適当な感想

520めるとだうん
2019-03-30 08:00:33
ID:SAqkTsu2

>>516
>ドクターストップの話をしだしたのは、お前の俺へのいちゃもんである「翻訳できるか否かで誤用か否かが決まる」という主張に対する反例を示し、その理論で俺の主張が間違っているとするのは無理があることを示すためだった
>例えであることにも気づかないで、「俺がドクターストップを医者が止まるという意味だと思っている根拠は?」とか言ってきた
>「いやいやw そうじゃなくてさw お前の言っていることはこれと同じことだよって意味なんだけどw」とか思ってた
は?抽象論を具体論に置き換えて論じるぜ!ってスタンスでいるみたいだから俺が具体論のまま返してあげたんだけど??
リテラシーは読み書き能力のことだからこの場合はネットリテラシーじゃなくて情報モラルじゃないのかね(>>443)って記述が、お前の言い方に寄せたある主張「翻訳できるか否かで誤用か否かが決まる(笑)」ってのと同内容だと思うならその根拠を出せって話だからな???
それがお前の方では自動的に抽象論に還元されることもなくマジレスとかアスペとかそういう方向に処理されるんだ????うわ俺かわいそ(泣)(泣)

>俺が「stop」を「止まる」と訳したことで「ナチュラルは『stop=止まる』以外有り得ないと思っている」と思われているところが腑に落ちなくてね
>stopと聞いて真っ先に思い浮かぶ意味、それが「止まる」だった
お前のその言い方だと真っ先に思い浮かばなかった第二第三の意味もお前の中にあった()ことになるだろうけど、だったらそれらの中から最も適切と思われる解釈を判断してからそれを取り出すって決めるだろ普通?(笑)少なくとも俺はそうなんだが?(笑)(笑)お前も一番妥当な意味を選択する常識的な考え方くらいは持っているだろうと俺は思い多少信用してたけど??(笑)
だからこそ、その悲惨な結果にあたる“奇怪な解釈を押し付けた事実”から「こいつが勉強してないだけw」って判定したわけだがそれが腑に落ちないのはお前がただ単に非常識だからか???いやまさかな(笑)(笑)

>この文には目的語がなく、普通に解釈するなら「止まる」になるはずなんだよ。ネイティブはな。
doctor stopに文である前提を勝手に加えて調子良い事言ってるだけじゃんこれ。お前これ他のやつにも指摘されてんだろいい加減学習しろよ?(嘲笑)

>なぜ始めからそう説明してくれなかったのか不満なんだがな。
これもう反論したけど、>>443をなぜ「翻訳できるか否か」と読解したのか逆に俺が説明求めてたんだけど(笑)

>それ自体>>440の>ではないんでしょうか....。で意思表示は既に済んでいるし、しかも>>459の>間違ったまま言葉使いたくないやん。で、もっともらしい答えがあればそれを示してくれとも言っている。
>なんなら、俺はggった内容と照らし合わせてネットリテラシーの使い方は間違っていないのではないか、という論理構成をしているので、そもそもの話、お前が100%間違っているだなんて始めから言っていない。
おかしいってwwwwwwwww
>>440とか読んでねえけど、俺が「ネットリテラシーという言葉は不適切でこっちの方がしっくり来る」っつったら、お前そのアドバイスに対し「ドクターストップガー」って言いだしてんだろ。

頭沸いてんだろwwwwwwww

しかもお前自身引き合いに出した>>459には「自分は間違ってません」ってメッセージが含まれているわけだから、総合的に考えて「相手を否定し自分を正当化している図」にしか見えねえ。

もう一回言うけど頭沸いてんだろwwwwwwwwwwww

>チャクラの練りが不十分が故に生まれた不完全な影分身の如く、見るに耐えないお粗末極まりし駄文を、を送りつけられりゃあ、鼻で笑ってしまうのも道理というもの。
あのねぇー?あたちねー?ナチュラルの書いたこの冗長な文がむつかしくてリカイできなかたのー!
だからスカーサパパに聞いたよ!そしたらね・・・?
「これはただの特大ブーメランだ、鼻で笑って返してあげなさい」って言ってたの!んフフ(鼻笑)

>駄々をこねているように見えたのなら、それは間違いなくお前のせいだ
また駄々こねてるよコイツ、、、(笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: