ボマー高橋のお悩み相談所

199わたし
2022-07-15 06:00:56
ID:Kvrd0uS.

堂々巡りになってるからわたしから見た感想を

>>142
>消えろピエロって言いますけどそれってピエロの意味がわかる人が全員だっていう前提があるわけじゃないですか?
↑これが純粋な疑問形であって断定していないというピュータン君の主張にはかなり無理がある。
「〜ジャナイデスカ」というのは自分の中では既に〜という判断が出来ており、それを相手にも認めてもらうために婉曲的に同意を求めている表現。
つまり、断定を避けるために話者が(無意識的に?)用いる表現であるがしかし、自分の主張を押し付けがましく表現しているという意味で、断定以上に強い主張といえる。
君がこの用法で「〜ジャナイデスカ」を使っているのは明らかで、この用法が上述のように日本語として定着している以上、
断定シテナインダー!ボクニシカワカラナイジャナイカー!
↑こんなんむり

ここで>>189みたいにどうにか粘って勝ち筋を見つけるのは無理やでピュータン君
あきらめなさい

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: