キャスフィ新参の俺

118速水みき
2021-11-11 23:19:29
ID:HozB6R2Q

>>103
なんで絶妙に話が繋がらないのかわかったんだけど
「連投で必死(笑)」を「連投だから必死になってやんの笑」的な解釈をしたってことね?
「必死という状態が連投という行為が理由で生じた」と言っていると思ったってことね?
私はてっきり「連投で必死(笑)」の、理由の「で」を文章上に存在しない「と判断した」にかけてそんなこと言い出してんのかと思ったら(当然、文章の構成要素でしかない助詞が文章上に存在しない概念にかかることはできない)
「連投で必死(笑)」→「連投だから必死(笑)」→「連投で必死だと判断した」と一枚挟んでたわけだ😲

これは一本取られた。そんなおかしな解釈をしてまで「勝ち」にこだわる男だったとは。少し見直したぞ。
その点に関しては一歩譲ってやろう😋👍

>様態の用法で解釈するルートでお前が自分の思っている事を表現できているとしても、理由の用法で解釈するルートがあったせいで自分の思っている事と違う事も表現してしまっているわけだしw
じゃあ「バナナ買いすぎなんだよ」の主語に全人類誰でも当てはまる可能性がありますが、一人でもそうじゃなければそれは間違いってことでいいですね?そう解釈できる表現をしてしまっているわけですからね?
よかったな?「はいそうです」って言えばお前の勝ちだ😊👏

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: