落ち着いた口調の喧嘩師ってなんなん?

39C◆grFikwy8q6
2019-01-11 01:27:23
ID:JvS6TzaQ

結局アメくんの意見が
「やったことないなら一度くらいやってみればいい、一度くらいやってみても損はしない」
みたいな当たり障りのない平凡な意見ということであれば

俺としては「で?」の一言でオシマイなんだが

「で?」の一言で終わることを>>12みたいに引き延ばして説明したということで重箱の隅を突いているように思われるのはまぁ確かにそうかもしれん


たださ・・・
「弱気だと相手がつけあがるが、DQN口調だとそれを抑止できる」とか
その程度の意見をもしも「どこかの誰かに感銘を与えうる」みたいに思って推進していたのであれば
言っちゃ悪いけれどめちゃくちゃ浅いと思うぞ・・・



これは独り善がりだけれど、俺は少し期待していたんだよ

喧嘩する目的はエゴの肥大化とかよりもまず楽しむことじゃね?という俺の発言に対して
アメくんは「楽しむための方法としてDQN口調の実践を選択することの価値」を説明してくれるのだろうと思っていた

鶏と卵とか映画俳優の話とかいまいちピントのずれた話を混ぜてしまった俺にも非はあるのだろうけれど
「楽しさが重要なのは当たり前じゃ~ん」みたいに、その点について掘り下げず手綱を放すとは思っていなかったよ

結局そこに残ったのは
「当たり前のことを述べるアメくん」と「そうでない場合もあるということを長々と説明する俺」になっちゃったわけよな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: