カミツキガメいる?

53マナー講師
2019-11-07 10:03:47
ID:H0vzfHKc

>>52

>「そう解釈する余地はある、と言い訳をして、謝罪を後回しにした」ということを根拠にしてるのな^^

もう一度言うね
何の言い訳にもなってないし、そもそも言い訳なんかしていないよ

・俺自身の誤解だったことは認めていたということ
・俺が誤解したことの妥当性を一切説いていないことあって俺自身に非があるわけではなく
・俺が誤解したことをタピ岡のせいにしていないこと

いい加減答えてほしいのだけれどこれらを踏まえて俺の今までの発言のどこに「俺が誤解したことの非をタピ岡にある」と主張した節があるのかな?

「そう解釈する余地はあると言い訳をして謝罪を後回しにした」
じゃなくてさ、そもそもそれが言い訳として成り立っているのかどうかというのが論点なので、勝手に言い訳だってことにしないでもらえる?
誤解をしたことに加えてその謝罪が遅れたことも詫びているのに謝罪を後回しにしたことがイコール俺は悪くない!と言っていることに繋がるはずがないの

>話題転換を宣言してもいないだろうが

えっと、してるよ???

これも本当に何回目だよって感じなんだけど、>>5は俺が誤解したことを踏まえた上での論理展開をしているのは自明だよね
以下は>>36のコピペになるんだけど

>>5
>ならなぜそう書かなかったんだろうかって感じだよ。
と「なら」として認めているのは自明だし

>>8でも
>お前の主張した解釈も今説明されたから理解はできるものの

と誤解だったことを白昼堂々声を大にして言っている

・・・・はい、これで満足ですか?
俺は声高らかに宣言してますよね?
これについて>>8からずっと続いてる話だけど、俺は「俺は誤解していた」と認めて「タピ岡の態度が問題かどうか」という論点について終着させることで、話の転換できるタイミングであることを読めば分かるように明記してるんだよ
それをお前がただきちんと読んでいなかったがために論点のすり替えのように見えたとかそれは知らんがな
すり替えのように見えたのはそれはお前の落ち度でしょ
お前が話についてこれてなかっただけの話で俺のせいにしないでください

>表記上の問題があることを認めているわけだから、解決してるだろw

これがただの喧嘩師同士による屁理屈の勝負だったらそれで終わりなのかもしれないけど、本当にこれも何回も言ってるけど俺は喧嘩師ではなく一般常識を兼ね備えた常人として書き込んでるわけだよ

お前が表現の問題を認めてくれたのは分かった
じゃあ「不本意」という表現を訂正するべきじゃない?
>>1は唯一編集ができるレスなんだからカミツキガメを不快にさせないためにも、そして快く君の頼みを聞いてくれるためにもそうすべきじゃないのかな

>相手に対してマナーや礼儀を説くならば、という条件付けが見えないのは、お前が論破されまくって焦ってるから?

それの意味が分からないと言っているんだよ
俺「マナー講師」ってハンドルネームで書き込んでるけど、もしかしてリアルでもガチの講師やってると思ってる?w
もし俺が内容はどうあれマナーであるなら守るべきだって思想を持ってるなら、例え「頼みごとをする立場」という条件にのみ基づいて「礼儀正しくすべき」と主張していたとしても、俺がきちんとマナーを守らなければ人のことは言えないね

でも俺はそういうスタンスじゃないんだよ
そういうスタンスじゃない人間がある特定の状況にちょっとマナーのことを語っただけでめちゃくちゃ畏まった口調にしないといけないなんてトンデモすぎるわ
大体それならこの喧嘩板や君も含めたこの板の利用者自体否定することになるから、俺がここを利用すること自体おかしくなる
俺そこまで言ってないよ!w

「頼みごとをするなど礼儀正しくすべき立場で逆の印象を与えかねない表現はまずい」ということしか言ってないのであれば俺がそのまずい状態にあればブーメランだし、そうでなければブーメランにはならないんだよ

>誤解であることを完全に認めていない状況でしれっと話題を転換しておいて、「踏まえた上で」とか笑わせないでね。

だから俺は認めてる上での論理展開を>>5からしてるっていう主張をしてるんだよ
お前さっきから「認めてない!!」って言ってるけど「じゃあそれどこ?」っていう質問にも答えないじゃん
「謝罪してないから!!」の一点張りで俺が2つの意味で謝罪したこともまるっきり無視するし

もう話にならないんだよね
それただお前が理解できてないだけじゃん
お前が話についてこれず理解が遅れてるだけなのに人のせいにすんなよ

本当にこれすらも何回も説明させられてていい加減疲れてるんだけどさ、俺は>>5
>ならなぜそう書かなかったんだろうかって感じだよ
って書いてるよね?
「なら」って文字見えない?
「なら」の意味が分からない?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: