適当な感想

988しなな
2020-02-07 17:42:19
ID:voJrsu36

>>978
>辞書引けば分かるけど「大体」と「全員」全然意味がちげえからな?
>別にお前が『実はこういう意図で使ってました』って言うなら受け入れてやるけど、
>それを『正直どうでもええわ』ってただ流すのは普通に筋通ってねえから

辞書を否定するつもりはないけど、人間って覚えとる言葉の大半は辞書で覚えたわけやなくて、周りが使ってる状況やニュアンスを真似て覚えるわけやんか?
そうなるとこういう意味で使ってたけど、実は誤用だったっちゅうんは人間誰しも経験はあるんちゃうかな
俺の場合全員っちゅうんがそうやっただけの話や

・・・ていうか例外をある程度認めた上でそれを暗黙の了解として全体を表す言葉(全員など)やその表現ってありふれてへんの?
俺普通に伝わるもんやと思てたけど、ホンマに誰一人例外なくって言ってると思たんかお前?
「え?w赤ちゃんは買い物できませんよぉ?w」みたいな屁理屈と一緒ちゃうんかそれ?

まぁ、とにかくそういう意図で使ってたんは分かってもらえたかな?
俺はコミュニケーションが取れれば別に辞書に則ってるかどうかはどうでもええ派やねん
せやから本題をほったらかして一々言葉の使い方が正しいかどうか論点増やすんってめっちゃだるく感じんねや
理解できたらそれでええやん

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: