俺に勝てた数少ない喧嘩師で打線組んだ

271さとう
2020-02-14 00:55:55
ID:jhdmccKQ

>>240へのつづき
>わかり切ってることを無駄に説明するけど

先に言うけどマジでムダだったよお前の説明もどき

>「怒ってたの?」だと、佐藤が過去に怒っていたのかを聞いているという形になるよな。

日本語ヘタクソすぎんだろ
『怒ってたの?』 を説明すると 「きいろはさとうに当時怒っていたかどうか尋ねているという意味」 って言えよ
​───────​───────

>「怒っているのかと聞いていた」なら、佐藤に対して怒っているかどうかを聞いていたって意味になるよな。

日本語どうなってんだよマジで
『怒っているのかと聞いていた』 を説明すると 「きいろはさとうに当時怒っているのかどうか聞いていた過去があるという意味」 って言えよ

>つまり「怒り」が過去なのか、「質問」が過去なのか、これだけで意味が変わってくるわけ。

いや過去に怒りは無いけど作り話ヤメてくれませんか?
とにかく前者は 「きいろからさとうに対する問いかけ」 で後者は 「きいろがした行為の確認」 なのは分かった

勿論全く意味は違うね

>お前の言った話だと、僕はお前が怒っていたのかを聞いてたことになるけど、

なんかフワッと齟齬の香りしてきてるから言うけど俺が当初言った話はコレ

>>178より抜粋
>お前は俺に対して 『〝まだ〟怒ってるの?』 と言ってるよな?
>お前の中で 「さとうは怒っている状態を経ている」 ことが示されたこの言葉がある以上、
>今みたいに 『怒ってたんじゃないの?って聞いてる』 というのは明らかなフェイク

この話の中では 「当時実際にさとうが怒っていた(/る)かどうかをきいろが聞いていた」 かどうかは重要視していない

あくまで 「〝きいろはさとうが怒っているかどうかを聞いてるだけ〟という文脈になっているがそれはウソである」 と言ってるだけ

>正確には怒っているのかを聞いていた、であって、

「怒ってい〝る〟」か「怒ってい〝た〟」 かの違いくらいしかねえよな?
だったらもう何度も話してるんだけど、それでも理解しねえってことは別な何かなんでしょ?
意味不明なんだけどマジでさぁ.... 説明するならちゃんとしてくれよ....

>「あの時怒ってたの?」じゃなく「まだ怒ってるの?」なんだわ。

いや何の話それ?

全文通しての感想だけど、マジで何だったの?

むちゃくちゃな説明を手直し×2してやったと思ったらいきなり作り話されて、
一つ確認取れたと思いきや齟齬の香りが漂ってきて、
結局どんな指摘をされてるのか一切不明なまま最後にワケわかんねえ話をされて終わり

お前が喧嘩っぽいこと出来てるのってそのクソみてえな文章を頑張って解釈してる相手のお陰じゃない?
ていうか多分俺以外の相手だと喧嘩にすらならねえだろ... 普通の理解力じゃ成立しねえよこれwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: