弱虫水上の実況タイムですよ

116
2017-11-12 16:15:55
ID:fVB0e7Gw

>>110
>あらあら。一文一文を掻い摘んで返答するというお得意の手法ですか。

君の恥を分かりやすく晒そうと思いましてね。
それと引用付返信と文章能力は関係ないですよ?

>あなたが>83で示してくれた校正文とやらは、私が>60で書いたものを校正したものです。

一文中に校正が二つもあるのはおかしいですよ。
「あなたが>83で校正した元の文章は私が>60で書いたものです」が簡略していて良いでしょう。

>まず「小説を指して膨大な書籍としても間違いはないですね」ということをおっしゃっていますが、それは間違いです。
>知識を身につける本というのは小説ではなく、学術書や研究論文を想定しています。
>私が小説ではなく学術書等を指して>60の文を書いているにも関わらず、あなたの勝手な解釈や都合によって”小説を指している”としてしまえば事実の捏造になります。

つまり学術書を指して読書としていたわけですね。であれば書籍の表現は間違いではない。学術書は書籍です。

君は>92で読破していないと言っていた。これは学術書の事ですね。であれば私の校正文は読破の部分だけがおかしいという事になる。

>幼少より膨大な書籍を読破しており、得られた知識を涵養して参りました

私の校正文がこれです。知識自慢をしておられるようであったので、すっかり読破しているものだと思ってました。君の意思を知る余地が無かったので、君の意思を基に正確に校正しますね。

幼少より膨大な書籍を読んでおり、得られた知識を涵養して参りました

一部しか読んでないとする君の主張に沿えばこうなります。
精読等も考えましたが、細かく見てない等、君は揚げ足を取りかねないので、単純に表現しました。これで文句も無いでしょう。
>110では書籍ではなく読破について反論すれば正確だったでしょう。>92で読破について触れていたのに惜しかったですね。

でも君、小説を読破していた割には表現力がお粗末ですね。小説で何を得てきたのですか?

>95においてそれらに関する記述が見当たりますがはっきりいって意味不明です。なにが言いたいのでしょうか。

読解力無いのですか?小学生時代の一文は君の元の文章ですよ。

>小学生時代からの多大な読書によって現在持ち合わせている知識を涵養してきました。

これが長すぎると言ってるのです。長い文章にする事で良い事言ってるような印象でも与えたかったのですか?反って意味不明ですよ。
君の読解力が乏しいせいで議論はいつまでたってもスタートしませんね。頑張ってください。

>「数量化が出来るというのは数量化をまだしていないという意味ですね」というのはどういう論理を経て導出された結論なのでしょうか。

出来るというのは現在では出来ていないという意味ですよ。感情を文章化出来るというのは、感情単体では文章になっていないという意味です。
数量化が出来るというのは数量化が出来ていないという意味です。読書単体で数量化してある意味であるなら、読書は数量化された表現と言えば良かったのです。
そして数量化した表現とは読書量であると>83で示してありますね。
それと多大とは「数量や程度が非常に"大きい"」という意味です。読書が大きいなんておかしいですよ。

>「③には反論しないのですか?」と言われていますが、一体なにに反論しろというのです。

>現在持ち合わせている知識を涵養してきました。

現在持ち合わせているをゆっくり養い育てるという意味でしょ。現在持ち合わせている知識をゆっくり育てた結果が現在の知識なんでしょ。
おかしな日本語であるとお気づきになりませんか?

君は虚飾的に表現しているだけだから意味内容について深く考察出来ないのですよ。今まで何を勉強してきたの?もっと中身を充実させたら?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: