死刑制度について議論することについて議論しよう

153メルトダウン◆KoOeSYaSzU
2022-03-06 14:53:38
ID:mrWW435o

世間一般や議論板でやるような、そこらへんでできるような議論と、喧嘩板だからこそできる議論ってだいぶ違うんじゃね
スレタイ見ると議論のための議論ってなってるけど、普通はそういうの避けるわけだし

🗡が言いたかった事はよく分からないけど「知識振りかざしてるだけのコピペくんより、敢えて屁理屈をゴリ押しする詭弁家の方が、喧嘩相手として俺は評価できるぜ」ってことを言いたかったのかもしれない
であれば、別にディベートとディスカッションを混同してることには繋がらないだろうね

で、ここからはぽっぽが言ってた
>ここの主が議論をディスカッションとして使ってると明言した箇所がない
っていう認識(>>26)の繰り返しっぽくなるが

一応喧嘩板っていう場所に来ているわけだから、(決めつけることはできないけど)🗡はレスバトルがしたいのだろうと感じ取れる
それに沿うように、肯定・否定というディベート寄りの言葉も使ってる

けどその一方で、参加者と共同で結論を導き出すつもりだと仄めかしているように見えるところってあるのか
ディスカッションをしたそうな言動ってあったのか
喧嘩板に来ておきながらディスカッションをしたがっていると捉えるのはやや無理があるんじゃないのか

混同しているという判断には客観的に見て疑わしいところがある

あとは…そもそも🗡と棒人間の個人的なやり取りに乱入しているだけのぽっぽに説明してやる義理が棒人間にとってはないだろうから、ぽっぽが言いたげな「答えなければ負け」は乱暴すぎて通用しないだろうな
>お得意の答えない戦法も強者のように時と場合を見極めてちゃんと使えたら有効だろうけど、>>24でのそれはもうガイジでしかない。
ってことにされてるけど逆に答えない戦法を時と場合を見極めて使えて「る」と俺は思ってる

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: