ロシュ限界vsヘラクレス

前ページ
次ページ
1ヘラクレス
2019-02-01 23:46:52
ID:.5IRbFXY

少しログ眺めてきたけど、反論できるやつがなかったわ〜w
別にこれは俺がお前より弱いから反論できないとは限らないからこれだけで見限るのはやめておくれよ?ただ俺とお前の思考回路が似てるっつー可能性もあるんだから

あと、俺のこの渾身のレスから喧嘩に発展できないなら、俺が持てる限りの思考力を振り絞って会話から積極的に喧嘩に発展させるんで、それでいいか?

これで少しはやる気出るか?

[編集]
44りD4C(いともたやすくおこなわれるえげつないろんぱ)◆LBD4CrY...
2019-02-04 00:16:00
ID:2n9P/T6E

なんだまたステハン猿の発狂芸かよ。餌はなんだ?ロシュの糞か?

45ロシュ限界
2019-02-04 02:28:01
ID:TeymCgVo

>>39
俺の意図【やる気が出るような喧嘩の売り方をしてくれれば喧嘩をしたい

実際俺の意図なんて明らかになっていないけど、仮に俺がハッキリ意図を伝えているとして、後から出てきた意図だから何?お前が「嘘でしたー!」なんて恥ずかしげもなく打ち明けたのも後から出てきた意図だよね。

そもそもお前はなんで俺の意図をわかった気でいるんだよ(笑)
少なくとも俺が言及していたのは、「きいろ戦みたいなやり口でやってくれればやる気が出る」ってことと、「喧嘩しましょう、という発展のさせ方はあまり好きじゃない」ということのみだね。
どうすれば、その情報と今回のやりとりを踏まえて、「意図通りにならなかった」という結論が導き出せるわけ?他のやり口でも喧嘩になればいいやって意図は別に否定されてないわけじゃん。

なので、俺のしたかったことが、お前のしたかったことに塗り替えられているなんて話にはなりません。俺は最初から、喧嘩をしたいという意図を持っており、それを実現するための一手段として、「きいろ戦」を具体例に出しました。

つーか、「『喧嘩しましょう』から発展する喧嘩は嫌で、きいろ戦みたいなやり方が好ましいっていうのは嘘です。本当はお前みたいなやり方を望んでいました」って後だしジャンケンしただけで、簡単に「俺の嘘の情報に惑わされて、それを元に>>1を作り>>5のような戦略を打ち立てたお前は、俺のやりたいことと、本来したかったことを塗り替えられてるぞー!」ってことを言えるわけで、即自分が自分の批判対象になっちゃうゴミ論理展開しょうもなさすぎだろ。成長が止まったらしい俺でも余裕で勝てるお前何者なんだよ(笑)

文章力がお粗末すぎてイマイチピンとこないが、お前の論理展開の中ですら、遅い時だとしても敢えて遅くしてるケースがあるんだから、長考に使った時間なのかどうかはわからなくね。

と思ったらなんだよこの捨て台詞は。

>予め反論遅くするという口実は早く返せる可能性を排斥してる

カモフラージュするために敢えて遅くしてるんだから早く返そうと思えば返せるんじゃねえのかよ。文章を作り上げていくうちに穴に気づいて、言い訳を取ってつけたようにしか見えない。それこそお前の魂胆が見え透いてるよ(笑)

都合があることを明言しなくても、ネットだけに時間を使えるわけではないことは普通に(笑)考えればわかることだし、実際お前も俺の書き込み間隔が空いてることを知ってるんだよね。俺は、お前がどんな生活リズムをしているのかなんて知らないし、逆にお前も俺のそれを知らないわけで、その状況下で長考している!と主張するのならば、なんで「その空いてる時間に長考してる」って考えたのかってことを答えるべきなのに、長考してることを最初から前提に置いちゃってるガイジ。論点先取の良い例だわ。

さらに言うなら都合なんていくらでも嘘をつけるし、全く自分の正当化できてないよ。

46ロシュ限界
2019-02-04 02:30:13
ID:TeymCgVo

先に言っとくわ。明日はワインに浸したパンを食べに行く予定があるので、多分返信遅くなる。

47りD4C(いともたやすくおこなわれるえげつないろんぱ)◆LBD4CrY...
2019-02-04 02:37:56
ID:2n9P/T6E

下層って下品な食い方するんだな。

48ヘラクレス
2019-02-04 03:13:23
ID:LBsqQYxE

いまのとこ俺が優勢ってとこだな。
相手の返信遅くなるみたいだし、自分の気分を伺いながらゆっくり返すとするか。

49めるとだうん
2019-02-04 09:58:11
ID:S0ihDEm.

>激辛料理をワインでうすめてまーす
>はいろんぱ

50
2019-02-04 10:04:56
ID:l1TNEl5A

>イブはワインにパンを浸して食べマースはいろんぱ

51霧雨◆MistDNAtX.
2019-02-04 13:13:40
ID:Y1bJqR4M

>黒トリュフと白トリュフを交互に齧りマース

52ヘラクレス
2019-02-04 15:33:45
ID:ss6/dMV2

>>45
陳腐すぎてこちらが考えなくても返せるレベルでがっかり。
期待外れだよお前。
自分が負けを悟ったからって足掻きとして詭弁使おうって思ってんだろうけど、それって有象無象の喧嘩民にしか使えないからねえ?!?!とりあえずもうただの時間の無駄がゆえにお前の次の反論最後にして判定に回すんで
俺も時間有意義に使いたいんで、その時間自分の時間に回すか他の良さそうなやつ喧嘩する。
まあ喧嘩板で喧嘩してる時点で時間の無駄とお前は言うだろうけど、鍛えた思考力がこれから起こり得ることに使える可能性も否めないんで俺はそう思わない。

引用元ーーーーーー
55: ‭ロシュ限界‬
2019-02-01 22:32:54
ID:D/a3Gqlk
>>54
喧嘩しよう、みたいな発展のさせ方、正直あんま好きじゃないんだよね。きいろ戦みたいなやり方してくれれば多少はやる気出ると思う。
ーーーーーーー
ログから反論してもらえばやる気出る。
しかし、喧嘩しよう系(みたいな)から喧嘩を始めるのは好きじゃないしやる気出ない。
ここまでみれば分かる通り、
>>やる気が出るような喧嘩の売り方をしてくれれば喧嘩をしたい

というのはその場で思いついた嘘で自分を有利に立たせたい魂胆ゆえの発言。
このスレは喧嘩しよう系だ。他のスレで『喧嘩しよう』を言ってから発展させたし、過程がどうであれ、『喧嘩しよう』と俺が言ってログから反論しなかったのは事実なのでこの喧嘩は『喧嘩しよう系』である。
これは揺るぎない事実。
なのでその意図は本来の意図とは違うし嘘。

>>後から出てきた意図だから何?お前が「嘘でしたー!」なんて恥ずかしげもなく打ち明けたのも後から出てきた意図だよね。

お前の 本来の意図とは違う、後から出た意図ってクッソ見苦しいと思わねえ??俺のは全然見苦しくないし
さすがにそれは詭弁臭すぎて見苦しいぞ。

>>どうすれば、その情報と今回のやりとりを踏まえて、「意図通りにならなかった」という結論が導き出せるわけ?他のやり口でも喧嘩になればいいやって意図は別に否定されてないわけじゃん。

上で書いたから省く。

>>なので、俺のしたかったことが、お前のしたかったことに塗り替えられているなんて話にはなりません。俺は最初から、喧嘩をしたいという意図を持っており、それを実現するための一手段として、「きいろ戦」を具体例に出しました。

てか喧嘩したい ってなんかセンテンス省いてねえ?ここにきて弱腰とかワロタ

>>後出しジャンケン

後出しジャンケン認めちゃう??ww見苦しいよねそれ

>>カモフラージュするために敢えて遅くしてるんだから早く返そうと思えば返せるんじゃねえのかよ。

早く返すのは単純に可能か不可能かの話で言ったら可能。
【けど、遅くする口実を言ったからにはそれなりの対応や動きをしないといけない。←ここ大切】
ここで言ってる可能性はそんなお前の思う可能性とはもっと違う話なのでそれに気づけない辺りお前はそんなに賢くない。

結構俺の説明が雑になったがこんなとこだろう。さらに具体化するのも怠い。上の反論も下の反論もお前の理解不足か反論にもなってないor理由にもなってないやつばかり。
反論書く時間も勿体ない。
お前の反論最後にして判定に回してやるよ雑魚。
結論、全体的に俺より弱い。

53ヘラクレス
2019-02-05 08:22:29
ID:jUxjV7PI

まだ論争が始まってない時点で論争にするための嘘と論争始まって劣勢になったが故の嘘とでは、大きな違いがある

54ロシュ限界
2019-02-05 09:09:05
ID:VUHO8le6

マジでガイジなんだろうなお前って。

ログを読んで反論してもらえればやる気がでるし、喧嘩しようっていうやり口はやる気がでないってことを言ったからって、なんで「やる気がでる喧嘩の売り方をすれば喧嘩をしたい」っていう俺の意図が嘘になるわけ?お前自身そうだったように、明言していない意図っていうのは存在し得るわけだよね。しかも俺はお前と違って、言ったことと本意が矛盾するようなダサいケースじゃないしな。

このスレが喧嘩をしよう系だったらなんなんだよw俺が同意した内容はこちら→「俺のこの渾身のレスから喧嘩に発展できないなら、俺が持てる限りの思考力を振り絞って会話から積極的に喧嘩に発展させるんで、それでいいか?

お前が死に物狂いで喧嘩に昇華させるっていう内容でしょ?うん、それは好きにしろよw応援してやるし。
「喧嘩しよう」っていう入りはやる気でないが、お前が頑張って喧嘩に持っていくっていうスタンスには同意しました。が、その段階ではまだ俺は喧嘩に乗ってないよな?というか喧嘩起きてねーよな?

スタート地点でやる気がでなかった俺に対して、「喧嘩に発展させるからさ!」って乞うてきたお前。それに同意した俺。
喧嘩しようってやり口でやる気でないのは一向に変わらないままだよ。やる気がでない俺に対して、喧嘩が発展するように頑張るよって姿勢を伝えてきただけじゃん。それを承認することは、喧嘩しようってやり口から始まる喧嘩はしたくないことにも、やる気がでる喧嘩の売り方をされれば喧嘩をしたいことにも反しないわな。

>お前の 本来の意図とは違う、後から出た意図ってクッソ見苦しいと思わねえ??俺のは全然見苦しくないし

これ真逆じゃん。ネタに走ってるつもりか?
お前に言った「やる気がでる手法」や、「やる気がでないやり口」って、本来の意図を実現させるためのものだよね。で、俺の本来の意図である「やる気がでる喧嘩の売り方をしてくれれば喧嘩をしたい」というものと辻褄合ってるし、全然見苦しくない。

むしろ、「さっき発言は嘘でーす!そんな意図ありませーん!」みたいな意図の整合性が取れてないやり方を見苦しいと表現するべきでしょ。

>てか喧嘩したい ってなんかセンテンス省いてねえ?

やる気がでる〜っていう条件を加えても主張してることには全く問題でないぞ。

後出しジャンケンを認める…………?w
やめてくれよ。俺はお前みたいに意図を一旦明らかにした後に、「実はその意図は嘘でしたー!」みたいなクソダサいことはやりたくないんだよ。そんなキモい手法取りたくないっていう心的要因を取り除けば、お前が後出しジャンケンをしたように、状況的には俺だって後出しジャンケンをできるわけで、それをやってしまえば、今まで必死にしてきた空振りパンチが全部自分の元に返ってくるようなガバガバな論理展開だってことを言ってるんだよ。文章読めないにもほどがあるでしょ。

遅くする口実???俺は遅くする都合を普段から言ってないって話じゃねえの?
で、結局反論自体が遅いとしても、実は早く返すことができるんなら、やっぱり長考に使った時間なのか、敢えて遅くしてるだけなのかわからないよね。未だになんで長考してるって言えるのかを答えずに、>>39で長考してるという前提を置いて長考してる!って結論を出しているあたりお察しだけど。

つーか、くどいよお前。反論するのがもったいないぶってる割に無駄な罵倒が多すぎる。上手くもないに。あと文章わかりにくすぎ。2代目アメリカ人かよ。

55ロシュ限界
2019-02-05 09:16:38
ID:VUHO8le6

てかさ、「あるやり取り(興味がない)では喧嘩したくない俺だけど、興味のある内容なら喧嘩したい」って普通に自然だよね。

「やる気でない内容で喧嘩を発展させるのは好きじゃない」からって、「やる気がでる内容で喧嘩を売られれば喧嘩をしたい」ことを嘘のように扱われてんのマジで謎すぎるんだが・・・・どんな思考回路してるんだろ。

56イキリズム
2019-02-05 19:39:51
ID:AObvrT7I

こんばんは、喧嘩界隈の存在自体をほぼ最近知った完全ド素人だよ。
どんなものかと見物してみたが、結構面白そうなやり取りが随所で繰り広げられてるね。こんな事やってる場があったんだなぁ。

このスレはまだ序盤しか読んでないけどヘラ君のレスに関してちょい感想。

>>6
引用しているレス内容と契約内容から察するに・・・

①"お前(ロシュ君)の本来したかった事"="喧嘩しよう、みたいな発展のさせ方"でない事 or("喧嘩しよう、みたいな発展のさせ方"でない事 、且、”きいろ戦みたいなやり方”)
②"俺(ヘラ君)がしたかったこと"="俺(ヘラ君)が持てる限りの思考力を振り絞って会話から積極的に喧嘩に発展させる"事

といったような意図かな(少なくとも該当レスの文言上において)。

で、言いたいのは 契約した事により①をさせず②をさせることに成功した ってことかな。

”喧嘩しよう、みたいな発展のさせ方”という曖昧な表現には大分解釈の余地があって、
それこそ「葉っぱ代表VSキャスフィ代表」スレでヘラ君がやってた「俺と喧嘩しよーぜー」と言ってくる様な始まり方が嫌というだけの限定的な意図もありうる。
そうであれば、それに該当しないような始まり方も"会話から喧嘩に発展させる”ケースには十分含まれてるよね。

だから①、②の同時成立は(可能性として)ありえると思うな。
>>6(ヘラ君)は「『お前の本来したかった事』が『俺がしたかったこと』に塗り替えられてる」と言ってたけどさ、
今言ったようにその2つは相反してないから、"俺がしたかったこと"とやらが叶ったんだとしても、あの段階では『わからないよ』。ヘラ君、『早計』じゃない?

{仮に①の意図がより正確には「"喧嘩しよう、みたいな発展のさせ方"でない事 、且、”きいろ戦みたいなやり方”」なのであれば(仮定)、
ヘラ君の解釈に誤りがある。この①の解釈であれば"きいろ戦みたいなやり方"でなければ①に該当しないことになる
しかし、実際には、ロシュ君の発言は"きいろ戦みたいなやり方してくれれば多少はやる気出る"であり、これは"きいろ戦みたいなやり方"以外でやる気が出る手法があったとしても矛盾しない内容になっている。}
{}内は余談かな。

57イキリズム
2019-02-05 19:42:12

文字喧嘩界隈の勝手がわからないんだけど、こういう時って第三者が横槍するのはマナー違反だったりするのかな?
だとしたら、ごめんね。と、非常識にも事後謝罪をしておく。

58イキリズム
2019-02-05 19:46:24

自分で言っておいてなんだけど、事後謝罪って表現なんか頭悪いなw謝罪ってだいたい事後だよな・・・w

59ヘラクレス
2019-02-05 20:33:21
ID:jUxjV7PI

>>56
>>それこそ「葉っぱ代表VSキャスフィ代表」スレでヘラ君がやってた「俺と喧嘩しよーぜー」と言ってくる様な始まり方が嫌というだけの限定的な意図もありうる。

まあお前はなにもロシュ限界のここでの歴史やバックグラウンドを知らないからそう言っちゃうのもしょうがないよ。
そういう限定的なことを嫌ってるのではなく、一般的な喧嘩しようぜ系を嫌う事例がある。

後で気が向いたらお前のレスに対して返すけど、とりあえず今気になることは勝敗に関してだから勝敗に関してはどっちが勝ってると思う?

60イキリズム
2019-02-05 21:17:00

>>59
おお!レスもらえて嬉しいな
勝敗の判断基準がよくわからない。喧嘩界隈に触れて間もないし、その界隈間でもおそらく場所によって文化が若干違うだろうし・・・。

暫定的に、論点を「契約の承諾によって、『ロシュ君のやりたかった事』ができず『ヘラ君のやりたかった事』ができるようになったのか」、判断基準を「どちらの展開がより論理的か」としてジャッジすると個人的にはロシュ君の勝ちって印象かな。正直斜め読みだけどねw

61イキリズム
2019-02-05 21:26:14

論点を「契約の承諾によって、『ロシュ君のやりたかった事』をさせず『ヘラ君のやりたかった事』ができる ようになったか」に訂正

62
2019-02-05 21:27:34
ID:WbHy5AvY

注意欠陥障害かなんかかこいつ

63イキリズム
2019-02-05 21:29:05

うん、そうだよ

前ページ
次ページ
名前:

メール欄: