どうしたナチュラル

132ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-06-23 21:16:13
ID:PEBaaJlQ

>>128-130
>「認識は「新しさ」ではなく「正しさ」に基づいてアップデートされるべきだと俺は思ってる」←意味不明。

理屈に客観的な正当性がないという話ではなく、単にお前個人が理解できないという感想文なら興味ないからスルーでいいよな?

>「ただただヤジ飛ばしてくる基地外を不審者って比喩してるだけ」←>>3-6なんかは性質が違うだろ。

別に>>3-6を名指しして言った覚えはないんだけど、何で急にソイツらを引っ張り出してくんの???そんな話してたか????

お前のその話に付き合って今初めてソイツらに対する所見を述べさせてもらうと、俺からしてみりゃ役に立てようもないよな。説明もなく参考のしようがないんだから、あってもなくても俺が変化することはない。

>要するに「気づいたら理解してた!」とかじゃなくて、理解しようとするから理解できるんだよ。

その例え何が言いたいの?
俺がお前をゴリラではなく人間だと認識できているのは、俺が理解に努めたからだと言いたいのか?

さっきからお前の日本語が下手くそすぎて話が伝わってきづらいんだわ。

最終的な認識へのアプローチを意図的にかけることはできても、その条件を揃えて最終的に脳がどのようにそれを解釈したり見なすかは完全に意志の範囲外だと言ってるのな?

文献を調べたり、実験をしたりして真実に辿り着こうとすることは自由意志でできても、目や耳が外の世界から拾った音や光を電気信号に変換して視神経を介して脳に伝達するという物理現象は物理法則のなすがままだし、それを受けて脳がどのよう結論を下すのかも完全に運。

でなければ1+1を3だとでも4だとでも如何様に思い込むことができてしまうってことになるわけだが?

>普通に「え!?どこがですか?」って言えばいいのに、わざわざ喧嘩腰で言ってるしさ。
>全然そうなることが当然じゃないじゃん。

”そうなること”とは???
>>120の最下部のこと言ってる?

え、なってね????
説明もせずただ難癖つけてくる先天的な何かを持ってる奴に怪訝な顔してね???

普通に言えばいいのにってのも、何が”良い”のかよく分からねえ。
俺としては別にどっちでもいいと思ってるが、どのような差があるのか教えてくれねえ?

喧嘩板は一般的なコミュニティーよりも発言の自由が効いていて、法を犯さない範囲でなら言いたい放題言える場所なのが魅力だと思ってんだわ。
別にさして意識してないが、自分の理屈の精度を上げるためにあらゆる詭弁を用いてでも打ち砕きに来てもらうのも1つの方法としては有効だと考えてる。それをしてもらう為の煽動、つまり煽りとして喧嘩腰で突っかかるのも別になくはないんじゃね?
だってお前だって言ってたもんな。わざわざ俺に説明をしてやる義理はない、って。だったらそうしたくなるような言動をしていけばいいんじゃねえの?まぁ、上手く行ってるかはかなり怪しいが、それは俺の煽りセンスの問題であって、発想自体は悪くないと思うわ。
説明しないならこっちも叩き続けるまでだしな。

唯一(?)りおしを落とした俺だからな。粘着性なら負けんよ^^

>てか>>122みたいに考えてるのに、そういうことしてる自覚がないのに、

”そういうこと”ってどういうこと?
こればっかりは俺も読解不可能だったわ。
最終問題に難問持ってくるのは試験問題だけじゃねえんだなw

俺が何を自覚できてないのか述べてみろ?w

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: