天使対アメリカ人

563ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-10-08 01:38:54
ID:dseucucA

>>322
>俺が「コミュニケーションに努力すべき」
>だと言い張ってることを証明してみなよ、
>俺はずーっと否定してるんだよ

最終反駁1レス目で説明しましたが、その主張はあくまであなたと天使とのコミュニケーションに限定した話であり、コミュニケーションそのものについての意見ではないんです。故に私は、「あなたが”コミュニケーションに努力すべき”と主張している」とは言ってませんし、思ってもいませんので、それを証明する道理も意義もヘチマもないんです。しかしあなたはそれをガン無視して、一概には言えないなどと関係のないところにまで言及し、あたかも私を論破した気でいる。

>支離滅裂じゃないよなぁ

いや、支離滅裂ですよね。
これは>>323への反論でもあるんですが、天使とコミュニケーションする気がなかったのなら、

どうして天使に対してダメ出ししたの?
ほっとけばいいじゃん。
コミュニケーション取る気なかったんでしょ?

どうしてその後も話し合ってたの?
ほっとけばいいじゃん。
要求に応えずにコミュニケーションを切ろうとしてたんでしょ?

上記のレスポンスの中でも何回か言ってますが、別にあなたがコミュニケーションを切らないようにしているなんて言ってません。円滑なコミュニケーションを求めていることは分かってるんです。そもそも私は最初からそれに重きを置いて感想を語ってるんです。努力しても円滑な意思疎通ができないなら切ればいい。

ごもっともですね。ええ。
っで、あなたは円滑なコミュニケーションを取るために、意志に伴った言動をとるか、できないなら帰るか、どちらかを要求したわけですよね。

至極真っ当です。ええ。

しかしね、それでもね。支離滅裂なんです。
っていうか最初からそれを前提に支離滅裂だっつってるんです。

(ちょっと今気付いたんですけど、>>207の三段論法の(C)の部分まちがってますよ。コミュニケーションに全力である(B)っていうのは、コミュニケーションを上手く進めると言いかえられるのはお分かりかと思いますが、これを踏まえても、コミュニケーション止めない(C)なんて結論出てきませんよ。だってコミュニケーションを止めたって、円滑でないコミュニケーションをしたという事実は出てこず、何も矛盾しないんですからね。)

天使の体たらくはコミュニケーションに支障を来すと考え出しあなたは、それ故天使にダメ出しをした。逆にダメ出しをされても、全く耳を貸さなかった。曰わく、問題はないと判断したから。と。

いや、関係なくね?

天使曰わく(>>72)、

>>>>わたしが君のレスに返答している間にまた新たなレスが投稿されていたら、わたしの返答はそのたびに遅れたものとなっていくし、それは議論を紛擾させる要因になります。極力1レスで収めてください。

と、あなたの体たらくによってコミュニケーションに支障が来されている事実を述べているのだから、あなたの”円滑なコミュニケーションを取る”という思想に反しているじゃないですか。ただあなたがそれを妊娠できていないのであって、あなたの体たらくがなければもっと円滑なコミュニケーションが取れていたという立証が成されているじゃないですか。

そもそもあなた、本当に問題ないと思ってたんですか?

もしもそう思ってたのなら、>>76で反論しますよね普通。なのに反論はしておらず、”ある程度仕方がない”とまで言っている。これはまるで、あながあなた自身の実力を把握していながら、現実的ではそれを克服する能力的がないことをみとめているようにも解釈できる。

>>181でも

>なぜならそれで支障をきたすとは思えないから

と言ってますが、なぜ支障が来されないのか説明がない。

>>188で再度支障が来されていたことを説明しても無視(>>193)。

その無視についての指摘(>>248)をも無視(>>250 >>256)。

これらのことから言えることってさ、反論できないってことだよね。
言い換えれば認めちゃってることにほかならないよね。

まだ逃げるの?( ´,_ゝ`)プッ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: