どうしたナチュラル

34
2022-06-02 21:18:46
ID:KWh8plAw

>>15
俺の感覚的にはだけど、

>こういう場合、もし白と言っていた場所での一連のレスポンスを見て、こっちの方が尤もらしく見えたなら、

この場合の指示語って 「こっち」じゃなく「そっち」 だと思う

その文章の背景を考えたときに今いる場ってのは相手が黒だと主張している場であって、
黒という主張と相対しているもしくはコレから相対する状況になる背景だと読めた

そして、白と言っていた場は今いる場とは別な場であるとも読める

その状況では文章のタイムライン的に黒という主張の方が白という主張より身近なものであり、
また指示語はそっちよりもこっちの方が身近な対象を指す印象がある

だから、俺は読んでて 「こっち」 というワードが出てきたとき 「黒」 を指してると思ったし、
仮にそこで 『そっち』 というワードが出てきたなら 『白』 を指してると感じたはず

普通に誤読しそうになったわ
まあその場合言ってることワケ分かんなくなるから、ああ逆かってことで落ち着いたけど

でもお前的にそれ、違和感ねえの? ミスではない?
俺は自分の感覚が正しいと思ってて、普通の人も俺と同じ感覚だろと思ってるんだわ

もし違う感覚とか言われたら自分のこの感覚の正当性が揺らぐ根拠になっちゃうので、是非教えて欲しい

ちなみに、俺が捨てた武器を拾って斬りかかってくることは大いに結構です
むしろそうして欲しいとすら思ってる

大多数が持つなまくらを片手に襲われるよりも俺が使ってた武器の方が全然マシ
それに結局そこからどう攻防するかは使い手の腕によるし

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: