やはり僕がいないとダメみたいですね

225霧雨
2021-09-15 13:56:15
ID:cDTESo46

>>215
周りから負けていると思われているという発言が、確かめようもないことであり、
お前に対する煽り文句として言ったことは明白である以上、根拠を求めてくるのはズレているよねって話をしているだけ。自爆じゃないよ。

俺の価値観かどうかなんて今更すぎるよね。最初から勝敗の定義はないって言っていた。

あと、周りの評価を気にすべきでないことの何が自明なのかよく分からない。お前にとって思うだけのものは自明とは言わないよ。

常識的に考えて、悪趣味や弱く見える趣味は口を出されても仕方ないし、馬鹿にされても仕方ない。
確かに、「うんこは食べない方がいい」っていうレベルで、雑魚に時間をかけるのは時間の浪費であり無価値っていうのは大多数が納得できることである中で、「俺うんこ好きです!」って言う奴を説得するのはほぼ不可能ではある。

ただ、気持ち悪いとは言い切れる。
それがお前の価値観なんだね、俺とは違うねって開き直られるなら仕方ない。

>>216

>俺はこうやっている、俺には俺の意図がある、
>って言っているだけで、
>お前が傍から見て見苦しいことの否定にはなってない

この俺の発言は、当然煽り合戦の話にも関わっている。
お前がどういう意図でやったかなんて至極どうでもよくて、そううつる動きをすること自体がお前の格を下げてるんだって話。
本当はめちゃくちゃ美味しいくて安全だって言われて出された料理の見た目がカマキリだったら食欲も失せるし味もわからん。
実はこういう意図があってやりましたっていうことを明かすだけで手軽に汚名が返上できるわけではない。
糞ラーメン大盛りに言い訳を増し増ししただけ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: