんですか?
序盤から勝敗については意見しないって声高に宣言してるレス、如何に調理すればどのようなことが可能なのですか?

説明してみてください。はい、どうぞ(笑)

こんなこと言ってたのお前だぜ?wwwwww

それを受けて説明した俺に対して 「可能性云々」 言い出して否定を怠ったのがお前

完全に言い負けてる図だが?wwwwwwwwwwww

その上 〝論点ずらして〟? 〝入ってもない土俵で〟?

説明しろと求めたお前に説明した俺
コレのどこが論点ずらし?w 土俵に入ってないとは?wwwwwwwwwwwwwwwwww

>だから質問するつもりもないのに質問文にしてくんなっつってんだよ。
>単なる質問に見えるものに素直に答えて何が悪いんだっての

え、それ結局 〝お前には質問に見えた〟 って話だよな?

質問に見えてしまったので答えてしまいましたってだけだよなコレ?

それならお前の 「だったら尚更じゃあ聞くなよ(笑)だわ」 は、
お前の勝手な勘違いだったってことですけど・・・なんでお前がキレてんの?wwwwwwwwww聞いてもないこと勝手に答えてキレるとかヤメてくれん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwキショwwwwwwwwwwwww

>だからその「回避したかった」ものが「お前(ナチュラル)が求めてる内容」だったんだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや草生やして煙に巻こうとすんなや?

俺はお前が求めてたことが分かったならそれに沿った話をする気でいたけど、
分からねえから読み解ける範囲のことに沿った話をしたってずっと言ってるよね?

たとえばお前のX文からはAもしくはBもしくはCの話がしたいと読み解けるが、
どれも確かさがなく、その中のどれなのかもしくは別の何かなのかも分からなかった

そしてそこでは恣意的にAであると解釈して話をした

Aを選んだ理由については、AもBやCと同様の程度で話したい内容であると解釈出来る上、
自分の求めてる内容であるまたは近い内容であったから

BやCを選ばなかった理由については、Bは求めてる内容ではなくCは回避したい内容だったから

しかし、ここでお前の求めてることがCであったと分かっていたならCに沿った話をするし、それについてはBも同じ

結果的にAはお前の求める話ではなく、そして 〝運が悪いことに〟 Cがお前の求めてる話だった

俺はそういう話をず〜〜〜っと一貫してしてるんだけど、一体何がウソなの?
おい逃げずにこたえろよカス テメェが吐いた言葉だろ?

48
2022-06-09 00:31:54

>>43
>だから俺は一歩目から掘り下げた内容を求めてたんだっつってんだわ。
>そんな結果論でしか物語れない行き当たりばったりな状態で貢献してるってどういうことなんだ?

おい、それインラインしてる箇所で話してるよな?

>>11より抜粋
話題にあげて掘り下げる点を用意したことが、
お前らのカス試合が将棋の感想戦のような盛り上がりになるお膳立てになっていて、
まじで我ながらよくやったと思えるくらいのファインプレイだろうが?

話題に上げて掘り下げる点(余地)そのものを用意したことがまず貢献してんだろって話してんの見えねえのお前?

そもそもお前が求めてんのは 「掘り下げた内容」 であって、
それが 「一歩目にくるかどうか」 は単なるオマケにしかならんだろうが?

それともお前は 〝一歩目にくるかどうかがメインである〟 と主張する気か?

あれほど正論がどうこう言ってたお前が?w
掘り下げた内容がメインではなく一歩目かどうかがメインであると?w

そう主張すんのか?wwwwwwwwwwwwww
まあするならさっさとしてくれよwwwwwお前の無様な姿がもっと見れるからさあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>お前が把握してなかったってだけで、結論としてやっぱり俺は切り捨ててなかったわけですよね。

いやだから把握も何もお前が言ってねえんだろうがよwwwwwwwww
言われてねえことをどう把握すんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

説明が必須ですって話は俺が投稿してから明かされた事実であって、投稿する前の俺はそんなもん知らねえまま投稿してるんだから、
説明があれば受け入れるって書いてるぞと言われても、
そんなもん当時の俺は知らねえし時間いじらなきゃ分かんねえよってだけの話じゃねえかよwwwwwwwww

でなんでそれが結論として 「切り捨ててなかった」 ことになんの?w

お前は俺の意見に対して説明不足を理由に受け入れ拒否したろ?

完全に切り捨ててるよなコレ?wwwwwwwww
もう一度チャンスを与えられてるだけで、お前は俺の意見を普通に切り捨ててんだけど、
どこまで強引に話を繋げる気なん?wwwwwwwwwwwwwww

何日もかけてこの程度の内容しか返ってこねえとかまじスペック低すぎる、考えられん

お前22とか言ってた気するけど実は中学生とかじゃないの?
これで俺と変わらん年齢とかまじ驚愕 底辺ってヤバいな・・・ あ中卒?w なら納得です^^

49
2022-06-09 00:32:17

>>44
いや意味がわからん

全く別な話を理由にするなら、そもそもこのやり取りの大半が当初の話から全く別な話になってるが?

度合いの話で言うなら、質問だったかどうかのくだりとかまじ全く別な話になってんだが?
それでもお前は返してきてんじゃんね

当初の話から派生してるんだって言うのであればウーバーイーツだってそうなんだわ
休み休み書いてるっつって余裕気取ったお前の煽りに対してつけた俺の文句から派生した話

とはいえハッキリ言えば、お前の全文通して無くても支障ねえんだよな

俺はもうお前を、負けられねえ戦いだと思い込んでしつこく付きまとってくる害悪人間であると捉えてる

居ない人間を引き合いに出すのは申し訳ないが、きっと伝わりやすいだろうから名前だすけど、
もう俺お前のこと、りとかアメリカ人と同種だと思ってる キチガイフルパワーくんです

まあとにかく、お前の勝手な都合で反論するしないを決めるなら勝手にしたらいいんじゃね?

一週間近く間を置いてもこんなクソみてえな文章しか作れねえんだし、
ウーバー云々の話が来たところでどーせまたしょーもねえのは自明でしょw

俺はお前のバカさを飽きるまで示してくだけ
なるべく示されたくねえなら反論しねえままでいればいいんじゃない? まじどっちでもいいわキモお前何w

50ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-11 15:56:30
ID:OarbBnvo

>>45
>お前が世間体の話をしていて、お前が世間体は初耳だって言ってたから、俺がそれは初耳じゃないよねと指摘した

Answer:俺はそんなは話していない
Reason:世間体を気にしなくてもよい場であることを踏まえた話だから
Question:言葉の使い方が間違っていることの説明は?

PS:

>〝フォーマルでない場では世間体を気にしない〟なんて心理があるとは思わねえよwwwwwwwww

だから少なくともここではって文言を添えているので確認してください。

以上。

>両方やった方がより改善の意思は相手に伝わるんだから、口先だけであろうと言えばいいだろうがって話をず〜〜〜っとしてんのね?

口先で言うことは何の証明にもならないから無意味な行為だろって言ってる。行動で結果を出すことが唯一の方法なのだから、それ以外のことは文字通り無駄なことでしかないだろうが。

嘘でも相手が「反省してるんだな」と思えばいいって話じゃないんだよ。反省の意が確実にあるということが論理的に疑いの余地もないことを納得してもらうこと、それが俺の目指すものなんだよ。

要するにお前の言う合理と俺の中の合理はベクトルがそもそも違うんだよな。一次元的に比較できるものじゃない。

それを勝ってるとか負けてるって言葉の意味が分からねえわ。

51ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-11 15:56:40

>>46
>俺は前スレアンカー918の時点でも922の時点でも一貫して「889の舌足らずさを指摘してる」 ということを前提に話をしてるが?

じゃあ918から一部コピペしてやろうか?

>まずソレを求めているってことは>>876から読み取れないだろ〟ってことになってるわけ

891についてもそう。

>876のどこをどう読み解いたら、それは私の欲しい意見(勝敗や優劣についての云々)じゃないですって話になるわけ?

この文言の後に「889も舌足らずなのか?」ってのが何の脈絡もなく放たれたのも、「889で説明されている876のことは876そのものからは読み取れない。そう感じるのは889の説明が不十分だからじゃないのか?」と、あくまでも876の舌足らずさを皮肉った煽りとする以外辻褄の合う解釈って何かあるか?

898でも

>お前のその『それで勝敗を決める気はないけど』は、一体何がどういう理由で〝割と直球に近い感じでヒントも含んでる状態〟なわけ?

などと876については触れているが889に関する記述が一切ないし、尚更そうとしか考えられんわ。

>なあ、いい加減喧嘩をしようぜ?

お前が何してんだよ。

お前の言う喧嘩ってのは本題にも触れずしょうもない煽りを並び立てたポエムを詠うことを言うのか?

そんなのどうでもいいから、本題に触れようぜ?

流し読みをすることの不当性は説明してあるんだから、御託並べてないでさっさと反撃してこい。

52ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-11 15:56:50

>>47
>いや意味わかんねえけど・・ってなるよな?

そうだな...俺だったらその上で「なぜ」「どこが」「どのように」「etc」を説明した上で相手のレスポンスに不備があることを述べるけどな.....。

それすらもできず、ただただ質問するしかできないってことはお前も言葉は出し尽くした。手札は全部使い切ったってことだよな?

じゃあもうこれ以上の発展性はないってことで、俺は降りるわ。
発展の兆しが見えたらまた呼んでくれな。

>お前の勝手な勘違いだったってことですけど・・・なんでお前がキレてんの?

勘違いするような文章でないことを予め説明しておかないあたり、やっぱお前って喧嘩下手だよな...。

「この説明でもまだ文句あんのか?」
「文句あるに決まってんだろ」

ごくごく普通の返しじゃん。
答えてほしいと思ってるかどうかとかどうでもいいわ(笑)

>俺はそういう話をず〜〜〜っと一貫してしてるんだけど、一体何がウソなの?

答えてるのに答えてない雰囲気出して誤魔化そうとするのは無理があるだろ~(笑)
俺の要望に応えようとはしたが、その要望の内容はお前にとっては回避したいものだったんだろうが~(笑)

53ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-11 15:57:00

>>48
>話題に上げて掘り下げる点(余地)そのものを用意したことがまず貢献してんだろって話してんの見えねえのお前?

盛り上がって初めて貢献したって言えるだろっつってんの。

余地を残したところで他人の行動次第で不発に終わる可能性が十分ある時点で、それは「貢献できる可能性がある」であって「貢献した」ではねえわ。

現にこの時点でも誰も質問してねえじゃねえか。どこが貢献してんだよ。お前が投下した火種に誰が火をつけたんだ?燃えてもない火種なんてただのゴミだろうが。

それ以前に一歩目からって話は最序盤の874でしてるっつーのwwwwwwwwww

>説明があれば受け入れるって書いてるぞと言われても、そんなもん当時の俺は知らねえし時間いじらなきゃ分かんねえよってだけの話じゃねえかよw

切り捨てていたかどうかって論点において、その主張って全く関係のない話だとさっきからずっと思ってたんだけど、何がしたいの????

892とか901とかで読み取れなかった奴をそこまで責めるつもりはないことは既に言ってあるし、それこそ1回で理解できない奴のことを酷評した覚えもつもりもない。

その上で言い訳を重ね続けるお前の真意が理解できねえ。
把握できてなかったから876で教えたんだぜ?

で、「説明がないからダメ」って言うことは、「その主張や意見そのものですらダメ」って意味になんのか?ならねえだろ?

お前の独特の喧嘩観(?)とかから察するに、喧嘩を純粋なゲームとして楽しみに来てる人間なんだなってのは何となく分かるよ。だからこそ詭弁も普通に使ってくるし、それを如何に正論っぽくカモフラージュするのか、試行錯誤しながら頭脳働かせていく楽しさみたいなのを目的にしてんだろうな~ってのも何となく分かる。

だがそれにしたってあからさまな詭弁、それも無理のあるものを披露しちゃうってのは如何なものかと思うぜ?

不利な状況であることを自覚し(てるのかは知らないが)ても、その逆境から逆転できる術をアレコレ考えて工夫することが面白いのかもしれんが、それに付き合わされてる相手の身にもなってくれ。楽しむなら相手も楽しめるようにそれなりの精度を保たせてくれ。

その最後におまけ程度に綴られた煽りも、”中卒”とか”底辺”とか、小学一年生でも思いつくような何の捻りもない、痛快さもない、文才の1つすら感じられないお粗末な出来になっててマジでつまらねえ。

煽るならちゃんと煽れ。できないなら始めからすんな下手くそ。

54
2022-06-11 22:32:49
ID:I7aX1lEU

>>50
>Question:言葉の使い方が間違っていることの説明は?

いや辞書で調べろやカスw キモすぎだろお前w

初耳は 〝初めて聞いた〟 という意味を持つ言葉であって、
たとえば俺が 「今の政治体制はカスだよな」 って話を今ここでしたとしよう
これはお前にとって初耳なんです 分かるかバカ?

で、お前は世間体の話をしてたよな?

そして世間体の話が出た
じゃあ世間体の話は初耳ですか? いや初耳じゃないですよね?

マッッッジでたったそれだけの話だぞコレ?????wwwwwwwwwww

ていうか
>Answer:俺はそんなは話していない
コレ普通にウソだからねお前?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>だから少なくともここではって文言を添えているので確認してください。

いやだからそれを踏まえた上で、

>>45より抜粋
コレを読んでハッキリ分かるのは 「フォーマルな場では世間体を気にする」 ということで、
ギリギリ推測出来るのは 「コイツは世間体を気にすることに対して否定的かもしれない」 ということ

そこから 〝実はフォーマルな場で世間体を気にしたくないんだろう〟 という心理を推測することは出来ても、
〝フォーマルでない場では世間体を気にしない〟 なんて心理があるとは思わねえよwwwwwwwww
どう考えてもそんなの早計だろwwwwwwwwwwwwwwwwww

こう書いてんだろうがよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前の話を聞いた上でそんな判断はしねえよって言ってんだよバカかよお前wwwwwwwwwwwwwww

>口先で言うことは何の証明にもならないから無意味な行為だろって言ってる

だからそのワケ分かんねえ強迫観念染みたもんがそもそもイカれてんだろっつってんだよw

自分に非があったことを認めて、それを改善していこうとする意志を相手に理解してもらうことで、相手の中に今後も不利益を被らされないか不安感等を残さないための行為。だと。

これがお前にとっての謝罪なんだろうがよ? それで、

>問題は改善の意志があるかどうかだ

なんだろ?
だから、ゴメンナサイと言って改善の意志を伝えた〝上で〟今後の振る舞いも見直せばよりベストだろって話をしてんの

ゴメンナサイを言うことで証明出来るとか出来ないとかそういう話は一ッッッッッッッつもしてないの でな?

>反省の意が確実にあるということが論理的に疑いの余地もないことを納得してもらうこと、それが俺の目指すものなんだよ。

お前は態度で示すことで反省の意を確実に表すことが出来るんだよな?
そしてそれをすればいいと

もうずっと最初から言ってるんだけど、俺もそれはすべきだって言ってるの
それプラス言葉でも示しましょうねって話をしてるの

言っている意味わかる?

俺の言い分はお前の目指すものに合致してるんです
全く同じ方向で、全く同じ次元の話をしているんです

お前の回答が100点だとするなら俺の回答は120点
そういう話なんです 日本語読めますか〜?

あと便宜上お前の回答100点にしたけどそれ普通にカスだからね?w

人の私物ぶっ壊しといて謝りもせずに後で買って返してくるみてえな真似、普通にカスだからね?wwwwwwwwwwwwwwああコイツ例え話分かんないんだった・・・

まあ分かるよ?
勝ってるとか負けてるとかって話にしたくないよね ウンウン

でも残念ながらお前、言い負けちゃってるんだわwwwwwwwwwwwwwwwwww

55
2022-06-11 22:33:33

>>51
>あくまでも876の舌足らずさを皮肉った煽りとする以外辻褄の合う解釈って何かあるか?

いや全然あるんだけど、なんなの?

まず謎に持ってこられた918抜粋部分の説明だけど、
俺はその部分は単なる指摘だぞ?
言葉足らずだよねっていう意味を含めた指摘じゃなくて、
単に 〝読み取れないだろ〟 っていう指摘をしてるだけだぞ?

891も同じくその指摘の詳説をしてるだけ

マジでコレの何が理解出来ねえんだよお前?wwwwwwwwwwww

文章Aには瑕疵が存在していた
その瑕疵をカバーするための文章Bにも瑕疵が存在していた
文章Aの瑕疵についてはただの指摘を、
文章Bの瑕疵については言葉足らずかどうかの指摘を、
たったそれだけの話なんだけど、一体お前は何をどう解釈して一生転げ回ってるわけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>などと876については触れているが889に関する記述が一切ないし、尚更そうとしか考えられんわ。

アタマおかしくなっちゃったの?

898は892を受けて書いたものなんだから、876について触れてれば俺も触れるし、
889に触れてないなら俺も触れないってだけなんだが?w

889に関する記述がないってそりゃお前が触れてねえんだからねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

>流し読みをすることの不当性は説明してあるんだから、御託並べてないでさっさと反撃してこい

反撃してこいって言われてもさ、俺、お前の反撃待ちなんです

こっちはね?
読まないで話すことで重要なことを見落とす可能性もあるが、
世の中には読まずに話してもいい例が存在していますって話を、ものっっっすごく分かりやすく、例まで添えてしてるんです
コレ>>9ね?

で、お前の返答はなんでしたか?

>その例を読んでも「その要求に関する注意書きが事前にないか確認しなかったお前が悪いんだから文句言われて当然だろ...」としか(笑)

何故確認しなければいけないか?という大事な説明が無い内容

>そのレスまでの流れを把握しておかなければ読み取れない何かを見落としてる可能性があることくらい普通分かるだろ。

見落としてる可能性があることは確かにある、がしかし、
必要があるかどうかについては全く触れていない以上、必要がないとする言説を揺るがすことが出来ていない内容

という合わせ技キチガイ一本なんです

テメェからは常にそんな返答しかされないので、
仕方なく、喧嘩はこういう風にしてやるんですよとトリセツを書いてあげたのに、
なんで読まずに食べちゃうんですかバカヤギくん?

あとね?
なんか勘違いしてるようだけど、俺のレスが的から外れてたのはお前の文章に瑕疵があったからなんです

読んだけど伝わりませんでしたよ、という話はもう遠い昔、
前スレ918の段階でテメェにお伝えしてるんです

>>41より抜粋
それを全く考慮せず理解半分で話に割って入ってきた結果、案の定それ見たことかと、的外れなレス寄越してきたんだろ?

なのになんですかコレは?
勝手に話を創作するのはヤメましょうシンプルバカくん

ちなみに、

読んだところで~みたいな話も付け加えてるけど、今回読みとれなかったのはどっちが悪いか(原因があるか)って論点でその話って何の意味があんの?
そこんとこも予防線張って読んでない時点で俺の文章力は影響力0だろって話をしたのに、周回遅れ激しくねーかお前?
だから俺は全くノーダメージなんだけど、やっぱお前喧嘩下手でしょ?

こんなことものたまっていました

コレ、テメェが周回遅れだと思った内容は実は何周も先に行っていた、
ということだと思います ほんとキショい人ですねえ〜テメェは^^

56
2022-06-11 22:34:00

>>52
>じゃあもうこれ以上の発展性はないってことで、俺は降りるわ。

いや気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い! え!? キモいんだけどコイツ!!!

勝手に人の意図を決めつけて勝手にヤメることが罷り通る…?
え…何ソレ? いや気持ち悪っ! 

そういうのは互いが意思表示をハッキリしてからだろうよ?
ヤメて? そうやって自分勝手に話を切り上げるの 普通に死ね?

で、日常的に説明を怠るお前が語る 〝俺だったら〟 とか全部分からんしどうでもいいけど、
846辺りから866までで各々が判定の話をしてるという流れを見れば、
読めば求めてることが何か分かることの説明になってるって話だよな?

だから、それがなんでなの?ってマジでずっと言ってるのよw

その流れがどう関連して説明になるの?
その流れがどう作用して読めば求めてることが何か分かるようになるの?

俺はそれをず〜〜〜〜〜っと聞いていて、
お前が言う度に937を読んでるしなんならもっと前まで遡ってる

それでも俺には分からないわけ
だからお前からの新しいアクションを求めてるのに、
どうしてか一生同じことしか返してこねえのはどういう思考の末?

言葉を変えつつ色々説明してきたって言うならそれを全て教えて?
俺が見逃してる可能性もあるんだし、俺の確認で話が進むなら全然確認するから俺

どこにあるの? 諦める前にまずそれをしてくれる?

で遂には都合悪いところ無視するんだ?
あーそういう奴なんだ? お前って

こんなこと言ってたのお前だぜ?wwwwww

それを受けて説明した俺に対して 「可能性云々」 言い出して否定を怠ったのがお前

完全に言い負けてる図だが?wwwwwwwwwwww

その上 〝論点ずらして〟? 〝入ってもない土俵で〟?

説明しろと求めたお前に説明した俺
コレのどこが論点ずらし?w 土俵に入ってないとは?wwwwwwwwwwwwwwwwww

この部分は完全に無視するんだ?
へえ〜〜〜 こんなにも人間性が惨めな奴いるんだなあ〜〜〜wwwwww wwwwwwwww

>勘違いするような文章でないことを予め説明しておかないあたり、やっぱお前って喧嘩下手だよな...

いや意味不明すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

喧嘩が下手なのは、勘違いして勝手にキレるお前のようなバカだと思いますけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺「この説明でも文句あんのか?」
お前「あるに決まってんだろ」
俺「何の文句があるの?」
お前「は?あんのかって聞かれたからあるって答えただけ」
俺「そもそも質問じゃないけど」
お前「質問に見えたから素直に答えただけ 何が悪い」

お前のやってること、こういうことだよ?w
それでいて俺に 「じゃあ聞くなよ」 とか言って逆ギレしてんのがお前

都合よく一場面だけ切り取って正当化しようとすんなよカス?w
お前みてえな醜い雑魚久々に見たわw ガチ中卒じゃんwwwwwwwww

>俺の要望に応えようとはしたが、その要望の内容はお前にとっては回避したいものだったんだろうが

だからワケの分からねえこと抜かして話を無かったことにしようとすんのヤメろっつってんだよボケ

そもそも、お前の要望に応えようとした、しかしそれが俺にとって回避したい内容だった… だからなんだよ?

それが一体どういう理屈でどうなったら俺がウソついてることになんだよ?

なあオイ逃げず答えろやボケ
くだらねえ時間に延々と付き合わせて、最後がコレか?

なんなのお前 正論どころか論理もまともに扱えねえカスかよ 死ねば?

57
2022-06-11 22:34:31

>>53
>盛り上がって初めて貢献したって言えるだろっつってんの。

あ、お前って日本語分かんねえんだ?wwwwwwwww

名](スル)

1 ある物事や社会のために役立つように尽力すること。「学界の発展に―する」「―度」

2 貢ぎ物を奉ること。また、その品物。

分かりますか〜?

〝盛り上がること〟と〝盛り上がりに貢献すること〟は全く違うんですw
前者は盛り上がった状態を必要としますが、
後者は盛り上がった状態を必要としないんですwwwwwww

盛り上げたいとするお前の役に立つよう、俺なりの視点でモノを書いて尽力したわけなので、
俺は語義通り、間違いなく、盛り上がりに貢献してるんですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だから、お前のその一文は普通に破綻してんだわ? ああ残念だねえ〜^^

>現にこの時点でも誰も質問してねえじゃねえか

質問………? 急に何…?
えっと、この話って、そもそもはお前の 「読んだ奴は意見述べろ」 を受けて書いた、
俺のレス874が盛り上がりに貢献してるかどうかだよな…?

この場合の火種ってお前の866では?
それに対して俺が874で火をつけてるのでは?

誰も質問してねえじゃねえかとキレられても、なんで外野が俺に質問すんの…?
普通お前にするよね…?

え、燃えてもない火種=ゴミってお前のレスじゃないの………?

ていうか、仮に俺のが火種だとして、
それに火を付けねえまま(切り)捨てちゃったの、お前だよね……?

なんで俺がキレられんの………?w
最初から最後までお前が悪いよねコレ……wwwwwwwwwwww

あと874って俺のレスなんだけどそれアンカー合ってる?

>切り捨てていたかどうかって論点において、その主張って全く関係のない話だとさっきからずっと思ってたんだけど、何がしたいの????

いや、お前が>>8で時系列に引っかかったんだよね?

俺の表現に引っかかって時系列がなんやかんや騒ぎ始めたから、
これはこういう意味で使ったんですよカスと教えた流れになって、
え、じゃあ結局お前はその引っ掛かりが解消されたの? 
あの、何がしたいの?は普通にこっちのセリフなんですけどw 

>把握できてなかったから876で教えたんだぜ?

だからね?
お前が876で教えてるじゃんって言ってるのは分かるんだけど、
説明が必須ですって話が明かされたのは876でしょ?
でも俺は874の時点で意見を述べているわけ
だから876に書いてあるぞと言われても、当時の俺からすれば、
そんなもんは時間いじらないと分からないって話になりますよって言ってるだけなの

分かる?

それに突っかかってきたのがお前
時系列がうんたらかんたら言って突っかかってきてるのがお前なの
俺はそれにリアクションしてるだけ 分かります?

>「説明がないからダメ」って言うことは、「その主張や意見そのものですらダメ」って意味になんのか?ならねえだろ?

いや知らんがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも今までのお前の態度だとそういう意味になるんじゃねえの?
説明がねえから受け入れませんってずっと言ってるよねお前?
説明あっても読めてねえのか受け入れねえときも全然あるけどw

>お前の独特の喧嘩観(?)とかから察するに(以下略)

あの、そういうのする前にちゃんと日本語操って対話してくれる?

58名無しさん
2022-06-12 00:19:12
ID:yhfoDZco

長いっていうよりデカい

59名無しさん
2022-06-20 14:27:21
ID:2rEjkmNw

💩 

60名無しさん
2022-06-20 20:10:13
ID:OiCpwPeE

ナチュラルいい加減返すか、判定にするかどっちかにしろよ

61ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-20 20:54:17
ID:6U1D74wg

当事者同士の契約等がない限り、勝敗は各々が勝手に思いこむものであって、判定とかそんなものは成り立ちません。

62
2022-06-21 08:55:14
ID:dq1iimTM

部外者が口挟むな

63名無しさん
2022-06-24 00:07:30
ID:qRzNLDOU

りおしよりも粘着質なのを自慢しているのに佐藤には返信できないのは草

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: