弱虫水上の実況タイムですよ

95
2017-11-11 12:17:55
ID:qTm840lU

>92
>小説は別ですが基本的に読破はしません。
>タイトルに惹かれて本を手に取り、目次をみて興味が有るところのみを読むことが多いです。

つまり小説は読破し、それ以外は目次を見て読む所を決めると。
興味がある所とは情報ですよね。作者の表現に興味があれば全体をざっと見ればいいのだから目次を見る必要は無い。という事は君の表現力は小説のみに限っても良い。

私が>69で非難したのは君の表現であるので、表現力を養った小説を指して膨大な書籍としても何ら間違いではないですね。小説は書籍です。

>学術論文、近代文学の一文の方が全体的に小学生の一文よりも長いと実感しております。

私の「幼少~」の方が君の駄文より短いですよ。文章は簡潔に分かりやすく書きましょうね?

>また、小学生時代と比較すれば当然今のほうが言葉の接続の方法を幅広く知っており

私が非難したのは君の文章が長いというものであって、君の小学生時代の話なんてしてないのですが・・・

>繰り返し言いますが、君の個人的な感想だけを突きつけられても話は進まないのです。

君のそれも感想ですよ。。。

>「読書」というのは数量化ができる行為であり、

数量化が出来るというのは数量化をまだしていないという意味ですね。
で。「読書」の数量化とは>83で示した「多大な読書量」です。
君への反論はとっくにしていたのですが、ひょっとして読み取れませんでした?君には読書をお勧めします。

③には反論しないのですね。5963。

ところでしろめ>87で例外だから~なんて言ってますが、なぜ反論として採用しなかったのでしょうか?
また、数量ではなく程度ならおかしくないと言ってますが、なぜ採用しなかったのでしょうか?
また、③に関しても反論していますが、なぜ採用しなかったのでしょうか?
ほら頑張れって言ってますよ。今からでも採用してさしあげたらいかがでしょうか?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: