適当な感想

667ナチュラル
2019-04-26 22:26:44
ID:5bPyPyi6

>>616
はぁ........。
俺の舌足らずや表現力の悪さで誤った解釈をしてしまったというなら俺が悪いけど、きちんと書いてるのに正しく読み取ってくれないのは滅茶苦茶萎える......。

>お前と違って改行少なくしとるわ!

お前さ、俺が「レス安価」をつけてくれと要求した理由くらい考えてくれよ。
いや、そもそも"その要求"自体読んでないんだろうな。

話の流れを読み返して、言質を確認し、文言をコピペするために、わざわざスクロールするよりも、お前がレス安価を打ってくれた方が早いんだよ。
俺とお前だけの書き込みに、他数人による数十ものレスが間にあるわけで、スクロールに"探す"という作業も加わるわけ。
しかもさ、読み返すのもたかだか一回じゃないんだから、その度にタブ切り替えるの普通にダルいんだからな。

そこは百歩譲って見逃すにしても、敢えてそうしないことを俺のせいにしているけど、俺とお前とでは全く状況が異なると思うよ.....(・・;)

俺は"解りやすさ"を重視したために長めの文章になってしまうことは説明済みだけど、それに際して少しでも"読みやすさ"も余裕があれば心がけているというのも、一番最初(>>540)で説明済みなんだよ。
俺のステータスの良さによって苦労こそしないものの、お前の文章は"読みやすさ"という点では、些か手抜きがちな印象を受ける。
俺とお前とでいくつか違う点がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・読点の有無

俺はただ読点を打つだけではなく、強調したい部分や漢字(ひらがな)が連続している部分で使うようにしている。
それに伴って、読点が多くならないように量も調節している。

でもお前使ってなくね?w

・改行(空行とは分けて考える)の場所と頻度

新聞みたいに、段落やテーマが変わるまで改行しないタイプの文章ほど読みにくいものはないと思っていて、俺はなるべく句点ごとに改行(エンター)している。
要するに一文ごとに次の行に移動するわけだけども、一文が短すぎてもう一文書けそうな時だったり、逆に一文が長すぎる時など、ケースバイケースで行ってるよ。

でもお前って改行してなくね?w
"少ない"っていうか"ない"よね?w

・空行(段落)の有無

一文の改行だけでは結局"ごちゃごちゃ"してしまうから、段落を細かく作って見やすくしている。

でもお前って論点ごとにしか作ってなくね?w

・引用安価の長さ(特にこれ)

俺は論点さえ分かれば短くていいと思っている。
ていうか引用安価自体、どの論点についての返答なのか示すためのものなんだから当然だろ。
どうしても引用部分が長くなってしまう時は、ここまで書けば分かるだろうなというところで、「(ry」をつけてるよ。

でもお前長くね?w
俺前々から思ってたんだけど、そこまで引用しなくてもよくね?w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お前はお前なりの拘りがあってそうしているという部分があるのかもしれないけど、少なくとも上述した部分は全て"読みにくさ"の引き金になってると思う。
でも俺は俺で、"解りやすさ"のためとはいえ、長くなってしまっているのは自覚しているから、少しでも"読みやすく"しようと心がけてはいるんだよ。

何も嫌がらせでレスを送り付けているわけじゃないんだから、レス安価を打つくらいはしてくれてもいいでしょ......。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: