RPGツクール3でゲーム制作中

158天使◆Angel/PSI.
2019-10-19 12:45:22
ID:nVAfEs76

>>156
どうしたのさ、内容だけでなく文章まで崩壊しちゃってるじゃん
頭の散らかり具合がそのまま文章に出ちゃってる感じ?
そんなにボロボロになってまで返事してくれてありがとね
なんかすごい可愛そうで泣けてくるよ(ノД`)シクシク

そんなお前に優しく手を差し伸べてシンプルに考えることを提言したわけだけど全然やってくれてないじゃん
”天使を煽る”という行為は「相手にする」の語義に当てはまるかどうか
これについてまず現時点の見解を示せよ
それがとっ散らかった頭を整理する有効的な手段だよ

ここまでの流れで、”天使のはたらきかけにまともに応じないめるとだうん”という受動的な構図があって、そしてそれが「相手にする」の語義に当てはまらないことはお互い確認できているわけじゃん
その流れについては完結してるわけだから、いい加減に考慮から外さないとだめだよ
両者で合意できていることを争点に据えるのはナンセンスでしょ

では何について考慮すればいいのか
それは、”天使を煽る”という能動的な構図についてであり、その構図が「相手にする」の語義にあてはまるかどうかを考えないといけない
そして当てはまるならば、天使を煽ることをおもしろいと思うのは矛盾した考えになるのかってところまで議論を深める必要があるわけでしょ
普通に考えて、煽ることは「相手にする」の語義を満たすし、そうなってしまえばお前に不利に働く
だからこそお前は必死になって、すでに合意のとれてる話を持ち出し、それによって「相手にしてない」という状況があることを印象づけようとしているんでしょ
印象操作としてはいいかもしれないけど、何度も言うようにその話って今回の能動的な構図の場合においては無関係だし、その無関係を暴かれても尚しつこく手段として用いるのはいい加減にくどいよね














名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: