適当な感想

943しなな
2020-02-06 19:44:54
ID:EmJJXqkk

>>940
>根本的な解決策を提案するなら購入に制限を掛けるべき(御一人様一箱等)だし、もっと言えばそういう意識・思考を各々が持てばいいだけのこと

せやな

>今回マスクが不足したのは上であげたような意識・思考を大量購入者全体が持たねえまま

ちょい待ちいや
いつから大量購入者にのみフォーカスを当てた話になったんや?
俺はななしが日本人をひとまとめに爆買い症候群とか言うとるから具体的な情報を出してからものを言えと言うとるだけやで?
購入者は購入者でも爆買いしとる連中のことを言うんやったら話は変わってくるで?
少なくとも俺はそういう連中を庇うようなことは一言も言うてへんからな

>データは何処にあるわけ?

調べてみたが中国人が買い占めてる記事はあっても転売したやつがどこの誰なのかを書いてる記事は見あたらんかったわ
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/483133

何なら日本人でも転売するんかってくらい明らかに必要以上買ってるやつもおるらしいわ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200128-00000019-pseven-soci

せやけども中国人の爆買いも個人で買える量を遥かに凌駕しとるらしいで?
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/siko-tebamasu/

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: