ぼうずのすれ

599>>456の名無しです
2017-11-04 15:51:18
ID:JKWixv3E

>>598
>えーとなんだろうこれ?
>日向は立証出来ないって事を言いたいの?

ああ、ちょっとおかしな日本語になってましたね。反証が不可能って言いたかったんです。申し訳ない。

>こちらは意見を認めてほしかったら立証しろという立場なので~
>認めてほしくないのなら立証しなくてもいいんじゃないかなあ~

認めたくないのなら、どうぞご自由に。あなたが認めるかどうかと、論理そのものの正当性は無関係ですから、あなたが認めないからと言って此方の持論が崩れることはありません。>>456でも申し上げている通り、相手に反論の余地を与えなければそれでいいので、相手を納得させることが不可能、あるいは演繹的論証を求めてくるのであれば、こちらも反例提示を求めるだけの話です。

しかし、どうやらあなたの理屈によると、あなたが認めるかどうかにのみ立証義務が生じるという話らしく、日向氏と僥倖氏の間で立証義務は発生しないようなので、私としては私の論理に何一つ穴がなかったことを改めて認識できたので何よりです。

>>456に反論済みだから今更持ち出さなくてもいいよ~

なぜ日向氏に立証義務が生じるのかという最も重要な部分について一切の記述がないことは先ほども指摘したはずです。相手が反例を提示できないかあるいは新法則を提示できない以上私の主張が崩れることはありません。私は>>456で説明も交えて主張していますが、あなたは一切の説明がありません。現時点で私とあなたとそれぞれの主張の正当性を示す天秤は私の方へ傾いています。あなたが反論をしてこない限り、此方が負けることは十中八九あり得ませんし、何も言うことはありません。

>語るに落ちたねえ~はははははは

まあ、あなたからは何も痛手を受けてませんからね。

>じゃあ「改行出来なかった」に対して根拠が無いので
>理解出来ないと指摘するだけで済んだわけだねえ~

何が、どう、済んだのか知りませんが、日向氏と僥倖氏とで優勢だったのは日向氏でしょうね。>>456でも説明したことですが、論理的実証によって機能的推論の正当性を測るのは合理的ではなく、たった一度の反証で確実に正否の判断がつきますから、僥倖氏の手法はセンスの欠片もないでしょう。

>>456への反論を>577で示したのに指摘しろってあほじゃねえのw

否定するだけなら誰でもできますが、その根拠を説明して論理の正当性を肉付けすることが重要ではないですか。つい先ほども申し上げましたが、喧嘩にしろ議論にしろどこがどう納得できないのかを具体的に指摘して、反論を提示しないといけません。それをあなたができていないから、どこが理解できないのかを指摘するだけで済むんです。

>日向逃げたからもうこの件は終わりだよw

ならなおさら私に言ったのは間違いではありませんか。

>おっしゃっる!

ケアレスミスです。申し訳ない。

>①によりこちらが相手する道理ないよねえ~w
>説明する道理ないよねえ~w

ちょっと何言ってるのか分からないです.....。

”都合の良いデータだ”や”疑似科学”は私が誰かに対して直接言い放ったわけではなく、僥倖氏がそういう考えを持っていたであろうという推測です。

私がいつ誰かに説明を省いた主張をしました?
私がいつ根拠を省いた主張をしました?

してないでしょう。

私はあなと違ってちゃんとしてるんです。説明を。
私はあなたと違ってちゃんと書いてるんです。根拠を。

まあ。あなたが説明をしないというのであれば、此方としては好都合なことこの上ないですね。あなたが何もしないということは、こちらの論理が崩れる可能性が低くなるということですし、なおさら勝ちを確信できるんです。

>反証ってログ見れば明らかじゃんw
>証拠はここのログにあるじゃんw

ならばそれを示すのがあなたの役目ではないでしょうか。明らかだと思っていないから、私はそんな証拠などないと断言しているのであって、そのようにして濁し誤魔化すことは自分の首を締めているのと同じことではありませんか。ますますあなたが不利になってしまっていますよ。大丈夫ですか?

>僥倖の論理や公理を認めないことは、
>新しい法則があるのだということを暗に問題提起しているのと同じです。

そ、そうですね.....。
それこそが日向氏の”改行出来るようになったじゃん戦いの中で上達してるな?”なのですが、イマイチ何を仰ているのか分かりません。

>帰納的推論の話に持ち込んで
>「改行できるようになった」と納得させればあ?

ですからそれは私のすることではなく、日向氏のすることでしょう。いつ私が日向氏の肩持ちをしたと言うんですか.....。

>反証義務の話であって立証能力の話じゃないんだけどw

何を仰っているのかよく分かりませんが、どのみち日向氏と僥倖氏との論点は”僥倖氏に改行能力があるか否か”ですので、日向氏が改行できる証拠あるいは証明をして反証することは無関係です。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: