緊急案件 太ももぷりん(以下p)への処罰について

41C◆grFikwy8q6
2018-08-29 14:58:29
ID:GptUMPYQ

>>37

> いざ批判されて喧嘩の流れになりだしら、ただの意見デースとして本気喧嘩を回避しちゃうんですかね
について
>> 口八丁で主催能力の低さを論説したうえで、喧嘩活動の一環としてプリンくんを咎めるのは喧嘩板ユーザー個々人の自由(やりたきゃ勝手にやれば?)だけれど(>>14)
と最初から言っているよ、ということ
喧嘩掲示板で喧嘩を行うためのネタ(取っ掛かり)として主催能力の低さを論説し咎めにかかるのは個々人が自由に勝手にやればいい、と最初から言っているよね
あ、念のために言っておくけれど「完全一致する文言を最初から言っている」という意味ではないので、読む際には気を付けてね?

そもそも「時間的制約や審判などの制度を設けたうえで行われる大会形式の喧嘩が下らないし野暮だと思う」というのは
「俺はそのように思うのだけれど、大会に期待していて裏切られたと感じている人はいるのか?」まで含めてワンセンテンスなわけ
このシチュエーションで「ただの意見デース」と言ったところで一体何を回避できるのさ?
俺は最初から「俺にとってはそう見えるのだけれど、違う意見の人いるの?」という趣旨で発言しているので
> 君にとってはそう見えるだけ~
なんてイマサラ言われても「え、うん、俺にとってはそうなのだけれど・・・違う意見の人いるの?」って感じだよ

ちなみに>>24
>> 具体的な何かを指して口八丁と言っているわけではなく
と言っていることからも分かるように、俺は>>1の提案が口八丁だと言っているわけではないんだよね

プリンくんと喧嘩をしたい人がいたとして
そのためにはネタが必要だ→大会におけるプリンくんの主催能力の低さをネタにしよう!→口八丁で能力の低さを論説・・・という流れは自由に行えばいい、とモデルを提示しているだけだよ

>>38

喧嘩ってさ、何かもっとこう、野性味あふれるモノだと思うんだよね
俺はデュエマ(遊戯王?)について詳しくないので掘り下げた意見は出せないけれど
反論の時間的制約や判定者などを事前に決めたうえで行われるような喧嘩大会が野暮でクダラネーと感じる俺の感覚をデュエマに当てはめるのであれば
「使うデッキは主催者が組みました、全員この同じデッキで対戦して、優勝者を決めましょう」みたいなレギュレーションのカード大会が近しいような気がする

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: