適当な感想

829そメや
2020-02-05 21:50:09
ID:C2lShtHE

>>795
こんな古い書き込みに今更言うのもどうかと思うけど、お前ゴミクソ?

>日本の方が古来パクリまくっている国なんだということを自覚していないんだなー

お前は適当な感想とかいうスレタイに甘えて具体例なしで言いたいこと言ってるだけのクソ
子供かお前は
古来よりパクリを繰り返しているというデータを示せよ

>食文化を見ればわかりやすいと思う
>和洋中なんでも模倣して、自国流にアレンジ
>おにぎりの横にサンドウィッチ、麺類が置いてある国なんて他にはない

お前は頭がおかしい
サンドウィッチや麺類は借りているに過ぎない
確かにお世話になっているが、日本人全体としてはこれらに対して和食だという認識を持ってはいない
むしろ国名を出しては、〇〇産〜だの〇〇本場〜だの、帰属先を意識する律儀さまである
これはパクリとは言わない
大昔にパクとリという苗字の韓国人がよく窃盗で捕まっていた
これが盗みを指す警察用語としてのパクリのルーツだ
パクリは借りることではなく盗むことなんだよ
お前は共有とパクリの違いがまるで分かってないクソ

また一般的に日本人の多くが問題と感じるのは、概ねキャラクターや科学の話だろう
食文化はまったく関係ない
仮に日本の食文化について問題点があるとしても、中国のパクリを看過していい、または批判を慎むべき理由にはならない
あくまでも食文化の話の中で決着をつけるべきであって、相殺だなんて言語道断
実際のところ一昔前は、寿司がどうたらこうたら、あるいは漢字がうんぬんかんぬんで議論になったとは思うが、結局許容範囲として落ち着いているだろう
今更食文化の共有を問題視しているのはもうお前くらいしかいない

さらに日本のラーメンの方が中国のものより美味しいがために、中国人も日本のラーメンを食べたがるという現象は企業努力の賜物
一方耳の生えた〇ンパンマンなど日本人は目もくれない
この違いは無視して同類項扱いでいいと言うなら説明してみろクソ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: