落ち着いた口調の喧嘩師ってなんなん?

84C◆grFikwy8q6
2019-01-11 12:11:08
ID:JvS6TzaQ

これを読んでいるとき、アメくんは心地よい眠りから目覚めたタイミングだろうか?
そんな安息のひと時をぶっ壊してしまってすまないね、きみには死んでもらうよ

> DQN口調にしたら優秀な屁理屈が思い付く土台につながりそう、なんて言ってる奴マジでしらねーぞ

もう何度も言っているけれど、改めてハッキリ言っておく
「言っている奴の多寡」は全く関係ない
その考えがどれくらい浸透しているか、どれくらいの人が理解しているかが重要なんだ

「しっかり歯を磨いて虫歯を予防すべきだ」という意見は平凡だし、多くの人が口に出している
それに比べて「虫歯になってもいいなら歯を磨かなくてもいい」なんて意見をわざわざ口に出して公表する人はあまり見かけない
でも別にその理屈や意見そのものは何の変哲もない当たり前の内容だろう

「口に出して言っている人がいるかどうか」は関係ありません、よろしいか?

で、これも繰り返しになるけれど
「DQN口調の使用者」はマジョリティーなわけ

ということは、アメくんの理屈にしたがうと
多くの人物がその「優秀な屁理屈」とやらを手に入れているわけ

DQN口調を使用して、精神もそれに感化されて、そういう精神ならではの理屈を生み出している人物・・・はマジョリティーなわけw

多くの人が到達している地点を指差して
やれ「優秀」だとか「オリジナリティだらけ」とか言うのやめようよw

> 平凡だったらなんなんですかね…  ってのに進めてもいいっちゃあいいんだぜ俺は
それ進むどころか戻ってるからね?だいじょうぶ?
具体的に言うと>>34まで戻ることになる
おさらいしとく?

当たり前のことを言っているアメくんに対して
俺は「DQN口調もマジメ口調も一長一短じゃね?優劣付けれなくね?楽しいかどうかって話にしかならなくね?」とパスを投げたわけ

なぜ俺がそんなパスを投げたのかというと
アメくんが「マジメ口調とDQN口調どちらでも楽しめる場合、DQN口調のほうがより推奨される何らかの理由」を出してくるものだと思っていたからだ
結局俺のその期待は裏切られて「楽しさが重要なのは当たり前じゃん小姑かよ~」とか
「共感できる人を対象に推奨してるだけだよ~」みたいな返ししかもらえなかったけれど
まぁこれは俺が勝手に期待していただけのいわば独り善がりだから別にいいよ

・・・ってことで「平凡だったら何?」という切り返しについては、話を進めるどころか話済んでるんだわ

後に残るのは

今までさんざん平凡ではないと言っていたのに前言撤回か!?
とか
多くの人が分かっている当たり前で平凡なことをドヤ顔で推奨してたの!?
とか

まぁそんな感じだわな

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: