【第9試合】日向の弟子vsサラサ 8/18~8/20正午

424アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-08-22 07:20:15
ID:7pk0eIrY

実際は「なぜ長文にするのか」への回答として成立し得る回答を、「なぜ簡潔にまとめた投稿をしないのか」に答える形で提示できているなら
なぜ
>”長文とはいかなるものなのか”という私見を述べてもらうことで両者の共通理解を深め、その上でなければ私は「なぜ長文にするのか」という疑問に答えることはできません。
とか言っちゃってるのか

そこが俺にとってはただのイチャモンに聞こえるんだよ

>>386はそれを念頭に読んでくださいよお願いしますよCくん
そして>>199を読んでくれれば概ね俺の言いたいことは理解可能かと

ちなみにもう少し丁寧に解説をするなら
弟子が「どういう条件を満たせば長文認定を解除するのか」はものすご~く微妙なさじ加減で成り立ってると思われる
10文字に短縮すればとりあえず長文認定は取り消すのかもしれない

だが、だからといってそれを「短文と長文をわける差」として語ると
文章量に特化した意見として相手に伝わる可能性がある
回答の性質を狭める可能性があるってことな
実際は文章量以外にもいろいろな「長文と思える」パーツがからんでるんだろうと思うが
それらをすべて詳細に説明しようとすればものすごい時間がかかると思うし完全な形でぶつけ理解しあうのは不可能だろう

弟子はもともと、完璧な理解なんて求めていないし
ざっくりとした理解で答えればいいと思ってるんだと思うよ
実際
>お前は思ったように答えれば良い。
と言っているし
>もちろん簡潔に纏めてないからこうなるって言うんならそう答えれば良い。
とも言ってる
>>88じゃ
>だーかーらー、長文だと思わないならそう答えろって最初から言ってんじゃん。
と、くっそゆるい解答すら許容する姿勢を見せている

ただ「基準がわからないから答えられない」は明らかに毛色が違う回答なんだろう

それに対してイチャモンにも似た理由付けをかましてる辺りであきれられてるんだろう

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: