尻出して並べタコ共

27オビディ◆/mLTvWifHs
2022-05-17 13:17:55
ID:rId9Fmxo

>>25

案の定>>13の問いについてまったく触れられてなくてウケる。
結局お前は何がしたかったんだよ。


>コミュニケーションの中でアタシに何か過失があったって事だよね?

過失があるなんて言ってないけど、何を読み取ったのかな?
コミュニケーション能力が不足してるって言ったのは、価値観や前提の共有ができてないからだよ。

何かをしたわけじゃない。
してないから不足してるんだ。

事例として挙げると、俺の>>13に対して、「怖い」というイメージを持ったその君のその価値観がわからない。
「怖がられる事をステータスと思ってるオタクっぽい反応」っていうのもよくわからない。
2〜3ヶ月を万年だとするそのイメージが湧かない。
Cランクからずっと順位が変わらないことに対して、ネガティブな印象を受けたその価値観がわからない。

たぶんお互いにそういう印象を抱いてるんじゃないかな、って思ったりもする。
>LINEしたらすぐ返してっていつも言ってる
>万年と言う言葉が相応しいかなんて当人の言語感覚次第
なんて言葉が出てくるからね。

じゃあなんで価値観の共有が必要かというと、それが何を意味してるのかわからないからだよ。
文章そのものの意味はわかるけど、君が伝えたいイメージが伝わらない。
だからこそふつうはより詳細に伝えようとするんだけどね。

でまあ誤解について答えていく前に、すぐ返すか問題について答えるけど
別に時間稼ぎとかじゃなくてただの気分の話。
話が前後したりいろいろとゴチャっとするのがなんとなく嫌だからこういう風に答えようと思っただけなんだよね。
加えて言っておくと、かっこいいとかそういう意味合いはない。
この言い方の何がかっこいいのかわからんし。
こういうやり方が個人的にわかりやすいと思ったからに過ぎない。
別に相手が説明しやすいかしにくいかなんて、俺の知ったこっちゃないしな。
説明しにくいから説明したくないっていうのならそれでも構わない。
そもそも君みたいな有象無象に対してそういう戦法的なのを使う有効性が俺にはわからないからね。
有効性についてぜひ教えてもらえると嬉しいよw
今後の参考にさせてもらう。

で、本題に入っていくよ。

>誤解

そもそも、怖がらせる印象を与えたつもりはないっていう理由で、その印象を受けたことについて「誤解」って言ってるんだよね。
言い換えると、正しく読解できてないってことだ。

何も「怖がらせようとしてる」と君が思ったと感じたから誤解だと言ったわけじゃない。
ホントちゃんと考えてほしいよ。


>尻

まず
>「でも」勇気を出して言い返してやったの!
これだと文章の意味が変わるからね。

>ふぇえぇ?オビディきゅん、怖いよぉ>_<;
>でもさでもさ、勇気を出して言い返してやったの!
>自分の尻を叩かなきゃいけないはそっちの方じゃないの…?>_<;
ほらこうやって繋げると、「でも」が「自分の尻を叩かなきゃいけないはそっちの方」に繋がらなくなる。

じゃあこの「でも」は何に対して言ったものか。
>尻が叩きたいんなら自分のでも叩いてなよ
これに対してだろうなと俺は感じたかな。

その方が俺は素直に理解できるんだけど、間違ってると主張するかい?

>聞くまでも無く>>15の事じゃない?オビディきゅんが「自分の尻を叩かなきゃいけないのはそっちってなんで?」って聞いてきたんだよ?脈略を考えれば分かるよね?>_<;

じゃあなんで>>15のことになるの?
そもそも俺はお前のやりたかったことについて問うてるんだけど、それに対して「自分の尻を叩かなきゃいけないはそっちの方じゃないの…?>_<;」って言ってきたのそっちじゃん。
別に俺はお前の尻を叩かなきゃいけないみたいな話はしてないよな。
その脈絡はどこにいったの?


次レスに続く。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: