カジティブくんへ

前ページ
次ページ
1ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-06 10:49:50
ID:tZ7DNI1Q

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=17372&res=45-47

はい、どうぞ。

[編集]
2ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-07 18:59:47
ID:0EhIlxWc

あれ、書き込んだはずのレスが表示されない...バグかな?

あげ。

3カジティブ
2022-03-08 04:08:35
ID:tE6gDCJc

>どの文章を読んで「ナチュラルはカジティブの強さを知らない」という情報を得たの?

は?てめぇそんなんおれが言語化するまでもなく解釈しろやクソバカたれが。

おい。なぁ、てめぇがな?終始おれが『ルイジが自分より強い』て発言をしてると解釈してたんよな?コラ。

まずここの読み間違えの解釈がな?『皮肉』と思ってるとかならまだしも、『ルイジを何故評価してるのか、ログを見たい』みてえにおれが真剣に評価してるっていう解釈をあからさまにしてるかの様な疑問を飛ばしてきてるんだよな?おい。

そもそもおれの実力をちゃんと認識してたら、おれが皮肉以外の手段で『ルイジのがおれより強い』みてえに言ってるって思わずに、自分の誤読であると気付いて読み直す筈である。という、この様な認識をおれが持ってるからこそお前がおれの実力を認識できてないっていう情報で主張してるって全然推察可能だろクソ馬鹿野郎が。

そんなんも分かんねーならてめぇ頭を使う文面向いてねーんだよ。ほんならリアルでやる?

おれはリアルでやってやってもいいけど、まさか逃げる?そんな事ないよな?ww

>カジティブくんって知名度どれくらいなのかな?

界隈によるけど、この界隈ならめっちゃ低いんじゃね?

>何において三流ってことになるのかも是非教えてほしい

『レスバ』において三流の事を言ってんぞ?そんなんいちいち説明させんじゃねーよカス。

んで、その中でも広くの界隈の価値観、実力者、スタンスの人間を模索して、研究して、それぞれの強者への対処法を身につける程の能力が重大な要素になるんだよ。分かるか?ゴミ。

ただ例外である一定のラインを超えた明らかに強すぎる奴は、そもそもそれを研究せずとも、いきなり特殊なスタンスの強者に突っかかられても圧倒的にフルボッコに出来る実力者であれば、そこまでの模索技術がなくても全然事足りるので三流とはならない。

おれは模索技術は皆無だが、その例外に当てはまるので三流とならない。

理解できたか?古参のクソジジイ

4カジティブ
2022-03-08 04:10:57

ほんで、リアルでやんの?やらんの?どっちだ?

ヒョロガリ文面小僧が。

5ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 06:47:09
ID:fScx6Fik

>そもそもおれの実力をちゃんと認識してたら、おれが皮肉以外の手段で『ルイジのがおれより強い』みてえに言ってるって思わずに、自分の誤読であると気付いて読み直す筈である。という、この様な認識をおれが持ってるからこそお前がおれの実力を認識できてないっていう情報で主張してる

自分で読み取れと言いつつ、何だかんだ説明してくれるんだね^^

カジティブくんが「ナチュラルはカジティブの強さを知らない」という結論に至った理由は「カジティブくんとルイジとの実力の差を把握してないから」だってことね。

対偶を取ると、ナチュラルがカジティブくんとルイジとの実力差を把握しているのならば、ナチュラルはカジティブくんの実力を知っていることになる...と。

...うん^^;
いや、まぁ...さ?w
事実として俺はカジティブくんのことは知らないので、どの程度の実力なのかも知らないということは合ってるよ?合ってるんだけどさ...w

俺はその判断の仕方って飛躍があると思うんだよね。

だって俺はルイジの実力も把握してないということを言ってあるもの。
仮にカジティブくんの実力を把握していたとしても、ルイジの実力を把握していなければ「カジティブくんよりルイジの方が強い」というパターンは否定しきれないから、

>そもそもおれの実力をちゃんと認識してたら、おれが皮肉以外の手段で『ルイジのがおれより強い』みてえに言ってるって思わずに、自分の誤読であると気付いて読み直す筈である。

っていう考え方はおかしいでしょ?

カジティブくんとルイジとではどちらの方が強いかってのはあくまでも相対評価なんだから、カジティブくんの実力を把握しているかしていないかは、カジティブくんとルイジの実力の差を導き出せるかどうかとは関係ないからね。

例えばボルトと小学生を走らせればどっちが速くてどっちが遅いかは分かるけど、別にそれはお互い何秒だったのか、どのくらいの実力を発揮できたのかを測定しなくても判断できるじゃん。

6ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 06:52:21

>>3

>界隈によるけど、この界隈ならめっちゃ低いんじゃね?

この界隈って喧嘩掲示板界?それともキャスフィ避難所だけの話?
知ってる限りの喧嘩wikiでは見つからなかったから、多分前者かな?

因みにどの界隈でなら有名なの?

俺が主に知っているのはキャスフィ避難所、晒しの楽園、Roundtable、モバゲー(の各種論争サークル)くらいかな。

存在は知ってるけどよく知らない界隈だと、LINE、アメーバピグ、yay、チャット界隈、配信・通話界隈かな。

これらのどれかではカジティブくんは有名なのかな?

7ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 07:04:42

>『レスバ』において三流の事を言ってんぞ?そんなんいちいち説明させんじゃねーよカス。

レスバにおける強さ(論理性、説得力、etc)ってこと?

そういうものだと解釈して話を進めるけどさ...カジティブくん(の実力)を知ってることと、レスバにおける強さって何か関係あるの????

文面をなぞると、少なくともカジティブくんの実力を知ることが強者であることの条件だってことになるんだけど、因果関係がよく分からない...w

どういう理論なんだ...それ.....。

8カジティブ
2022-03-08 08:38:57

>俺はその判断の仕方って飛躍があると思うんだよね

ほら、その考えに至ってる時点で『ルイジのがおれのが強い』って発言をおれがしてたっていうてめぇの勘違いだけでおれの実力分かってないって判断の導出するの間違ってなかったじゃねぇかよふざけんじゃねぇぞコラ。

どういう事か頭わりぃてめぇに説明してやるとな?おれってのはどの界隈では明らかに頭1つ抜けてるほどつえーんだよ。

この情報少なくともてめぇの如きの三流が信頼するかしないかは勝手だけど、少なくともおれ視点そういう判断なんだよ。

つまり、ルイジの実力のみ知らないって状態であれば『ん!?カジティブが自分より強いって認める程の実力者が居るだと!?そんな事あるか!?いや、流石に読み間違えかも!』てなってもっかい読むって認識な訳よ。

だから事実上正解な通り、てめぇがおれの実力を知らねーって事もめくれちまってんだよこのやろう。

舐めてんじゃねぇぞおれの強さをいい加減にしろよまじクソザコテメェこの野郎。

>これらのどれかではカジティブくんは有名なのかな?

おれが有名な界隈なんてねぇよ。ばーか

>どういう理論なんだ...それ.....。

は?おいコラ。別におれの実力を知らなくとも『強者』として扱われ、表現される事の妥当性は担保されんだよ。

ただおれはかなり基準を上げて、かなりの圧倒的な強者でなければ二流以上と扱われないハイレベルな基準で定めてんだよボケ。

つまりな?そのおれが指してる圧倒的な強さになれる条件は、本来かなりの多くの業者のスタンス、実力を知り研究し尽くした上で、そいつらそれぞれへの対処をかなり優秀に成立させる事が出来るレベルだから、余程の才能がねぇ限り、おれみたいな隠れた強者とかを探り発見する能力がねぇとおれが指してる二流以上になる現実性なんてほぼねぇんだよ。

あるとしたらほんのちょびっっっ!っとくらいのサランラップレベルしかねぇんだよ。

そのサランラップレベルの内の1人が少なくともおれだよ。

因みにそのレベルの奴はおれ以外今んとこ見た事ねぇよ。

んで、てめぇビビってリアルの話フルシカト決め込んでんじゃねぇぞこのガキこのやろう。

しねえならしねえで『すみませんでした』て言えやコラ。威勢よく引き受けんならてめぇ予定の候補書き込めや。

芋ひいて逃げんのか?舐めてんじゃねぇぞコノヤロウ!

9カジティブ
2022-03-08 08:41:26

『どの界隈では』てとこ、てめぇがイライラさせっから誤字っちまったじゃねぇかふざけんじゃねぇぞコノヤロウ!

『どの界隈でも』て書きたかったんだわ。まじふざけんじゃねぇぞ?

リアルでもその生意気な口で反論出来んのか?てめぇ

10カジティブ
2022-03-08 08:51:01

『業者のスタンス』ってとこも誤字っちまってんだよ!!

『「強者」のスタンス』だわいい加減にしろバーカ

11ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 08:52:35

>>8
>この情報少なくともてめぇの如きの三流が信頼するかしないかは勝手だけど、少なくともおれ視点そういう判断なんだよ。

あ、じゃあ論理的に飛躍のある思考の仕方をしてたってことは否定しないんですね(笑)

なんだよ。滅茶苦茶煽り倒してくるから、さぞ弁が立つ奴なんだろうな、どんな詭弁を使って俺をねじ伏せにくるのかなって期待してたのに、ネタ枠かよ!w

>は?おいコラ。別におれの実力を知らなくとも『強者』として扱われ、表現される事の妥当性は担保されんだよ。
>ただおれはかなり基準を上げて、かなりの圧倒的な強者でなければ二流以上と扱われないハイレベルな基準で定めてんだよボケ。

つまりお前の中での物差しであって、客観的に見てどう判断されるかって話ではないのね。

いやホントさっきからしょーもないよw
反論するならちゃんとやってw

>てめぇビビってリアルの話フルシカト決め込んでんじゃねぇぞこのガキこのやろう。
>しねえならしねえで『すみませんでした』て言えやコラ。威勢よく引き受けんならてめぇ予定の候補書き込めや。

単なる煽りで大した意味もないだろうなって思ったから触れなかったんだけど、そんなに気になってたのか(笑)

リアルって、何?実際に会ってマジで殴り合おうって話?
言わずもがなNOですけど?

俺の顔や名前、諸々の個人情報をお前に晒しに行くことで俺に何のメリットがあんの。

むしろデメリットしかないよ、ていうかデメリットそのものだよ。ビビって当然だろ。不利益を避けようとするのは常人として至極真っ当な思考回路だと思うけどね。
逆に意味もなく無駄に自身を危険に晒すことがカッコいいとか思ってる人ってダサいなって俺は思うわけ。

...これでいい?
お前がネタ枠だってことはもう分かったから、次レスでもまともに反論せず、ただただネタに突っ走るようならもう無視するので。

12あまつ
2022-03-08 08:59:01
ID:m0pK/7Gc

>>5
墓穴ほり過ぎw 数1Aやり直せよ馬鹿w

> カジティブくんが「ナチュラルはカジティブの強さを知らない」という結論に至った理由は「カジティブくんとルイジとの実力の差を把握してないから」だってことね。対偶を取ると、ナチュラルがカジティブくんとルイジとの実力差を把握しているのならば、ナチュラルはカジティブくんの実力を知っていることになる...と。

なんで、「だから」と「ならば」が同じ扱いなわけ?www

PならばQ の対偶は QでなければPでない
であってるけど
今回のはPだからQって話だからな?

13カジティブ
2022-03-08 09:14:40

>論理的に飛躍のある思考の仕方をしてたってことは否定しないんですね(笑)

飛躍ってどこまでの範囲を指してんだ?この障害者。

てめぇが例で出したウサインボルトをこっちも例で使うと、最近知り合った日本の陸上短距離男子(足の速さは知らない)が居て、ウサインボルトが『そいつのが足が速い』て主張してたら明らかに皮肉か、情報の履き違えか、この2つが候補の選抜として優先されやすいだろ?バカ

これ、その陸上短距離男子の足の速さが分からない状態で全然その判断して良いだろバカが。

この範囲も論理飛躍がある事とお前が取り扱ってるのであれば、お前のいう論理飛躍があるって主張認めるけど…。で?って話なんだよなぁあったまわりぃww

論理飛躍がある事を認めた事になんの問題性があるのか、おれになんのマイナスがあるかまでちゃんと主張しろよクソバカwww

そこまでしてねぇのに『あー、論理飛躍なの認めたー!ひゃーひゃー!ww』て騒いでる猿かよ。しょぼっちぃの。

ネタ枠はこれでどっちなのか、自覚できたかな?

ネタ枠の中でもかなり重症な奴は自覚も出来ないかな?www

>反論するならちゃんとやってw

はぁ?だから明らかにおれの主観の域で考えてる事を前提としながらも、客観的に見たら筋が通ってるって認識される様な主張をちゃんと俺は連発してんだろ。

そもそもこの場での第三者すらもみんな三流と表現出来てしまうって次元でおれは話してるんだから、逆にそこの部分での客観性担保させてる可能性をなんで感じれた?

その可能性をその段階で度外視出来るだろ少しでもまともな頭があれば。

どんだけ頭わりーんだよこの障害者www

>〜NOですけど?

てめぇ言い訳が回りくどいんだよバカwww

『怖いから嫌です。生意気言ってすみませんでした』で済む話だろ?

なにタラタラ言い訳長く書いてんだよ。

こんなに怖がってるとこ見れただけおれは満足だわ。ありがとよっwwwww

て事で、おれが明らかにお前の落ち度や過失を取り繕ってちゃんと効力のある反論をしてるのにも関わらず、そのレスみたいに『しょーもないよ。ちゃんと反論して。まともに反論しない様なら云々』とか言って、おれの反論があたかもちゃんとした反論として成り立ってない事にして逃げるか、おれみたいなリアルいける系の陽キャにビビりまくって震えた指で誤字を多発しながら頑張って反論するか。

どっちにする?勿論後者のブルブル震えまくり振動しまくりブザー陰キャで頑張るよな?おいwwwwww

14ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 09:26:28

>>12
仮定が既定に変わっただけでしょ。

PならばQ(=Pかどうかは分からないけど、もしも、仮に、ifとして、Pであることが言えたなら、Qは正しい)

このPが確定に変わっただけの話。
普通に対偶は成り立つよね。どこか飛躍してるところある?

それとも、仮定の段階からでも対偶は取れるので、既定でなければ対偶は取れないは間違いだって話なら、確かにそうですね。でも俺そんなこと言ってないです。って感じです。

15あまつ
2022-03-08 09:54:59
ID:m0pK/7Gc

>>14
いや、意味わからんw
俺は「ならば」と「だから」を混合させてることに焦点をあてているよ?

Pが確定とかなんの話し?対偶が成り立つ以前に命題として成り立つのか?っていうもっと根幹の話をしてる。さっきも言ったけど今回のは

PならばQ(命題の形式)ではなく
PだからQだからね?

16ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 09:56:13

>>13
>飛躍ってどこまでの範囲を指してんだ?

範囲って...?
俺が飛躍だって言ってるのはただただ一カ所のみなんだけど、何がそんなに難しいの(笑)

カジティブよりルイジの方が強いと誤解しただけでは、カジティブの実力を把握していないということは論理的には導き出せないよねって言ってるんだけど。

これ以外何があると思ったの????

>最近知り合った日本の陸上短距離男子(足の速さは知らない)が居て、ウサインボルトが『そいつのが足が速い』て主張してたら明らかに皮肉か、情報の履き違えか、この2つが候補の選抜として優先されやすいだろ?

うん、だからその2択以上は絞れないよね。その短距離男子の実力を俺が把握してないということは既にお伝えしていたのだから、皮肉なのかどうかってこちらとしては判断できなくて当然なわけですよ。

その状況を汲み取れず、俺がお前の実力を知らないという結論を弾き出せたのはただの偶然でしょ。

>論理飛躍がある事を認めた事になんの問題性があるのか、おれになんのマイナスがあるかまでちゃんと主張しろ

...お前にとってマイナスである必要性はないけど?

それ自体が違法であるとか、迷惑だとか、そんなことはこれっぽっちも言うつもりないし、思ってすらいない。
俺はただ論理的に飛躍だと思ったから文字にしただけで、それ以上でも以下でもない。
それを読んでどう思いどう行動するかはお前が好きに決めればいいんじゃないの?

ところでお前がそれを俺に言ってきたってことは、お前も俺にそういうことをしようと考えているか、或いは既に実行しているかのどちらかなのかなと思うけど、今のところ俺は何がマイナスか理解できてないんだよね。
これからもスタンスを変えることなく過ごそうと思ってるんだけど、何か文句とかある?

>この場での第三者すらもみんな三流と表現出来てしまうって次元でおれは話してるんだから、逆にそこの部分での客観性担保させてる可能性をなんで感じれた?

じゃあお前は何をしに来てるのwwwww
レスバだの弱いだの言ってるから論理性の勝負を挑んで来てると思ってたけど、人に納得して貰うつもりも、そんな気もハナからないって何がしたいのお前wwww
自分の主張に客観性がないことを自覚していて何で勝ってる風な態度でいれるのwwwww

だからネタ枠だって言われるんだろwwwwwww

>おれが明らかにお前の落ち度や過失を取り繕ってちゃんと効力のある反論をしてるのにも関わらず、

はぁ?

①飛躍があることは認めてるけど、それが何?
②俺(カジティブ)の主張に客観性はないけど、それが何?
③ナチュラルは怖がっている(←常人として普通の感性なので過失でも落ち度でも何でもないと封殺されている)

この3コンボで反論できてるってどういうこと????

17ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 10:00:01

>>15
うん。だから混同はしてないって言ってる。

「ならば」は仮定、「だから」は既定。
「ならば」で成り立つ命題があるのならば、それが確定要素に変わったとき尚更否定できぬ命題が成り立つよねって言ってる。だから飛躍でも何でもないって言ってる。

何が難しいの?

「もし人間だったらほ乳類」っていう、この「もし」を取っ払っただけじゃん。
人間ってことは分かり切ってるのだから「人間だからほ乳類」は言えるよね。
その待遇は「ならば」ではなく「だから」でも「ほ乳類じゃないから人間じゃない」として普通に取れますよね。

18カジティブ
2022-03-08 10:20:05

>何がそんなに難しいの(笑)

あーあ。理解力ないわ。またクソバカネタ枠ムーブかましちまう?

範囲って、飛躍があると指してる『対象』というよりは、飛躍の中でも『問題視されるレベルの飛躍』を指してるのか、それとも『飛躍』と表現できる範囲全て指してるのか、どういう基準で言ってるのかを聞いてるんだが?ww

誤読の部分を指してるってのは理解出来てるに決まってんだろ何言ってんだネタ枠クソ障害頭わりぃw

>判断できなくて当然なわけですよ。

は?何言ってんだ?煽り抜きでまじで弱過ぎん?

ボルトの足の速さを認知している人であれば、ボルトがとある日本選手を自分より足が速いと発言してる光景を認識して、『ん?これはボルトがジョーク、皮肉で言ってるのか?』という解釈か、『これはおれの認識違いか?』という解釈この2つのどちらか、もしくはどっちもの可能性が高く認識されるべきって訳。

だからそれを終始『日本選手のが足が速い』という発言を鵜呑みにしてる光景を見て、『こいつボルトの足の速さ、凄さをそもそも知らないんだろう』と判断するのはお前のいう論理飛躍が多少あれど、問題視される程の物じゃないよなって話なんだけど。

この前提をそもそもお前は納得できないガイジって話なん?やばくない?

>...お前にとってマイナスである必要性はないけど?

おれにとってのマイナスを先に共通認識取る為に開示していくと、『レスバにおいてダメージとなる事』或いは『劣勢に繋がる要素』なんだけど、そういうのもないん?ww

ただ飛躍してるから『飛躍してる』て言ってるだけで、そこにレスバにおけるダメージを発生させたり、何かしらお前の勝利条件に影響を齎す意味みたいなのはないって訳?

『飛躍してる事を否定できないんだ!結局ネタキャラじゃんww』みたいに煽ってきてる時点でダメージを発生させる為の指摘として用いてる様にしか見えないから、苦し紛れの後付けにしか見えないんだけどw

その路線でいける?お前みたいな雑魚がww

>何か文句とかある?

明らかに客観的に見て『攻撃として用いてる主張』と見做され、それを否定する弁解をしたとしても、そこに信憑性や妥当性がなく、客観的にも『苦し紛れの後付け』と認識されやすい内容は普通にレスバにおいて突かれたら痛い、勝敗に影響する劣勢要素として取り扱われる物だとおれは考えてるので、お前がそれを変えないなら突き続けるだけだし、今更変えたとてそれはそれで突くってだけなんで、このままおれのサンドバッグになってくれてありがとうって感じで文句なんてねーよ障害者wwww

>じゃあお前は何をしに来てるのwwwww

ん?なんの疑問なの?何をしにきてるか推察不可能だから質問してるの?

もしそうなのであれば『おれの強さを知らないからこそ三流だ!』という主張の客観性をこの段階で担保させなければ『ここに何をしにきてるのか分からん』てなるのがそもそもめちゃくちゃ浅はかだろ。

喧嘩をしにきてるのは勿論だし、最初に自分がめちゃくちゃ強いという発言を主観的に主張し、そこの説得力や妥当性をその段階で担保させず、突っかかってきた奴らにあらゆる手段を使って勝利し、徐々に実績を掴みおれが最初に言ってた通り、『本当に超強かった』みたいな伏線回収を目指してる蓋然性も全然あるだろ?www

あ、ネタ枠には難しかったかな?見解はww

>この3コンボで反論できてるってどういうこと????

①に関しては、『論理飛躍がある』というのをダメージを発生させる指摘かの様に通してると周りが認識しそうなレスをお前が飛ばしてきたから、そこを完全に内部から無効化しにかかってる様な明らかにまともな反論だろ?バーカw

②は前提が間違ってて、『それが何?』なんて事じゃなくて『主観的な領域の主張だが、筋が通ってて矛盾とはならない。客観性という分野における優位性がないだけでロジックとして高度な反論である。』みたいな物だからな?

しっかり解釈しろよ。そんな簡単な事いちいち説明すんのだりーんだよクソバカが。

19カジティブ
2022-03-08 10:24:26

てか、おれがこの段階で『自分が圧倒的な強さであり、それを認知してなければ三流と扱われる程の物である』という部分に関する客観性を持たせようとしてるっていう可能性を度外視しなかった部分の思考の浅さについて、明らかにお前に批判を入れてるのに、そこに対して反論ないのは何?

ここは反論出来ないって事?www

さっきまで『論理飛躍してる!(かと言ってカジティブにマイナスはない)』みたいな、否定する必要もない事を否定しなかったおれに煽り的な言動を飛ばしてきたお前が、明らかにダメージを発生させようとしてるおれの攻撃に対して反応を示さないのはなんなん?

綺麗なカウンター決まっちゃってるぅ?これwww

前ページ
次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: