落ち着いた口調の喧嘩師ってなんなん?

27アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-01-10 06:44:09
ID:h6dFlujI

あともう一つ
>>12への返答だけど
>ただ、鶏と卵どちらが先かみたいな話になってしまうけれど
>「真面目な精神は真面目な態度を示す」というパターンもあるわけだよね
うん、たしかに真面目な精神は真面目な態度を示すっていうパターンもあるだろうね

鶏と卵どちらが先かなんていう答えは1つしかありえない問題と違って
今回の場合

真面目な精神⇔真面目な態度
不真面目な精神 ⇔ 不真面目な態度

っていう、どちらとも相互に影響しあってるようなものだと思ってるし
不真面目な態度をとれば不真面目な精神が肥大化する、みたいな感じでとらえてほしい

不真面目な精神により不真面目な態度が誕生する(それ以前はそんな精神は存在しなかった)っていうような話はしたつもりはないぞ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: