落ち着いた口調の喧嘩師ってなんなん?

58アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-01-11 09:08:32
ID:uZjic6es

>>57
>「DQN口調を推奨する」ってのが非凡な意見なのか?
>それって真面目な口調で会話することがスタンダードであるという前提がなければ成り立たなくね?
成り立ちます
DQN口調にしろ、なんて言ってる奴今まで一度も見たことありません
中高時代つるんでた友達や先輩にけっこうなDQNがいて、先輩には敬語を使ってたけど
一度も言われたことがないんですよ

また、真面目な口調であることがスタンダードである必要もまったくないです
世の中にDQN口調はたくさんいるだろうけど
「こういう理由ですばらしいと思う」という観点に基づいて使ってるかといえば怪しいとこですし
おそらく単に「DQN口調のほうが話しやすいから」「DQN口調は強そうに見えるから」「特に意味はない」的な感じなんじゃないんでしょうか

対して俺は「理由」を掲げDQN口調を喧嘩の場ですることのよさを語ってたわけです

あと、「楽しむ」のくだりについてすでに話したと思いますが
俺はある前提共有がある人間に訴えているのであって
その前提とは「ものの見方の多様性を追求することに喜びを感じれる人」などがあるわけですが

別に「楽しむ」という広すぎるくくりを前提共有してくれた人にだけこの構図が成立し、お勧めしますと言ってるわけではありません

なぜなら楽しむというのは「真面目口調で喧嘩をするのが楽しい。真面目口調じゃない喧嘩なら絶対にしたくない」など理由は様々ですから

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: