適当な感想

767南雲◆NAGUMO/BxE
2019-05-03 12:14:22
ID:LAWF9NlY

>>760
お前な、3つのアホやってんぞ

★その1

日向ちゃんは「説明しろ」って言い方はしてないよ。ただ、
>せめてWin10を批判するならWin10特有のゴミ機能なりを批判しようぜ(>>752
これを私がまあ勝手に「Win10のゴミな部分を具体的に説明しろ」って意味に受け取ったのが>>753。そう受け取られたくないならそれでもいいよ。同じことだから。

南雲「私はWin10のOS肥大化(>>724)とかデザイン(>>732)が気に入らん!」
日向「Win10を批判するならWin10特有のゴミ機能なりを批判しようぜ(>>752)」

日向「過去の事例に当てはめた引き合いの出し方、そう言った話術全般と言うかお前(南雲)の会話する上での癖みてーなのを批判してるんだけどw(>>752)」
(↑↑そんな話術を批判するならその話術特有のゴミ効果なりを批判しようぜ…)

私が「Win10は重いから嫌いーデザインが嫌いー」つってんのと、日向が「南雲の過去を引き合いにする話し方嫌いー」つってんのと、同次元の問題じゃん。私には、嫌うならWin10のゴミ機能だかを具体的に要求しておいて自分は何の根拠もなし。

もっと根本的なこと言うと、日向ちゃんは過去の事例を出されるのが嫌いなんだ。過去に起きた、自分以外の成功や失敗から何も学ばないからいつまでたっても発展しないんやね。

★その2

>>752(日向)
>パソコンやスマホなんかのデバイスがOSの負荷に耐えられないスペック不足なんて言うのは別にWin10だけに限った話じゃないのに
>どうしてこうWin10だけに限った風な事を言うんだろうね、、、

>>732(南雲)←こっちが先のレス
>パソコンに強いプロフェッショナルたちが集合して、パソコン弱者の多い一般ユーザーを見下して「これの方がいいんだ」と機能の押しつけをしたうえβ版以下という脅威の未完成品を売りつけた…この「強者の傲慢」の結晶が、かの有名な失敗作「Windows Vista」なのであった。

>発売当初、仕事で関わっていた公認会計士が、モバイルマシンで「Windowsを起動し、続けてOfficeを立ち上げるだけで30分かかる」と嘆いていたが、それも彼らプロフェッショナルたちに言わせると「お前のマシンがガラクタのせいだ」と思っていたのであろう。

最初からWin10だけに限った風なこと全く言ってないどころか、Vistaはもっとひどかった(Office起動までに30分)という話をしている。

日向ちゃんは、これを見て私の話し方を批判してるんだから>>732のレスは読んだはず。
読んでるのに、表現の批判だけして「Viataはこんなにひどかった」という内容を見ず、「Win10だけに限った風なこと言う」と、私の発言を無かったことにしている。

これに関して日向ちゃんは>>760で反論してないね。ミスに気づいたんだろうな。

★その3
そしてこっちはミスにすら気づいていない件。

>>752日向
>スマホだってそう言うのがあるから過去の端末をサポート外にするわけじゃん

>>760日向
>何?一度リリースしたらそこから負荷が高くなるようなアップデートはするなって事?

過去の端末をサポート外にすることや、負荷が高くなるアプデするななんて一言も言ってませんが。

あのさ、違いわかる?

Win10は新OSだから過去のXP時代や7時代の端末で動かなくなるのはしゃーないんだよ。AndroidもiOSも同じな。新OSはいつまでも旧端末に対応してられん。当然でしょ。
私が問題だって言ってるのはー

Win10に最適化されていて、Win10以外のOSがサポート外で、Win10がプレインストールされている「Win10専用マシン」で、Win10がクソ重くて使いにくいこと。
これが困るって話をしてんだよ。
Win10マシンを買ったらWin10がめちゃ重い。そりゃ困る、もっと軽くならんのかよ。
こんな話してたら、新OSは古い端末に対応してられません…「は? なんの話?」だよ。

誰が過去の端末に対応しろつったよ。
まさか、
>現代のPCのスペックでWinXPを動かしたら爆速だと思うのに。(>>724
この発言を、Win10をXPと同じスペックのPCで動くようにしろと南雲は要求している…みたいに解釈してクソみたいなイチャモンつけて…は、ないよね。さすがに。

あと、別に10に限らずアプデ繰り返したり長く使ってたりしたら、どんなパソコンでもだんだん重くなっていく。そんなことを言ってるんじゃない。
新品なのに重くて使いづらいから不満なの。

ナチュラルとかそれくらいの学生ユーザーの層に対して、
>重いのはそのパソコンがガラクタなだけ(>>727
なんて、高いの買えばええやんって思考が元からズレまくってんのよ。

それから、
>「上手く例えた」って思えてるのならそれが
>他人に「高度な話術を気取ってるように見られる」事にどんな疑問があんのかなw
ごく普通の例えなんだが。
ごく普通の例えをしたのに、高度な話術を気取ってるなんて見られたくないね。
てかごく普通の行動を「気取ってるように見られた」ら、あーコイツから見たらこの普通が気取りに見えるのね。レベル低いなあー…と思うね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: