喧嘩相手募集byアメリカ人

122ルイジ◆g50Af6CvNE
2017-11-30 15:42:26
ID:uQhWQT/I

>>62
わりいスカーサ、お前はこれまで出会ってきた“高2喧嘩師”の中でも相当下の方に位置するほど弱い。お前は本当に弱いよ。ぷ闇、さす太郎、脳天、ボロクサス、今夜もパーティー…まだいるけどやっぱりその中でもお前は弱い。お前の弱さは【独断的な解釈による論理飛躍】が主な原因。これを気をつけてこれからの喧嘩活動に精を出してくれ。

言っておくけど、お前は俺よりも明らかに弱いし、ほかの同年代と比べても明らかに弱い。

>たった今お前のレスポンスが孕む短所を明確かつ明細に、芸を細かくして説明してきたにもかかわらず、何一つ改善されていない、ましてその心意気すらも見受けられない
単純な話だろ。お前のやり方に従うわけではない。ただそれだけだよ。お前のバカみたいな土俵で競い合うつもりもないし、改善する気もないね。そういったことは前のレスで言ったはずだけど、どうしてなのかわからなかったのか?

>何も本当に豪語したとは言っていない。比喩であるのは言わずもがなだ。”冷やし猫鍋の時は今よりも遙かに弱い”というセリフをその言葉に置き換えただけの話だ。
結局俺は「豪語していない」ってことでいいんですかね?比喩的表現であったことは認めてあげるけど、あたかも「俺が豪語したかのような印象操作」をしていたって認識でいいの?「冷やし猫鍋のときは今よりも遥かに弱い」から「あの時とは違う」が導出されるのはわかるけど、「修行の成果を見せてやる」なんてどこがどうなって導出されているのかすらわからないんだけど、そこ教えてくれる?君の比喩的表現であったことは認めてあげるけど、「修行の成果を見せる」事なんて、結局は君の独善的な解釈による内容であったんだよね。もうちょっと人の話はしっかり聞いたほうがいいよ。これはここだけじゃなくてどこにでも言えることだから。

>>16のどこか、ではなくて、>>16そのものが、だ。
そう、君の弱みはそこ。俺は>>16では「雑魚ではない」と言及した覚えはない。ただ、ルイジが「(今の)自分は雑魚ではない」と解釈することは可能だね。それは前のレスでいったAさんとBさんの例で示されるとおりだ。でもそれが「ルイジ自身の主張」に必ずしもなるとは限らないよね?AさんとBさんの例で言っても、Aさんが「Bさんの事を好いている」事が必ずしも成り立つとは限らないじゃん。今回の例もそれと同じだよ。結局君が>>16の発言で「独断的に解釈した結果」を「ルイジ自身の主張」に置き換えて話している内容だってこと。>>16で「雑魚ではない」と噛み付いているかどうかは、観測者の感性に依存するわけだから、必ずしも「俺が噛み付いた」とは限定されないよね?
>つい先ほども、>>30で“「ルイジはあの頃とは違って雑魚ではない-①」事を主張していないとは言っていない”と、雑魚でないと最初から主張しているというようなレスを送りつけてきたのに、今度はそんな主張はしていない、か。
>>30は多分>>31と安価ミスしていると思うから、置き換えて話を進めるね。
まず、「雑魚でないと最初から主張しているというようなレス(>>16)」だと思ったのはやっぱり君の感覚に依るものだよね?そして、更に俺は「雑魚ではない事を主張していない」なんて発言はしていないという点。どこでそんなこと言っていたのかまず教えてね。「ルイジは雑魚ではないと(婉曲的に)主張している」と君が解釈することは可能だけど、それは飽く迄「君の感覚に依存する内容」であって、明示的な内容ではないという事。
あと、多分勘違いしているのかわからないけど、君の理解の助けになるように一つ手助けをしてあげよう。
【「ルイジはあの頃とは違って雑魚ではない」事を主張していないとは言っていない】
上記の文章は「主張していると言っている」事にはならないという事。主張していないと言っていなかっただけで、主張しているという内容になるわけではない。主張しているという内容を言っているかどうかはまだ不明瞭。だから後々「そんな主張していない」という内容が出てきても、実際はどうであったかをハッキリと主張する内容に過ぎないってこと。だから、論理の一貫性は保たれるし、なんら問題のない思考だよ。
※俺は「そんな主張していない」とは発言していない事を留意してね。

>そんなあやふやな言い方をされても、理解に苦しむどころか、発言者の意図せぬ解釈をされるのも当然だろうに。なんで俺が悪いんだ。どう考えても、どう見てもお前の舌足らずだろう。
「あやふやな言い方をされると、発言者の意図せぬ解釈をされるのが当然」である理由を説明してくれるかな?上記の内容は明らかに君の感覚による一方的な内容であって、俺はその【君の当たり前】に付き合う気はないよ。君が悪くない、相手の舌足らずだというのであれば、主観領域から脱した内容で反論してくれないと議論の内容が不毛になり得るよね。君の感覚から脱さないのであれば、ここはスルーするけど放っておいていいのかなこれは?

>弱い者扱いするなとは主張していないと、その>>22で言っているじゃないか。
>>22で言っている内容とは
>俺は別に「弱者呼ばわりするな」とか言ってないんですけど(笑)
でいいかな?これを元に話を始めると、>>16では「弱者呼ばわりするな」と明示的に発言した覚えはないよ。“言っていない”と“主張していない”、また“問題視していないこと”のそれぞれは別物。>>16の内容は「雑魚扱いするな」と解釈することは可能だけど、そう明示していないと前から言っているよ。それが「言っていない」の部分。ただ、「自分を弱いもの扱いしないで欲しい」という事を婉曲的に主張している、また、言い換えれば「自分が弱いものかどうかを問題視している」可能性は存在しているわけ。言っていなかったとしても、総主張していないことにはならない。それはAさんとBさんの例で示したとおりだよね?Aさんは「Bさんの事が好きだ」を明示させてはない。それでも、BさんはAさんが「自分の事が好きであると主張している」と解釈することはできる。君がやっているのはBさんの「解釈のそれ」と同じものであり、Aさん、つまりルイジの主張と置き換えて話している独断的かつ自己中心的な解釈に過ぎないんだよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: