キャスフィ新参の俺

97堂本香織@速水みき
2021-11-10 16:18:49
ID:aWXuNs2Q

>>92
なにいってんだこいつ……。
日本語弱いんなら無理にそこで張り合わなくていいのに……。

>たとえば、お前が俺は陰キャ非リアボッチだから生涯童貞だ!と主張しているとする。
>お前は、「俺は陰キャ非リアボッチだから生涯童貞だ!と、俺は思った」という事実もまた、言語化されていなくても認めざるを得ない。
頭弱すぎてびっくりしたんだけど。
その例で言うと
「『連投を理由に必死が生じた』と私が主張している。」が「『連投を理由に必死が生じた』と私が思っている。」になるだけなんだよね。。。
「連投で必死(笑)」の「で」を理由の用法で読み解いても、
「連投を理由として」「必死だと判断した」という意味の文章にはならねえわけ。「で」のかかってる位置が根本的に違うんだから。
なるっつうならそれに適した例か論理を持ってきて説明しろよ?宿題だぞ?
あと頼むから国弱なりにもっと勉強してこいよ、この線でいくつもりなら。

んで、文章自体が「連投を理由として」「必死だと判断した」という文意にならなきゃ、「私が連投で必死だと判断した」って論理がどこから導出できんだろうな?またそこの辺教えてくんね?

>だったらさらに「連投の状態だから必死である」と解釈するまでだろ?
馬鹿にもわかりやすく「様態の用法として解説してる文章」なんだから、そこをそう解釈しちゃうってことは人の話聞けない猿ですって言ってるようなもんだけど大丈夫?
それで理解できねえ残念な頭なら「連投の状態を伴って必死である」って言い換えてもいいんだぞ?理解力のねえ猿にはそっちの方がよかったかもな?反省するわ。
つうかそこ突っついたところで様態の用法であることを否定できてないし死ぬほどどうでもいいんだけどな。ついでに死んどけ。猿。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: