限定公開期間過ぎました☆(ゝω・)vキャピ

186おい
2020-05-31 16:37:38
ID:jizhHFHs

>>183
いや憲法の上に法律があるんだが?
憲法は基礎であって法律はその応用だ
何度も言うが憲法は法律を作る上での取り決めであって、言わば法律の法律なんだよ
ある程度簡単なルール(憲法)を作っておいて、そこから細かいケースについて1つ1つ厳密にしておきましょう(法律)って仕組みなんだよ
当たり前だわな?wwww
憲法にはこう書いてあるけどじゃあこれやっていいの?ってのが法律なんだからよwwwwwwwwwwwwww

で名誉毀損で言うなら、憲法は人権を保証してくれてはいるけど他人の人権等をおびやかす度を越えたもの、今回で言うなら要の犯罪歴暴露はいくら言論の自由って言ってもやりすぎだってのがこの法律なんだからな

自由だとかっていうのはルールを守った上で、そのルールに縛られない範囲でのって暗黙の了解がきちんとそこにはあるんだよ

憲法はそう言ってるけど法律ではここについてはアウトってなってますよ~
じゃあ今回の要の件に関しても公益性とかないから名誉毀損だよね~

ってのがどう破綻してんのか言ってみ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: