喧嘩板

前ページ次ページ
26久我@ぷるるん◆wOrB4QIvCI
2021-04-18 15:38:19
ID:/31vRqUs

で、結局のところ、ある程度ってどの程度なんだ?
速水って奴も真面目に説明が下手なのか、わざとやってんのかわからんのだけど。

ある程度の思考力って例えば「1+1の答えは導ける程度」だったり、「数学を勉強することの意義を考える程度」だったりするワケだろ?
別の指標を出すなら、「小学校卒業程度の思考力」だったり、「大学教授程度の思考力」だったりも言えるワケじゃん?
なので「ある程度」だけでは齟齬が生じてしまうかもしれないので、そこに対して疑問を投げかける速水は正しいと俺は思うんだけどどうなんだ?

逆に、ある程度の思考力がある奴がわざわざ辞書引きながら会話するのか?
速水はその程度(ある程度の辞書的な意味)の情報を踏まえた上で聞いてるって前提で答えるのが道理じゃねーのか。
俺にはまったくワケがわからん。誰か分かるやつ俺に教えてくれ。

27久我@ぷるるん◆wOrB4QIvCI
2021-04-18 15:39:37

大体、速水を一定以上の思考力を持ってない奴認定するなら喧嘩っぽいことせずにマジレスであしらえば良くね?
「あ、雑魚には用はないんで……^^;」みたいな感じでさ。
それでも言ってくるなら以降スルーで良いよな。

わざわざ速水が馬鹿だってこと説明しようとするおかげで喧嘩してるようにも見えるんだけど、これは俺の勘違いってことでいいんだよな?
あるいはアレか?コイツに一定以上の思考力はないけど他にできそうな奴いないので相手してやるか……的なヤツなのか?
どっちにせよ、>>1のこういう行動は矛盾してるように俺には見える。

まあ個人的にいちばん面白いのが、そもそも初めからある程度喧嘩ができる奴なんていないっていう前提のもとで喧嘩をするってケース。
速水はその代表みたいな感じ。

28久我@ぷるるん◆wOrB4QIvCI
2021-04-18 15:41:28

まあたぶんそのある程度関連?──そういう表現の曖昧性?についていろんな考え投げて言い合ってんのがこの喧嘩?っぽいけど、どこに拘ってんだか凡人の俺には分かりゃしないね。
速水も勘ぐってたっぽいけど、>>1には、その一定以上の思考力っていうのを明確にしたら何か都合の悪いことでもあるんだろうか。
まさかこれがその一定以上の思考力を持つもの同士の言い合い……じゃねーよな……。

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: