喧嘩の先手・後手

159◆c7RRgVSB0c
2018-01-28 00:24:09
ID:p1u0/Us.

>>62

> 老人ホームで老後を過ごした方ほうがいいかよくないか

例題をアリガトウ、せっかくなので俺もこの例に沿ってレスを書こう

(>>1ヨリ抜粋)
> まともな思考力を持っていて、かつ知ったかぶりさえしなければどんなものについて語るにしても、間違った発言をすることはない。過失を含む発言をしなければどちらの立場でも負けることはないのだから『後手有利』とはならないよねw

このヤイトくんのポリシーに準じたうえで
今から、可能な限り過失のない文章を心がけて老人ホームのテーマについて俺なりの結論を出してみるよ

【老後を老人ホームで過ごしたほうが良いか良くないか は その人による もしくは どちらとも決められない】

こうなる
な?ぶったまげるだろ?何だそれ・・・ってなるよな?
でもヤイトくんが言ってるのは、こういうことなんだよ

老人ホームで過ごしたほうが良いよ!という意見も
老人ホームで過ごさないほうが良いよ!という意見も
どちらも間違った意見である可能性がある(どれだけ根拠と自信があったとしてもだ)

知ったかぶりをせず間違った発言をせず、過失が生じる原因を草の根分けて徹底的に排除してカンペキな意見を述べればいい、というヤイトくんの教えを守るなら
【老人ホームで過ごすべきかどうかは人による、もしくはどちらとも言えない】だ

もちろん、これは俺が俺なりに全力で考えた「可能な限り過失にならないと思われる答え」だから
完璧超人のヤイトくんからすれば、もしかしたらまだ全然ダメなのかもしれないけど、まぁこれが俺の精一杯だ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: