適当な感想

940さとう
2020-02-06 16:24:04
ID:uS.Tikq.

>しなな

根本的な解決策を提案するなら購入に制限を掛けるべき(御一人様一箱等)だし、もっと言えばそういう意識・思考を各々が持てばいいだけのこと

今回マスクが不足したのは上であげたような意識・思考を大量購入者全体が持たねえまま 【どういう理由であれ】 【私利を優先させてしまった】 ために起きた惨状な以上、
お前みたいに他人を度外視で 〝備えあれば憂いなし〟 を発動させたであろう大量購入者全体は一纏めに批判の壇上にあげられても已む無しだと思うが?

>>819でお前は 『買い占めるのが悪いんじゃない』 『必要で買ってるのに批判されるのは筋違い』 と言うが、
この状況に於いて俺みたいな意見を持つ立場の人間からすれば買い占めるという行為は間違いなく悪だし道理も通るんだわ

もっともらしいこと言ってるつもりで余裕で詭弁なんだけどお前その自覚あんの? 考え直した方がいいんじゃねえかな

で、話が前後して申し訳ねえけど

>中国は転売目的で買い占めるのであって日本人は転売目的で買い占めるわけじゃないだろ?
>そんな話今まで一度も聞いたことないし

これのデータは何処にあるわけ?

俺個人の 〝なんとなくと勝手な直感・価値観〟 で言えば 『日本人も中国人もどっちも転売目的でマスク買ったりしてんだろうな...』 って思ってるけど、
・【中国人は転売目的で買い占めている】
・【日本人は私用目的で買い占めている】
これらを示すデータを是非見せてくんない?

お前の 〝なんとなくと勝手な直感・価値観〟 からなる意見じゃねえことを祈るわ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: