適当な感想

974しなな
2020-02-07 13:44:01
ID:voJrsu36

>>973
>大体ってことで全員って表現は間違いだったことでしょ
>全員と大体じゃ意味合いあきらかにちがうし

せやから>>959の下を見ろや
意味合いが違うって言葉に対する認識の差があっただけとちゃうんか?
俺は大体って意味で全員って言葉使うとったで?
それが正しいか間違いかなんて正直どうでもええわ

>大量購入者にはその後の話を見ればって言っているでしょw

その後を見ても変わらんなぁ
ななしは「日本人でも必要以上に買い込んだりしてる人もいるでしょ」って言うとるけど、日本人(ほぼ)全員がそうだって言ってると解釈しても辻褄は合うって話はさっきしたけども、それに対する反論はいつになったら来るんや?
見れば分かるだとかばっかりで説明がないやん
こっちは説明つきでレスしてんねんから、そんなんじゃ通じるはずないやろ?

大体それやったら最初の「日本人は~」ってどう見ても日本人(ほぼ)全員のことを言うてる表現についてはどう説明するんや?
都合の悪い部分だけ知らんぷりして、都合のええとこだけ見るんか?
全体を見れてへんのはお前やろがい

>おおざっぱでもそれをどう調べるわけ?それをどう証明するの?

調べるとか証明とかいるんか?考えたら分からへん?

普通何かをひとまとめにするときって、ひとまとめにできるほど多数がおらんとできへんことやんか?
そのひとまとめにできるほどの多数って大概の人間が7~8割以上やと認識したときに一括りにした言い方するんちゃうの?
あくまでも体感の話やで?

多数やと認識してへんのに、例外が多すぎてひとまとめにできへんくらい数は少ないのに「日本人は~」ってあたかも(ほぼ)全員のことを言うとるような表現にするやつっておるんか?
お前そうやって言い返せんくなったら証明とかって言葉持ち出して水掛け論で終わらそうとすんのやめえや
そら証明せなアカンような物事っちゅうんはあるけどやな、多少考えれば分かりそうなもんくらいあるやろ?
思考停止してんのか立場が弱くなったがゆえの戦略なんかは知らんけど、もうこれ以上障害者っぷりを発揮するんやめてくれへんかな?

>827まで見ると全体というより日本人のうちの話だと解釈できるけど

ほらな、これも説明がないねん
こっちは説明つきで「いやそれはないやろ」って散々言うとんのに、なんやねんお前?
解釈できるって何でや?
何でそこの説明を省くんや?
何しに来とんのお前?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: