久しぶりだと思ったけど、最後に書き込んでからまだ1ヶ月しか経ってないのね。
なんかもう半年ぶりくらいの気持ちだったわ。
しかしすげー寂れてるな。
棒人間とかめるだうとかもういない感じかな。
まあ特段話したいことがある訳でもないんだけど、たまたま浮上した時にいないってなるとちょっと寂しいよね。
とはいえ、私も私で数ヶ月ぶりの浮上だけど()
https://story2.ichaos.me/index.cgi?mode=novel_index&id=A_Crusoe&nvno=5&view=1
「現在、「RoundTable」の面々は喧嘩掲示板からDiscordサーバー『言論広場』へと移動しております」
だそうです。
やめてる間に友人に誘われて、モンハンライズ買ったらそれが面白くてずっとやってたんだけど
最終の追加モンスターが終わっちゃったのが未だに悲しい。
モンハンはドス以降ライズまで長らくやってなかったから、ガレオスとかガノトトスとかいないのがすごく違和感で、追加されて欲しかった……
まあもう特殊個体と古龍しか出てなかったから絶対なかったんだけど。
登場してほしかったよ……( ´._.`)
>>529
サビぬきさん、やほ。
サビぬきさんのことは、昔から名前だけは見てるんだけど、あんまりどういう人物なのか知らないんだよね。
たしか葉っぱ天国の人だよね?
リバース1999っていうソシャゲにハマってる。
ゲームシステムはいわゆるソシャゲだけど、ストーリーと絵の雰囲気がオシャレで好き。
ただ、リセマラするのにいちいちメールアドレスが必要なのと、1回リセマラするのに20分くらいかかるのと、ガチャが渋いのがな……
ソシャゲだから仕方ないとはいえ、好きなキャラで進めたい派のわたしにとってこれはけっこうつらいところ……(´._.`)
女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Official MV https://youtu.be/Yo83M-KOc7k?si=2CsZjxm2BokqdP8o
推しの子ぜんぜん知らないけどこの曲好き。
推しの子観ようか迷う。
オビディいいやつじゃん
誰やねん、オビディをナチュラルの子分扱いした奴は!
僕の方から謝らせていただきます
なんかごめんね。
>>538
ええ、なんか謝られた。笑
てかナチュラルくんとは絶交した記憶がある。笑
なんでだったか忘れたけど。
>>539
やっぱ面白いんだ。
なんかわたしの周りみんな勧めてくるんよね。笑
そういえば以前堂本に紹介されたdiscordのやつ、なんか思ってたのと違うなって印象。
堅苦しいというか。真面目すぎるというか。
それはそれで楽しめるとは思うんだけど、いわゆる喧嘩板に求められてるものとは違うね。
なんというかヨーグルトのホエイみたいなイメージ。
栄養は豊富だけど味が薄いって感じ。
まあぶっちゃけ、自分でどんどん本読んでいった方がいいような…
しかし喧嘩の議論要素(知的な方向)を追求し、なおかつ一般性も獲得しようとなると、ああいう風になるのは仕方ない。
一方で煽り要素(言葉の暴力の方向)だけの喧嘩もおもんないし、難しい。
個人的には、価値が絡んだ事実判断が議題で、些末な揚げ足取りにならない程度のダイナミックな論理展開、それにキャラ立ちした修辞的な工夫のある言語表現が絡めば、だいたい面白い喧嘩だな、という感想になる。
>>543
まさにそれ。
まあでも、ある種の喧嘩の完成系みたいな感じではあるよね。
なんかレーダーチャートみたいなのがあって、その一方、特に議論のバロメーター極振りみたいな。
そんなイメージがある。
わたし個人的にはあまりどれがいいとも言えないかな。
やっていく中で「こういう考え方・発想もあるのか」って気づいていくのが楽しい。
だからまあ、極振りがあってもいいとは思うけど、それが平均値なのは面白くない。
なんでもいいからとりあえずなんかやってみよう的なチャレンジ精神が面白いモノを生み出すキッカケになるとは思うね。
もっと言えば、喧嘩ってさ。
正月とかで知らない親戚のおじさんに「その格好なんやねんw」的な、まあいわゆるステレオタイプなこと言われてさ。
こっちも別にやらなくてもいいのに、ムキになって言い返すみたいなさ。
そういうラフなものだと思っててね。
それにしては例の場所はあまりにもカッチリ型にハマってて、どうしても息苦しさを覚えてしまう。
何故モンスターはお金を落とす?「この発想はなかった」と話題呼ぶ4コマ、アイデアは“お約束からのスタート”【作者に訊く】|ウォーカープラス https://www.walkerplus.com/article/1162826/
この4コマ漫画、面白い。
>>547
この名無しさんは、昔、「梨乃」とか「アナーキー乙女」というハンネで書き込んでたオネエの人で、「カオスストーリー2」にある小説「シリーズ『大論界』(1)」の原作者にして主人公「隆子(梨乃)」のモデルとなった人です。
ホント個人的なアレなんだけど、実在のコテハン使うならそのキャラは反映させた方がいいと思った。
わたしの中で「この人はこんなこと言わない!」ってなってる←ただの解釈違い
RX-7がついに復活か!? マツダがロータリー/リトラ/バタフライ搭載スポーツカーのコンセプトを世界初公開 - スマートモビリティJP https://smart-mobility.jp/_ct/17663261
リトラクタブル復活はアツい。
>>554
んー、そうだねー。
例えばひよこ餅なんかは、「俺」って一人称使ってるイメージがない。
過去スレからみて、どっちかというと、一人称は「ぼく」で、名探偵コナンのコナンみたいに、子どもっぽいキャラが急に大人っぽく語る……みたいな感じじゃない?
黒うさぎも「〜だぜ?」ってよりは、「〜デスね」みたいな敬語なイメージ。
なんていうか、NARUTOの鬼鮫みたいな、こう、含みがあるキャラだと思う。
>>555
よく見たらあらすじに書いてた。
なるほどね。
AIってどうなの?
けっこう小説書く手助けになる感じ?
まだろくにAI触ってないからその辺よくわかってないんよね。
『takt op.(タクト オーパス)運命は真紅き旋律の街を』のLINE着せかえが登場 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】 https://app.famitsu.com/20231031_2151044/
おお、タクトオーパス好きだからありがてー。
>>557
>例えばひよこ餅なんかは、「俺」って一人称使ってるイメージがない。
>過去スレからみて、どっちかというと、一人称は「ぼく」で、名探偵コナンのコナンみたいに、子どもっぽいキャラが急に大人っぽく語る……みたいな感じじゃない?
>黒うさぎも「〜だぜ?」ってよりは、「〜デスね」みたいな敬語なイメージ。
>なんていうか、NARUTOの鬼鮫みたいな、こう、含みがあるキャラだと思う。
ほ~なるほどなるほど、有益な情報をありがとうございます。
このあたりの喧嘩界全盛期って私は霧雨君くらいしか知ってる人いなくて、彼が書き込んだところについていって霧雨君ごしに喧嘩界を覗き見てたっていう感じなんですよ
今となっては喧嘩師Wikiくらいしか情報がないんで助かります。
「ゴッドストーリー」ではもう死んでしまったので、今度転生してリアル寄りの話に出てきた時に活用させていただきます。
>過去スレからみて
まだ残ってる過去スレ、過去ログなどがあったら教えてください。
喧嘩掲示板、ほとんど無くなってますからね
>AIってどうなの?
>けっこう小説書く手助けになる感じ?
ちゃんとした小説を書こうと思ったら役に立たない…というより、むしろ足を引っ張ってくる感じですね
平気で嘘を教えてくるんで。
自分で調べたり考えたりした方がはやい。
ただ、シリーズ『大論界』みたいな「カオスなストーリー」には役に立ちます。
考えてもみなかったような狂った話や、真偽を調べてみる気にもならないカオスな情報をくれるので、そのまま小説に投入しています。
ただ、全体の構想に関わるような大きなアイデアは、やはり人間の方が優れてますね。
「ゴッドストーリー」の原作にクレジットしたカービィ君(神真也・ワイドショーの天皇)みたいに「刀葉林」にこだわり続けるなんてことは、
AIにはできませんからね。なんといっても、AIには欲望がありませんし、それ故「妄想」することができない。
もう一人の原作者、真絶対冥神皇帝君(海星華)には「矛盾した命令を与えられて発狂した人工知能」とでもいうべき側面がありますが、
やはりただのAIと違ってスケールがでかい。「ゴッドストーリー」という題名は彼が考えたもので、この一語で小説全体の構想が決まりました。
自由板にシリーズ『大論界』関連の小説系スレッドがいくつかあるので、またアドバイスがあったら教えてください。
>>561
霧雨さんと仲良いの?
いうてわたしも全盛期は知らないよ〜。
わたし自身はもなちゃと掲示板〜冷やし猫鍋前後の人間だし、直接的な喧嘩師との関わりとかもないからね。
まあ、その頃の喧嘩師と喧嘩したことはあるけど、昨今の実力見てもわかる通りの結果しかないしさ笑
ただ、喧嘩界隈が好きで、過去ログ読みまくった結果無駄に喧嘩師の知識だけが増えたってだけだよ。苦笑
過去ログ見れなくなってるのは今気づいた。
どうにか一部はインターネットアーカイブとかで復旧できそうだけど。
一応ログとして生きてるのは、
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888656039%20
くらいだね。
二次資料になっちゃってるけど。
後はまあ冷やし猫鍋とかRonper辺りの比較的新しいのくらい。
あー、なるほどね。
やっぱAIってまだその程度なのかな。
ホントに関連性のないパッチワークみたいな小説書きたいときとかに使えそう。
自由板か……。
そういやキャスフィは喧嘩板からあんまり出たことないな。
あれ、リンクミスってる?
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888656039
こうか!
>>563
仲がいいってことはないんだけど、二人とも掲示板デビューが
今は無き「インターネットワイドショー掲示板」っていう
めちゃくちゃアンダーグラウンドな掲示板で、彼がまだ中学生の頃から
知ってるのよ。だから年一回会う親戚の甥っ子みたいな感じかな。
彼はその頃、「欲望の戦士・霞原」と呼ばれていて、
「どんな中学生やねんww」とか思いながら彼の喧嘩を見ていた。
で、彼が葉っぱ天国の喧嘩板に書き込んでるのを発見して
葉っぱ天国に移住。その後、彼の後を追っていろんな喧嘩掲示板をチラ見していた
というわけ。
>過去ログ
まあ、現在参照できるのはその程度だね。
断片的な情報からいろいろ空白を埋めていく考古学のような作業になりそうだ。
小説としては、まあAIに断片的な情報を読ませてそこを「捏造」してもらうしかないと思うけど。
>関連性のないパッチワークみたいな小説書きたいときとかに使えそう。
まさにその通りで、「シリーズ『大論界』(1)」が
いろんな登場人物の視点から描かれたパッチワーク小説なのは、
東野圭吾『白夜行』のパクリという側面もあるんだけど、
AIを使って小説を書くのに最も適したスタイルだから、という理由が最も大きい。
>キャスフィは喧嘩板からあんまり出たことない
自由板は葉っぱ天国から移住してきた人が多いので、俺的には居心地がいい。
ノリ的には殺伐板が一番合ってるかな。