死刑制度について議論することについて議論しよう

43ぽっぽ◆ZnBI2EKkq.
2022-03-04 18:38:16
ID:JbnE6AAQ

>36

このやり取りだけでもほんと弱いな...

まず、議論をディベートとして扱うことは辞書的にも可能だし、一般的にも多く見られる。

で、主は議論をディスカッションという意味で扱っているという前提があって、【>>7】の「肯定派も否定派も~(ディベートの意味)」を持ち出してるのなら、混合してるって感じるのは分かる。
だがしかし主は議論をディスカッションとして扱っている!なんてことは明示してないから「(主の意図が明示されてないから)混合してるか分からなくね?」って立場が俺。

>君は俺の意見に肯定も否定もしてないのに何を息巻いてるのよ

少なくとも別の観点から否定側の立場はとってるけど?

棒人間「主は混合してる」
俺「主がその時点で混合してるかわからなくね?」

あの時点で「主が混合してると分かっている」お前に対して「混合してるかどうか分からないだろ」って否定してます。読み取ってください。

俺は主の意図がこのやり取りの時点では明示されてないから「混合してる可能性」も少なからずあるとは思ってた。

具体的に明示してないからまだ分からないけど>>32を見た感じ真意としても議論をディスカッションの意味で扱ってないっぽい。

もう一つは>>16のレスを謎に纏めて
棒人間「①分からないから教えてほしいってこと?②混合してないってこと?③それとも両方?」

これ微妙にずれてるっぽいから>>19で説明したわけ。
そしたら、>>22でシンプルに答えてくれ。とか言うから
親切に(若干認識がずれてるっぽいのも受け入れて)その形式で>>23で答えてやったら「答えません」って意味不明じゃね?
このままだと論破されると思って逃げた感じ?

こんな確認しなくても>>16

>あの時点で混合してると思った理由が分からないけど

とまで言ってるんだから、①の要素は含まれているってのはバカじゃない限り分かるはずだけど。

読解力がないのか、流し読みしかしてないのか知らんけど>>16で①の要素があるのは分かるし、同じ「答えない戦法」を取るにしても出来るやつなら>>17の時点でそうするだろうね。

外堀を埋められて引き金を打たれる!って状態でも「答えません!」とか使っちゃう?それなんの免罪符?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: