「常識陣」

463
2022-06-14 17:54:57
ID:AxDu1Wu.

>>454
もうお前何かを語る前にその意味を調べろやwwwwww

フォローとは足りなかった何かを補ってあげたり、それを支援してあげたりすることで、
お前は俺の何をフォローしてんだよ?w

俺の意見は 「これをこうすると効果が出ます」 という話をしてて、
お前はそれに対して 「効果が出るかは分からない」 っつってんだろ?

それのどこがフォローなんだよ?w
俺の意見の何を補い、支援してんだよ?w

俺の意見が論理的であるかどうかなんてマジでどうでもいいだろうがw
論理的であるなら効果が出るという主張なら話は分かるが、そうじゃねえんだろ?
じゃあ俺の意見の何もフォローしてねえじゃんw ほんとイカれてるなお前w キモすぎw

>で、ここが喧嘩板だからこそって言うのであれば既に言ってる通り、尚のこと問題は何1つないよな(笑)

喧嘩板だからこそ問題があるって何遍も言ってんだろうが!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

例えば俺とお前が友達だったとして、
日常生活で>>438みてえなことを言われても別になんとも思わねえが、
喧嘩板でそれを言われたら喧嘩を売ってるように感じるって話をずっとしてんだよwwwwwwwww
>>447を読めよw そう書いてあんだろうがwwwwww

で、俺は否定すること自体を否定してるんじゃなくてな?
お前が喧嘩を売りたかったんならそりゃ否定すりゃいいよ、喧嘩板なんだから勝手にすりゃいい

でもそんなつもりなかったんだろ?

それなら、そんなつもりがないことを表すために否定的だったり悪意を感じさせる内容にならねえよう気を遣うべきだろって話をしてんの

お前は人の話を聞けよマジで
分かんねえなら確認してから話せや
なんで毎回一旦整理して話さなきゃなんねえんだよ レベル違いすぎだろ

>強いて言うなら、便利そうだったからくらいか?(笑)

結局お前が相手のことを何も考えず手前勝手に振舞ったからでしょ?

してもしなくてもいいことをして、更にその行為には否定的な内容が含まれていた
だったら悪いのお前だし、俺は完全に被害者でしかねえんだけど?

お前が喧嘩を売りたくて>>438を投稿したんなら別にそれでいいが、
そんなつもりがなくて言ったんならどうみてもマナーが悪いよね…
俺がその行為を咎めることに何の問題が?

>まぁ、このアドバイス役に立つかどうかを決めるのは本人だけどな。

お前は本当に人のことを全く考えねえんだな…

何をしたらいいか分からなくてどうすればいいか知りたがってる人に 「自分で考えろ」 と言ってるのがお前
そんな人に 「ここをこうするといいよ」 と具体的な話をしているのが俺

相手の話に沿ってねえのがお前で、相手の話に沿ってるのが俺なの

別にお前の意見が正しいとか間違ってるって話は一切してねえ
勿論そういう側面もあるだろうし、場合によってはそれが最短なこともあるだろう

でも、本人はどうしたらいいかを求めてんだよ
何をしたらいいかを教えてほしがってんだよ

お前の意見に何の生産性があんの?
分からないままで居ろって言うことの何が寄り添ってやってんの?

だから毒にも薬にもならねえっつってんだよボケ

>お前個人がどう思うかはどうでもいいからさ、俺の行いが一般論としてよくないものだったってことを論理的に説明してみて?w

そもそもが喧嘩板という特殊な場所での話なのに、
それを一般論に当てはめて考えようとしてるお前はバカだなって思う

まあでも仕方ないから無理矢理当てはめつつ説明するけど、
一般的に他人への尊重や気遣いとはして然るべきであって、
喧嘩板では喧嘩をしてないときや喧嘩をする気がないときはその一般道徳に準拠した行動が推奨される

日常生活での一般道徳とは 「礼儀を怠らない」「人格批判をしない」「嫌がることをしない」 などがあって、
それらを喧嘩板に無理矢理当てはめるなら、
「剣呑な表現をしない」「否定的な意見を述べない」「相手の意に沿うよう心掛ける」 などになるはず

ここで通して言えることは 〝喧嘩を売ってるように見せない〟 よう意識することであり、
であれば、それらを怠った行動や発言は喧嘩板に於ける道徳心の欠如、つまりマナー違反に類する

とはいえ、そもそも喧嘩板で道徳性を期待するのも無理があるのも事実で、
お前やり、荒らしなどは 「俺がしたいことをするだけ^^」 の精神を元に、
規約で縛られてねえことを免罪符にして暴れ回るから正直何を言おうが無駄は無駄です
いくら説明しようともそもそもの理解が同じフィールドにないんだし

リンゴの概念知らん奴に赤くて丸くて甘い果物だよって説明しても、
何それイチゴのこと?ってなるだろ?
それと大差ねえよw

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: