限定公開期間過ぎました☆(ゝω・)vキャピ

428おい
2020-06-01 14:24:47
ID:cMZgCNw6

>>426
>『アメリカ人』とかそういう個人を特定できないグループに対しては
>名誉棄損って成立しないんじゃなかったっけ?

その示された情報が真実だった場合それが個人の情報を含むものならアウトだよ

今回は犯罪歴だ
いつどこでどんな犯罪をしたのが誰かは記録として残るわけ
もしも要の顔写真やリア友と通じてるSNSのアカウントがあるならなおさらな

>『その小規模な社会にとっての公益性』は見出すことが可能

仮に上記のことをなしにするとして、公益性の前にまずその小規模な社会にとっての利害に関わることなのか?
例えば俺は要とはリアルで知り合ったわけでもないが、過去ログを読み返したりアカウントのフォロワーを辿ったりして何らかの情報を手に入れられるとすれば
俺もその社会の一員だが
さきほども言った通り俺は要とリアルで通じてるわけじゃない
それどころかそもそもネット越しの会話をしたこともない全くの赤の他人だ
俺の利害には一切関係しないんだが?
俺が要の犯罪歴を知る必要性ないしそれによる意義は全くない、つまり公共性に欠けるんだが?

というわけで

>今のルートなら『俺の意見は無罪と言える側の体を保ててますよ?』って感じやな

このルートで無罪と言える側の立場は根底から崩れ去っていまっす~

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: