RPGツクール3でゲーム制作中

167天使◆Angel/PSI.
2019-10-19 15:22:59
ID:nVAfEs76

>>166
形容詞的条件(笑)ってなんだよ
意味不明なそれっぽい言葉を並べて説明した気になれるって馬鹿な奴は気楽でいいもんだね
だいたいさ、「俺が言う」とか「そういう意味で使ってない」とかいうあくまで自分の中でのみ成り立つような論理展開するのやめてもらえる?
何のためお前は語義を引っ張り出してきたの?
語義を示したなら、その語義に照らし合わせて考えればいいだけであって、自分ワールドで完結するのやめようよ(笑)
”天使を煽ること”は「相手にする」の語義に即しますかどうですか?
はいどうぞ(笑)

でさ、「相手にする」の意味は②であるという前提で主張を展開してるっていうのは何度も何度も言っているように、「天使の働きかけに応じないめるとだうん」っていう受動的構図の中でのみ前提になりうるのであり、またその構図におけるお前の主張には全くもって異存はないと言ってるじゃん
あくまで問題となるのは「天使を煽るめるとだうん」という能動的構図においては、②の意味を前提にするのはできないわけで、①の意味が前提になるのだから、その上で自分の行為が「相手にする」の語義に合致するのかを判断しないといけないわけよ
条件の省略が起きているなどと訳がわからないことを言ってるけど、状況が受動的ならば受動的な意味に鑑み、能動的ならば能動的意味に鑑みるというごく当たり前のことをいってるだけなんだから
省略もなにもないでしょ
逆に意味不明なのは、能動的な状況であるにも関わらず、是が非でも②の受動的意味を前提に据えようとするその奇行でしょ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: